2018年3月21日(水) 「春分の日:彼岸の中日」

 

太陽が真東から昇り、真西に沈む日である「春分の日」。

「江の島(弁財天様)」 から近い藤沢市鵠沼で、『聖母マリアの秘密』 in 鵠沼 が急きょ開催されることになりました。

 

   「江の島 弁財天様と龍神様」

 

彼岸の中日で、天(彼岸)と地(此岸)が最も近くなるこの日に、「マリア様に心を向けて過ごす集い」が開かれることには大きな意味があるように感じられます。

 

江の島弁財天様から近いこともあり、大きなエネルギーが動きそうです。

 

この善き日に、弁財天様からお招きを頂いたように感じられますので、もちろん会が始まる前に、弁財天様にお参りに伺う予定です。

 

「新月」+「春分」+「弁財天様」+「龍神様」 のパワーを頂いて進められることになるのでしょう。

 

 ☆ ☆ ☆

 

また、この日は、宮中において、歴代の天皇・皇后・皇親の御霊が祭られる儀式で、宮中祭祀の一つである 「皇霊祭(こうれいさい)」が執り行なわれます。

 

この日は、神々様やご先祖様などとの交流が盛大に行われることになりますから、見えない世界に心を向けて過ごすのに最適な日となります。

 

皆様にとって、良き一日となりますように。

有り難うございます。
アヴェ マリア!
弥栄!

 

 ☆ ☆ ☆

 

『聖母マリアの秘密』 の HP: http://seibomaria.com
『聖母マリアの秘密』 の FB: https://www.facebook.com/seibomaria03/