抗がん剤1回目終了 | 明日もふたりで~がんのオットと心臓病の妻~

明日もふたりで~がんのオットと心臓病の妻~

2013年4月に原発不明がんが発覚、2013年9月壮絶な闘いを終え眠りについたオット(享年39歳)と、特発性拡張型心筋症の月子(35歳)
二人三脚の闘病記&その後のお話です。

5日間のシスプラチンと5FUの点滴投与が終了しました。
(シスプラチンは1日目だけ)

点滴が外れたので、シャワーを浴びてスッキリです。

看護師さんに手伝ってもらうと自分のペースが保てなくてイヤらしく、
シャワーも身体拭きも月子が居る時しかやりたがりません。
洗髪も月子がするように頼まれてます。

性格なのでこれはしょうがないですかね~。
親にもされたくないようで、月子がやらないなら入らないと、、、。

毎日ではないので、大目にみてやろうと思います。

食事ができないなら栄養点滴をすると先生に言われて、
単純なオットは点滴がイヤという理由だけで食事を摂るようになりました;^_^A

今朝からお粥と汁物は完食!
(一般食より少ない量ですが。)

オカズは無理なようですが。
夕食に豆腐やスイカを買ってきたので、
それを食べればだいぶイイはずです。

お茶の匂いは相変わらずダメですが、
電解質が低い?と先生に言われ、
これまた点滴回避のために頑張ってアクエリアス飲んでいますw

久しぶりのシャワーで疲れたのか、只今お昼寝中。
今日は月子が日中いたので、
夜は義父母に交代です。

いや、付き添う必要ないんですけどね。
義父母はやはり心配で毎日来たいらしく。
どうせなら時間がかぶらないように交代できています。

これから、再生不良性貧血のオットには一番困る、血液の副作用がどれだけでるか、、、
無事治療が最後まで受けられることを祈るばかりです。

頑張れ!
白血球と血小板!!!!




Candyからの投稿