詩人せいオフィシャルブログ 「出会ってくれてありがとう~龍神より愛をこめて~」

僕たちは優しい気持ちを大切にすることで、世の中をよくしようと活動しています。そして、活動もライフスタイルもすべてを地球と調和したロハススタイルを意識し、アースコミュニティを目指しています。ひとつのモデルをつくれたらと願っています。


テーマ:
※この下のお手紙は、2012年7月6日「出会ってくれてありがとうの日」にお届けしたものです。
リアルタイムな想いを伝えたいと想い、そのまま紹介させてもらいますね。

>>出会ってくれてありがとうの日 
上記記事を先に読まれると、より想いを感じてもらえると思います。

Dear 大切なあなたへ

こんばんわ^^出会ってくれてありがとう、詩人のせいです。
このお手紙は、せいさん録語など、活動で出会ったすべての方に届けています。

改めて、今日も1日おつかれさまでした^^
いかがお過ごしでしょうか。

せいさん録語を読んでいない方もいますので、簡単に説明もさせてください。
今日、7月6日は、出会ってくれてありがとうの日として、僕達の記念日です。
もし、一緒に祝福してくれるなら、ぜひ、
自分を大切にしたり、大切な人と大切に過ごしてほしいとお願いしていました。


ですので、今、このメールを受けっているこの時間、
自分を大切にできているでしょうか^^
大切な人と大切に過ごしてくれているでしょうか。
今日はどんな一日でも、無条件に大切に想ってあげてほしいです。
もしかしたら、このお手紙が邪魔をしたぐらいに幸せしていたらうれしいです(笑)

7月6日、出会ってくれてありがとうの日にはたくさんの記念日があります。
どんな記念日があるかは、
こちらの記事をごらんください。

さて、せいさん録語ではお伝えしていたとおり、
今日は、出会ってくれてありがとう会員の募集のお願いをさせてください。


僕の想いは、22歳から何も変わりません。
世の中をよくしたい・・・
いろんな方法を僕なりに生きてきました。
そして、今は・・・


自分を大切にすること。
大切な人を大切にすること。
愛や優しさを大切にすること。

僕はこれが世の中をよくする一番の方法だと信じています。


ペイフォワード。幸せを届ける生き方。
僕は2002年からひとりひとりに幸せを届ける生き方を選びました。
僕の著書たちも、CDも、僕の活動どこを見てもこの考え方から始まっています。
どこを切っても、どこを見ても、
そう簡単にはボロは出てこないと想っています(笑)

そして、もうひとつ上に伝えた方法が、
世の中を良くする方法だと伝える想いを紹介させてください。
100匹目の猿現象というお話をご存知でしょうか。
「二十一日で世界六十六億人に幸せを届ける方法」を執筆したときに、
原稿だけはこの想いを書いていたほどでしたので、
とても大切にしている想いのひとつです。

「百匹目の猿現象」
宮崎の南、幸島という美しい猿山があります。
そこで、若いメス猿がさつまいもを海水で洗い始めたそうです。
砂が洗えて、海水の味がおいしいって気づいたんでしょうね。
すると、みんなが真似をしはじめたそうです。
最初は若いメス猿、次に若いオス猿。
そして、おばさまたち。最後の最後に、
不審がりながらもおじさまたちが変わります。
これは人間の世界ととても似ていますよね(笑)
でも、ボス猿はやらなかったとも聴いています。

大体100匹ぐらいとは例えです。
猿山でたくさんの人に受け入れられた価値観は、
違う猿山でも、同じ現象が始まったそうです。
それは一箇所ではなく、何箇所でも。世界中でも始まりました。
もちろん猿の世界には、携帯電話もないし、
情熱を持って伝道する人がいるわけではありません^^

最初は少数でも、ある程度その価値観が普通になってくると、
それは違う土地でも、距離を超えて始まるということです。


僕はこの100匹目の猿現象を信じて、
自分を幸せにしてあげる生き方を。
幸せを届ける生き方を選んでいます。
それがみんなの幸せにもつながるし、
何よりも自分が幸せになれるからです。


そこで、もし、「出会ってくれてありがとう」の活動を応援してくれるなら、
ぜひ、一緒に100匹目の猿現象を起こす仲間になってくれませんか?

大切な人を大切にしたり、自分を大切にしたり、
愛や思いやりや優しさ、そんな優しいものが普通な世界を生きるんです。
自分を少しずつでも素敵にしてあげるんです。
幸せにしてあげるんです。

100匹目の猿現象は必ず起こります。実際起こっています。
僕達もどこかで同じように愛に生きる人たちがいてくれて、
100匹目の猿現象の途中にいるのかもしれません。
世の中はこうして変わります。

政治家やひとりのカリスマや救世主ではありません。
ひとりひとりの生き方で変わります。
小さなあなたの笑顔から変わります。

100匹目の猿現象を信じて、100人の仲間になってください。
幸せを応援しあえる仲間で入られたら本当にうれしいです。


<出会ってくれてありがとう会員募集の案内>
素敵な人生を送りたい。
優しい自分でいたい。
幸せになりたい。
幸せを届けられる人になりたい。
そう願う人たちなら誰でも^^

1口3000~ 
応援協力費をお願いしています。

<会員特典>
・出会ってくれてありがとうの通信をお届けします(年3~4回)
・会員証の発行。龍神材で素敵なものを^^
・ペイフォワードブック(二枚組)
・ペイフォワードCD(二枚組)せいの手書きメッセージ付き。
 お持ちの方はペイフォワード用にお使いください。
・ペイフォワード価格にて。グッズなど10%引き。
・公式サイト内にて、紹介(任意)

他にもいろいろ考えたいです。
アイデアを持っている方はぜひご一緒にも考えてほしいです。
・活動を一緒にしたい人。通信を配りたい人。グッズを扱いたい人。
・龍神アースコミュニティの実験。地域通貨。マイクロファイナンス。マイクロビジネスなど。
新しい価値観、愛から始まることは何でもやりたいです。

<お申込み方法>
フォームよりお申込みください。
>>会員フォームはこちらから
今申し込んでくれた方は、振込確認後、7月中に一式を送ります。

近日中には、Fax、ペーパーでも参加できるようには対応します。
お名前や住所、想いやコメントなどをお聴きしています。


■会社や活動、お店などをされている方へ
スポンサー会員も募集しています。一口 1万円~
同じ特典に、サイト内に広告としての活動案内を紹介します。


※今、申し込みされない方も、住所がある人達には今回の号は送らせてもらいます。
でも「信頼しているし、応援したいよ」って想ってくれる方は、
送料の負担や手間を省くためにも、先に申し込んでもらえたらうれしいです。
ご協力お願いします。

通信などの内容を見て判断したいという人も全然問題ありません^^
応援する価値があると思ってもらえるよう顔晴りますね。
僕も幸せの応援をしたいです。

お返事などは、7月7日以降になります。
お電話も7月7日以降にお願いします。



今日という日、そして、この会員の存在。
僕たちもとても楽しみにしています。
なぜなら、22歳、大学院のときには、村人サークルを立ちあげました。
24歳宮崎綾町時代には、村人通信というのを立ちあげ、
10年前の25歳、始めて筆を握ったときにも、同じように通信を届けながら旅をしていました。
途中から、メールに甘えて発行を辞めてしまい、とても後悔していました。
でも、その想いを今2012年7月6日を節目に、
僕一人ではなく、希さんとまよさんと仲間と発行できる喜びがあるからです。
世の中をよくしたいと想って活動した初心に近づけるからです。

もちろんいただいたカンパ、応援費は活動のために大切に遣わせてもらいます。
僕達の給料は5~8万です。決して多くはないと思います。
でも、僕たちは新しい経済の仕組みを築こうとしています。
実際、僕たちはとても豊かに幸せに過ごしていると感じています。

最後に、もう一度、
素直に伝えさせてください。
僕達「出会ってくれてありがとう」を応援してください。
そして、僕たちもあなたの幸せの応援をさせてください。
幸せな人が増えることが、出会ってくれてありがとうの何よりの願いです。
よろしくお願いします。

募集フォームはこちらから
http://member.sei-world.com/


あなたのたくさんの幸せを願っています。
すべての人たち、すべての動植物たち、すべての生命たちが
安心して生きられる世の中を心から願っています。

出会ってくれてありがとう せい
伊勢の帰りの道中にて。たくさんの愛をこめて


出会ってくれてありがとう
〒645‐0301和歌山県田辺市龍神村福井584-1
Tel/Fax:0739-77-0706 info@sei-world.com


出会ってくれてありがとうの日もあわせて御覧ください。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

詩人せいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。