清美堂店長の湯布院あれこれブログ

清美堂の店長ブログへようこそ!
清美堂は、大分県湯布院でお土産&お食事処を運営しております。
イベント情報・限定品のご紹介から、店長の日常での様子を
レポートさせていただきます。
このブログで湯布院の良さをお伝え出来ればと思っております。


テーマ:

昨夜は、花の木通り商店街の総会前の決算理事会に出席してきました。


同日のお昼に幹事さんより監査をしていただいた総会資料を理事のみんなで最終確認。
無事終わり、後は総会を待つのみです。





会議終了後は、監査役の方との懇親会へ。

場所は、花の木通り商店街の会員さんのお店「La Verveine」。何て読むんでしたっけ?笑


{9AD9AFAB-6B9B-4F28-B516-B35DD76CC962}

{06443B45-854F-4C2E-8FA1-07101B8CC5B7}

{77DF4E8F-2AFF-4707-BD14-029C016ECC30}

{AED4D04F-6C46-4AD0-9A4C-B2AE26C08CE7}

{FC1F2AAE-8B18-4691-A1FB-3F690C9E9CF3}

{54B6FDBA-B7D8-4341-9CFA-12D01FC543E7}


湯布院でフランス料理。
良いんじゃないの~~。

初めてのおフランスに感動!
堪能してきました。


AD
いいね!(2)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


今日は、久しぶりの晴天です。


{204CC969-F1FA-4D44-8363-79A2B6E06761}


地震発生後、大型連休が終わりました。

湯布院では余震もおさまり、今日の晴天。


気分最高ですねっ!


こんな日は、湯布院散策してみてはいかがでしょうか?
気持ちいかがでしょうねぇ~~。



気がつけば、もうお昼。
お腹がすいたら…


{72C1AF44-AE14-42A4-86FA-623DEA8377CE}

石臼引き蕎麦でもどうですか?




おもてなしトイレもご利用いただけますよ。

{71836058-CEBD-4033-802A-D4B8A3EB15BD}






AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、今日と晴天の朝を迎えた湯布院。



まずは、お知らせです。

昨日の午後3時過ぎ、またまた地震が発生しましたが、大きな被害も無く今日を迎えています。ご安心ください。




昨日から、GW突入しました。
辻馬車も再開し、久しぶりに観光が賑わいを取り戻した感じです…。

{B9AD91BB-4A2D-4461-8450-0DE2C421B4A1}




また、乙丸公民館ふれあい広場にて、「ゆふいん元気」イベントが開催され大盛況でした。

{6BF6A818-378A-40EB-8AB0-1634C8EDF911}




また、午前11に、安倍総理大臣が湯布院へ訪問。
ありがたいことですね。



ゆふいん元気!
でこれからも頑張っていきます!


{5FF9B674-0751-4940-A4B9-0590B0B63CCC}



AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


4月16日に、湯布院で震度6弱の地震が発生しました。
そば処「こうき」も甚大なる被害を受けました。復旧に向けて努力してまいりましたが、明日(4月23日)より営業再開します。


湯布院に元気を取り戻そう!!


今後ともよろしくお願いします


いいね!(1)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

4月16日午前1時25分ごろ、熊本地方を震源とする震度6強の地震が発生しました。
湯布院も震度6弱の揺れで大きな被害を受けました。
現在、余震が続いている中ですが、復旧作業を行いながら頑張っています。



幸い、我が家では大きな被害はありませんでしたが、瓦が飛んだり、塀が崩れたり、壁が崩落したり、家が傾いた所もあるようです…。


店舗に関しては、かなりの商品が落ちて片付け作業を行いながら営業しています。
食事処については、営業のめどが立っていない状況です…。

復旧に向けて頑張って行きます!



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。