January 07, 2006

トーキョー

テーマ:POEM

「何故ここに住んでいるの」

二度聞かれた

いつものように

異邦人扱いされている訳じゃなくて

故郷から来た人に

携帯電話で

「皇居が見える」

「六本木が見える」

「近づくほどにわくわくする」

彼は流行りの歌のようにそう実況中継した

「何故この街に住めるのなら住みたいと思わないの」

何故だろう

一度なくなった席を取り戻すのは

あらかじめないところに席を作るより大変だからだろう


トーキョーは喪失

ここは無いだけ

その違いかもしれない

そして年は新たに

トーキョーにほんの束の間

戻った時

わたしは未だ失っていないものを見つけられるだろうか


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
January 07, 2006

指先 Ⅱ

テーマ:POEM
キャンディピンクのマニキュアの

濃密な波に飲まれた指先を
今夜も宥めて眠らせる

エナメルに覆われた厚い殻の下で

指先が啼く

指先が啼く


掴んだものを 手放して

指先が啼く

指先が啼く

触れたものを 懐かしみ

指先が啼く

指先が啼く

創ったものを この手で壊して


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
January 07, 2006

指先

テーマ:POEM
この指先に触れた花は すべて枯れ
この指先に触れた木々は すべて朽ち
この指先に触れた鎖は すべて錆び
この指先に触れた人は すべて去った
それでも
触れられるものがあるなら
触れられる人がいるのなら
わたしはこの指先を伸ばす
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。