ポニョタクのブログ

大阪のタクシードライバーです。タクシー業界は今非常に厳しい状態ですが、そこは3姉妹のパパ。もちまえの創意工夫とポジティブ思考で頑張って行こうと思います。よろしくお願いいたします。


NEW !
テーマ:

久し振りというか、2年ぶりのおススメランチ。

今回は大阪八尾の釜揚げうどん一忠です。

 

釜揚げうどん(夏期のみ、ざるうどん有り)専門店で、

ご飯ものや他の種類のうどんは一切なしです。

ここまでオンリーの店も珍しいです。

 

実は本日7月31日を持って御主人が引退、

40年の歴史に終止符を打つそうです。

だったらおススメにするなよ!と言われそうですね。(爆

 

かなりの混雑が予想されるので、10時30分の開店なのですが、

自宅を午前8時20分頃に出発しました。

 

自転車で向かいました。

お店までの距離は約17キロ!

往復約34キロ!

運動も兼ねてサイクリングで出発です。

 

相当暑かったですが、気持ちよくサイクリング出来ました。

 

 

お店には約1時間強で到着。。

しかし・・既にご覧の通りの行列。

既に100人以上が並び、開店15分で最終日分、全て売り切れました。。

 

 

私も1時間以上待ってようやく玄関です。

 

 

ここまで2時間、炎天下の辛抱でした。。(笑)

 

そして店内へ。

純天然出汁のいい香りです。

そして完全手打ちのうどん。

 

この店が本日で閉店・・残念です。

 

麺は注文毎に湯がきます。

時間はかかりますが、いつでも湯がきたてをいただけます。

オープンキッチンもイイですね!

 

 

この日はBSの取材もありました。

そしてこれが一忠の釜揚げうどんです。。

最後は特大サイズ!

 

 

お腹一杯です。

しかし美味かった!

ラスト一忠、堪能できましたね!

 

追伸、

 

本日で閉店の一忠ですが、お弟子さんの店は健在です。

大阪に5店舗、札幌に1店舗です。

味は当然に師匠譲り、お弟子さんの店はメニューも多いので、

こちらもご紹介させていただきます。

 

一心(大阪・長居)http://tabelog.com/osaka/A2701/A270404/27013396/

一心(東大阪)http://tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27013446/

桂ちゃん(大阪・長原)http://www.keichan-udon.jp/

一紀(大阪・西成)http://tabelog.com/osaka/A2701/A270406/27059480/

山田製麺所(大阪・清水)http://kamaageudon.jp/

一忠(北海道・札幌)http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010204/1004950/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

昨夜の夕食は、

 

○鰻丼

○しじみの赤出汁

 

の2品。

 

昨日は土用の丑。

やはり当然に鰻ですね!

 

が。。流石に手作りは無理。(笑)

すこし高めの国産、活け、炭火焼を購入しました。

1匹3000円!

 

やや高めですが、やはり美味い。

1匹780円の中国産よりはかなり美味かったです。(爆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

合計は税別の数字です。
今期は基本の22回より1回少ない21回です。

 

合計  628,990円(前月 89%)  

 

1日あたり平均乗車回数  23回     (前月 121%)

 

1日あたり平均売上      29,952円 (前月  90%)

 

7月期の売上中央値     30,010円 (前月 104%)

 

1日あたり平均走行距離  195㌔     (前月 122%)

 

1日あたり平均実車距離  84㌔      (前月 123%)

 

1日あたり平均実車率    43.2%    (前月 100%)

 

4000円以上          28回      (前月 164%) 

 

乗車回数に対する4000円以上の比率
                  0.05%(総乗車回数 477回) (前月125%)

 

売上はマイナスでしたが、これはサミットが無かった為。

特殊な事情があったので売上はマイナスでしたが、

他は大部分がプラス。

 

中央値も30000円超えているので、かなり好調な月度でした。

やはり夏はイイですね!

8月度も期待が持てそうです。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。