.

.

NEW !
テーマ:

ちば中央の鳴海です、、、

補習期間中は、校内の人数が少なく、思いにふける時間が長くなります、、、

 

ちば中央の今年度の卒業生は2名です。2月の自由登校になってから、もうすぐ卒業だなぁって感じる日が多くなりました。先日のバレンタインデーに3年生から、寂しさを実感させられるメッセージ付きのチョコを貰ってから、増し増しの寂しさがこみ上げてきます。

これ以上、触れると今泣き出してしまいそうなので残りは3月3日の卒業式まで取っておきます^^

 

今年度、『絆』というキーワードを元にクラス仲良く切磋琢磨してきました。

遅刻のクラスメイトがいると他の生徒がしっかり声をかけるといった具合に、、、

試験もみんなで励ましあい、追試験にならないように取り組みました。

結果、途中紆余曲折はあったものの、3学期の補習・追試験は殆ど発生しませんでした。

日々、みんなの成長を感じている今日この頃です。

 

 

3月3日の卒業式が楽しみであり、いつまでも来ないで欲しい複雑な気持ちです。

未来へ笑顔で見送りたいものです。

 

最後は世紀のオセロ対決でお別れです^^

どちらが勝ったのか気になりますね、、、

 

各校の HPはコチラ

 

成美学園グループをチェック

↓↓
ちば中央学園(蘇我)       ☎0120-669-664

なりた翔洋学園(成田)        ☎0120-445-338

成美学園(茂原)           ☎0120-254-109

かずさ翔洋学園(木更津)       ☎0120-766-977

 

コチラもご覧ください

↓↓

成美学園グループ音楽講師のBLOG

 

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
憎い…


憎すぎる…





花粉。。


毎年この季節になると目鼻が辛い
かずさ校の山田です。

インフルエンザが流行っており、予防のためにマスクをつけていましたが


花粉のシーズンになったのでそのまま装着😷


3年生ももうすぐ卒業しますが、
昨日のブログで原田先生は今年度の振り返りをしていたので便乗しますカナヘイピスケ



{60E37A96-E9B8-4908-BEFD-46E7A3871E87}
千葉駅周辺学校訪問



{B3824E7A-0040-468A-B73D-4A6BF867EE43}
レイジングスピリッツで携帯を落とす
(すぐ見つかった)

6月
{6084D0EB-EC2C-4587-9FAC-DC5D9002D6B0}
かずか校伝統のお茶体験


{475A637D-6E44-4824-A8ED-F5478FF77295}

{4847DE97-F0B4-4AA6-967F-1FBE81ABC621}
定通テニス大会に出場!!


{5619F473-EB37-440C-9069-E81E4656209B}
夏の4校合同文化祭


{64489918-BBF8-4523-8FFD-826C11D668E6}
校舎にて専門学校による体験授業


{F3731E29-49B1-4CB6-9176-3950F824EA5E}
教育旅行でそば打ち体験 in 長野


{69C48F7E-B07F-4451-9FD9-848F1B9F62CB}
ハロウィンでの仮装(2度とやらない)




{B7986378-A83F-4285-8EFE-4BF9174F199F}
新年餅つき大会(これもしばらくやらない)


{E5FB9205-1AC7-4E55-8B9A-4FF928AC8E82}
冬の文化祭にて前任の先生と伝統的な挨拶


こんな1年間だったのかあんぐりうさぎ

生徒達は思い残すことなく卒業出来るのかな?社会に出ていく皆へ


3年生は残すところあと2日です

3/3の卒業式リハーサル&送る会つながるうさぎ

3/4卒業式本番大泣きうさぎ

本番で泣かないように
今のうちに花粉症で体内の水分を全て出そうと思いますてへぺろうさぎ


それでは最後に
この時期最も尊敬する方の画像でお別れです

{F1119BBA-1B19-4317-A20B-11078FB33922}



年度内のブログ残り2回とびだすうさぎ2


サッ
かずさ校
山田




各校の HPはコチラ


成美学園グループをチェック

↓↓
ちば中央学園(蘇我)       ☎0120-669-664

なりた翔洋学園(成田)        ☎0120-445-338

成美学園(茂原)           ☎0120-254-109

かずさ翔洋学園(木更津)       ☎0120-766-977


コチラもご覧ください

↓↓

成美学園グループ音楽講師のBLOG

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
すおはようございますハラダです。
にゃんにゃんにゃんの記念すべき日をブログ担当でゲットできて猫派のハラダは幸せですラブラブ


3年生は自由登校期間、1、2年生は補習期間ということで成美はいつもの賑やかな声が聞こえず、物寂しい週間に突入です( ; ; )

(もちろん、補習対象者を毎日待ち構えておりますよ♡)


さて、単位認定試験も終わり、残りわずかな学校生活ですが皆さんは今年度はいかがでしたでしょうか??(*'ω'*)カナヘイハート

軽くですがハラダの今年度を振り返ってみましたカナヘイピスケ
{D3A84643-80C9-4FC1-BA72-8FC6AE469058}

{065445AF-7073-4FEE-BB1A-35A55D3CDEFD}

{C190ED3A-48DA-443B-99E7-00235A0E4C88}

{C06F9BEF-A627-4014-979A-D69C53A1904C}

{7211C35F-4FC6-4ABB-AEE7-C836F0CBC5D3}

{8E1334E7-2609-4F47-9FB6-0CEF02F36BE3}

{9CD3825C-E688-43FF-A07E-885ABA97ED2A}

{C5D057AA-CF8D-42C4-930B-39A357B8CD79}

{4D0960A9-70F0-4CB5-AD79-37064FAC0D29}

{8BF9DBF9-3082-4C12-A766-08912CA6FB97}

{2C666D43-9341-46A6-A334-0DACFF1B5A70}







みんなよく成長したなぁ、、とこの時期になるとシミジミと思うのです無気力ピスケ

皆さんの今年度のベストな思い出は何でしたか??(((o(*゚▽゚*)o)))カナヘイきらきら


やっぱり楽しいイベントでの思い出がすぐにでて来てしまうのですが、一人一人の成長を感じます大泣きうさぎ



初めての文化祭、初めての教育旅行、初めてのライブハウスなど、一年生にとっては初づくしでしたがみんなイベントがあるたびによく乗り越えました!!百点満点です!


今年度は他の校舎のみんなとも会う機会が増えてハラダはマックス嬉しかったですよ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

時間が経って会える喜びも格別ですね♡

来年度も気合い入れていきましょう(*'ω'*)!!カナヘイきらきら


それではー!気合いピスケ気合いピスケ

なりた翔洋学園(成田)   ☎0120-445-338

成美学園(茂原)        ☎0120-254-109

かずさ翔洋学園(木更津)  ☎0120-766-977

ちば中央学園(蘇我)    ☎0120-669-664

 

コチラもご覧ください

↓↓

成美学園グループ音楽講師のBLOG




AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんにちは!
なりた校の鈴木(佑)ですてへぺろうさぎ


みなさんテストお疲れさまでしたカナヘイきらきら
結果はどうだったかな〜?とびだすうさぎ1
今週の補習も、頑張っていきましょう気合いピスケ


さてさて!
先週の木曜日に私はなりた校の3年生たちと卒業旅行(イベント?)にいってきましたカナヘイハート



場所は成田のゆめの国と名高い...

{A0E14B68-0087-4B49-9980-4A56F54247D2}


成田ゆめ牧場とびだすうさぎ2カナヘイきらきら



浅草とか色々案がでましたが、結局地元に遊びにいきましたカナヘイハート


動物と触れ合ったり、

{E1268E44-AACA-4364-A84F-EBE7CC2A55C9}

{3C4553E7-C642-42F2-9F3F-D698028298D6}

{1B4742D2-F0B8-401A-B9B0-F8723526C191}



アスレチックで遊んだり、

{FF18EE3C-29C4-4ADD-864C-B939A0A1E817}

{516BF68D-9C38-4C71-9698-847AE180D638}

{E8CCA330-3B8C-4F52-968D-DB2006F6F842}

{8C3B6620-44A7-47FF-96AF-FB577D1C62BB}


ジャムを作ったり、

{B2A81D73-A52C-432F-A6EC-E93F9A929E2E}

{33F921BD-0690-4AC5-B561-146606A79895}

{868BFDF5-98D1-4EB0-98C5-DF8DEAF722B4}



肉を食らったりしましたカナヘイハート

{F3775682-1DA3-423C-9FDE-9CB898369850}

{F793A804-AD2E-4294-802B-225F1346E2A1}

{04D8822C-B680-4B63-9FFF-C3A8192BC8AF}


(実物の牛や豚をみたりしたのにね...笑)


とっても楽しい時間を過ごすことができましたつながるうさぎカナヘイきらきら
3年生のみんなも楽しんでくれてたら嬉しいですとびだすピスケ2カナヘイキャンティ



3年生の登校も実質あと2日!大泣きうさぎ
楽しい思い出を胸に巣立っていってほしいと思いますとびだすうさぎ1カナヘイきらきら


それでは今日はこの辺でとびだすうさぎ2サッ

{FC75CF01-E208-492C-AFDD-94172DE4D7F4}


なりた翔洋学園(成田)   ☎0120-445-338

成美学園(茂原)        ☎0120-254-109

かずさ翔洋学園(木更津)  ☎0120-766-977

ちば中央学園(蘇我)    ☎0120-669-664

 

コチラもご覧ください

↓↓

成美学園グループ音楽講師のBLOG




 |  リブログ(0)

テーマ:
いってみよう!やってみよう!
こんなタイトルの教育番組を、子どもの頃の夏休みに凄く見ていました。


フジナミです。



3学期に入ってからの「体力コース」は、まさに、いってみよう!やってみよう!という事で、



{F7EB85CA-DEB2-46D9-B95F-5FC2DCD166BD}

蘇我に来てからもやってしまいました。
「はま寿司全メニュー制覇企画」

あともう少しのところでタイムアップ(ToT)
全メニュー制覇の道のりは厳しかった....


そして次の週には、

{A5C29CE5-8F03-47B1-B995-CF981F6C1D18}

{A690C5CB-F8B7-4C2D-8D99-3399A4AE7A1F}

「ボーリング大会」

初心者だった生徒も、後半は上手に投げられていましたね。


今年度の体力コースはいってみよう!やってみよう!な感じで終わりました。(笑)
「体力」関係ないじゃんと言いつつ、最後まで付き合ってくれた体力コースメンバーに感謝です。
ありがとーう‼︎‼︎







上記の内容とは全然関係ありませんが、最後に!
世にも奇妙な現象のせいで、パソコンを縦に使う生徒の写真でお別れでーす。笑
{CDD51B62-71E4-4625-87CC-4CD17176686E}

写真を拡大していただければ分かるかと思います。笑
これには本当に大笑いでした。



なりた翔洋学園(成田)   
☎0120-445-338

成美学園(茂原)       

 ☎0120-254-109

かずさ翔洋学園(木更津)  

☎0120-766-977

ちば中央学園(蘇我)    

☎0120-669-664

 

コチラもご覧ください

↓↓

成美学園グループ音楽講師のBLOG



 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。