琵琶湖でウェーディング三昧

琵琶湖 湖北・湖西でウェーディングをメインにしています。

ちょっぴりグルメも♪

日々の他愛も無い事なども♪

村上信者友の会 会員No.2のオヤジです。


テーマ:
4月に入り激務続きのこの頃。

心は琵琶湖だが体が動かずのこの頃。

寝たらアカンと思い準備をして出発。

AM4:30 到着 事前に海津大崎二本松間が

崖崩れで通行止めを聞いていたので遠回り

をする。

桜の名所だがほぼ散っていた。

水温13度。 満水状態。この時は凪状態。

ささ濁り。クリアーでは無い。

釣り方次第では・・・を感じつつも

自分の釣りで(笑)

薄明るい頃はシャッドテールで流すも無。

6時まで新型サキガケでミドストするも無。

これは場所が悪いのでスミマセン。

バンタム274MにTRDのボーンラトラ入り。

夜用に用意した物だが風が出て来たので

ネイル入りより軽いので使って見る。

それでも自重があるのでPEセッティングの

スピニングならぶっ飛んで行く。

バックスライド着底後、チョンチョン

アクション。

数投後・・・。

以前有ったバックスライド後のアタリと同じ

で、コン!グーンと来た。

デカイ!

強いロッドだが寄せられずラインが出て行く

リーダーフロロ8lbだけが心配だが経験上

行けると思ってたが想定外で手前のブレイク

の岩の餌食でラインブレイク。

前回はモンストロ79で上げてるだけに、

バスには悪いなと思いつつ、リーダーシステム

の再考をしなくてはなら無い。




その後はアホなボートが来てポイントの

真上で岸に向かって投げ呆れ返る。

何時も思うが広大な琵琶湖で陸釣りしてる

者がいる所に後から来て邪魔せんでもエエ

やんと思うのだがトホホ。

エレキでポイント外してから出たらいいのに

ポイント上でフルスロットルで行かれました。



風が出て来て荒れて来た。嫌、荒らされた?

サキガゲで出来るポイントを見付けに行くが

人が多い。




結局釣って無いが、菅浦珈琲店で休憩&ゴミ

拾い。

和み癒される風景。

少しだけ桜も残ってる。

ここは南風以外は風には強い場所なので

穏やか〜星



場所移動。


久しぶりの鳥中で高島名物とんちゃんを

購入。

トイレ休憩で何時もの平和堂今津店。

その店内に。


湖北重鎮ブロガーさんから教え頂いた丸喜の

出店見たいです。

前から有ったと思うが気付かずおばけ

とんちゃんを夕飯に使うらしいので帰りを

考えて一気に南下。

駐車場の有る所へ。

爆風・・・・。

南湖に来ると流石に冬用ジャケットは不要。

3シーズン用に変える。

水温18度

水が温かく感じるがネオプレーンウェーダー。

オヤジには寒いのである(笑)

南湖らしい水質ステインと言いましょうか。

メイン所は行かず人が極力少ない所でしてる

場所で・・・。


ヘビキャロ開幕でしょうか。

心地いいアタリが来て45位?

フィネスカーリーHCで即来ました。

その後は・・・。

色々と市販品等々するがアタリ無く

フィネスカーリーHCに戻すと





フィネスカーリーHCでお友達サイズや

色々と楽しませてくれる。

引っかかって来るウィードも新芽が出て来て

るので水温上昇と共に芽吹いて来るでしょう。

帰り際。



ソルトリックSSでお友達に遊んで貰う。

おかずの配達(笑)があるのでPM4:30納竿

としました。



朝一少し悔やむ事があったってが自分の釣り

が出来たのでこれはこれで大満足の釣行と

なった。

フィネスカーリーの弾数が少ないのが心配。


#53stagram





猫ピッチャー!  #207,208
















AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「琵琶湖釣り」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。