醒(セイ)★1週間でマイナス5歳美肌☆を育てるサロン・横浜市都筑区

「毛穴詰りや汚れ、くすみはその場で解消☆25年以上満足し続けるスキンケア」を通して、素顔を、素肌を美しく育てるサロンです。http://sei.sunnyday.jp/


テーマ:

 

メイクのご依頼にて、

 

「自分の怠慢でもあるのですが、、、この輪郭の膨張を何とかしたいのです」

 

とのことでした。

 

メイクで何とかする!

 

となると

 

お顔の側面にシャドーを入れるとか(笑)

そういう事になるのでしょうが

 

ブライダルの場合、撮影のされ方によっては、

そんな小手先のごまかしでは、本来の輪郭で映ると思われましたので

 

リンパケア

 

を、してみました♪

 

遠慮なく、指を深度1.5cmくらい入れさせて頂く感じで、

数回往復して

 

「ハイ!」

 

「おぉ!!無くなってる!!これでOKです♪」

 

という事でもう片側も♪

 

こちら側は、頬に過度に発達した筋肉があり、完全には取りきれませんでしたが

一回りはお顔が小さくなりました

 

さらにメイクのシャドーも念のため・・・ちょっとした印象の違いで

人は形などを違った風に認識するものだからです。

 

「魔法のようでした💖」

 

と仰っていただきましたが

太っていたのではなくて、とどこおっていただけ、だったのですね^-^

 

毎日の正しい呼吸洗顔(R)とスキンケアで、こういったむくみにば、ご自分で対応できるようになります

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

↑写真家の、高梨亜里ちゃんに撮って貰ったお写真です~♪きれい♪(ブライダルで使用した化粧品の一部であり、本文とは関係ありません)

 

都内のホテルで、ブライダルメイク♪

 

花嫁さん4名(お色直しあり)、列席の方1名、で8~9回のメイクでした♪

30分おきに人が回ります。

 

順番を理解するのが最初は大変でしたが💦

だいぶ慣れました^-^

 

私にもこんな頃があったっけなぁ~

お金のかかった、お姫様ごっこ!

と、当時ふざけて結婚式のことをそう呼ぶ文化が我が家にはありますが

最高に楽しかった(笑)<他に感想はないんかい(笑)

 

その中で、先に別な御衣装で撮影をされた方がいらっしゃり、

 

そこでは、まるで「●●●ね♪」と、、、まぁかわいいものではあったのですが

若干「自分は、きれいとか、かわいいとか、望めない」みたいな、

 

和的な顔?は最初からどうにもならないものだ

 

という思い込みが見えました♪

 

こういうのを見つけてしまうと、

 

私はムラムラします(笑)!!!

 

おそらく、左右差の大きい眉が邪魔をして、ややコミカルな印象に仕上がったのでしょう。

 

最初から、自分が別な印象になれるこ可能性を閉じているなんて

 

同じ生命体として、その可能性を出せていない生命の輝きを出したくて

 

ムラムラと、情熱が萌えてくるんですね~(笑)

 

そんなわけで、眉にかなりの時間を割きつつ

 

「どんな印象にでもなれるとしたら、どんな印象が好きですか?

きれいなお姉さん?

かわいいお姉さん?」

 

と聞いてみたら

 

「きれいなお姉さんで、行ってみますかっ♪」

 

とノリの良いお応えをありがとうございました(笑)

 

なのて、徹底的に、きれいなお姉さん印象の眉を作り込みましたよ!

短い時間ですが、明日から困らないよう、描き方レクチャーもしつつ、、、

 

でも本当は3回レッスンに来て頂くのが、望ましいです。

上手くいかなかったときの対処法なども含めて、さまざまな条件に対応できるようにまで、学ぶには^-^

 

何事も、ある程度、繰り返して身に着ける事で、楽しくなってくるのですね♪

 

ほんとうは4回以上が望ましいですが、今までのところ、3回のレッスンをこなされた方は、

だいたい完璧に近いメイクが行えるようになっています♪

 

先日お会いした60代の方は、お仕事出来そうなレベルにいつの間にか進化されていました!!

 

そんなわけで、眉バランスを取り、顔をあちこちにピョコピョコしたコミカルに見せていた印象をもたらす「マイナスの力」を、形状からと、目に見えない領域からと、調和していきます。

 

すると・・・

 

おぉぉぉぉぉぉぉぉお~!!

 

ご両親が、とくに喜ばれたそうで^-^

 

 

この記事で言いたい事は

 

「あなたが、自分はこういう顔、と思っているのは、思い込みです」

という事です。

 

欠点のある人はいなくて

それを欠点と思ってしまっているだけなんです。

 

結局は、生命であるもの

どこを伸ばすか?に限ります。

 

人が思い描いた完璧が、自然界の完璧ではない✨
という事が分かれば


それは、あなたオリジナルの強みになります

 

それを見つけ、育てていけるマインドを育てる事で、

一生自分の良さを、伸ばす豊かさを手に入れるのですね♪

 

そんな、自分らしさを引き出すメイクと、洗顔+スキンケアで、マイナスの力を調和する方法をを学べば、自分の良さが適切に周囲に伝わるので、とても生きやすくなりますね♪

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブライダルヘアメイク(代々木八幡宮)、お式と、ロケ撮でした^-^

マリンベルさんに同行させて頂きました♪

 

↓こちらまで幸せになる、笑顔^-^


 


 

素敵なお写真が沢山撮れました^-^

 

御祖父様、御祖母様や、御親戚様が本当にお幸せそうで。

 

お式って自分たちのためにやるのではないんだなという、なんだか振り返りのような心境を持ちました^^。自分が結婚式するときにも感じたけれど、周囲の幸せのためにするものでもあるのかも、と、さらに深い実感がありました。

 

 

モノトーンの感じも、素敵です✨ 

 

ご新郎様も眉スタイリング&肌を整えます。
ハリウッド男優と似たように自然な仕上がりのメイク。

自然といっても素顔ではないギリギリのところです^-^

 

 

素敵な写真が沢山撮れ、納得のいくお式をしたい方には、

経験豊富なスタッフがアットホームにサポートして下さる美容室ですよ♪


お食事から、ヘアメイク、御衣装も沢山の中から選べ、ご心配な事は家族のように付き添って下さるスタッフに、全てのご相談が出来ますよ♪

 

お申し込みはこちらから

 

*出張ブライダルヘアメイク(着付け混み):32000縁+交通費~

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お友達にご縁を頂き、ブライダルメイクのお志事をさせて頂きました

 

↓こちらは、新婦様のお気に入りの一枚♪

素敵な写真がたくさんあるのですが、ご新婦様の許可を頂き、雰囲気だけ厳選しておすそ分けさせて頂きますね。

ヘアはベテランのIさんにお願いする事が出来、私はメイクに集中させて頂く事が出来ました。

Iさんとのご縁も思いがけずまたつながり、携帯の連絡先をうっかり全部削除してしまった(笑)中に入っていた方がまたつながったこと、天の采配を感じました。

 

御新婦様のご要望は、可愛らしさ、優しさ、柔らかさを出して、メイクはナチュラルで、ヌーディーに、でも疲れて見えないようにと^^。


元々ロイヤルファッションも隙無く着こなせる気品のある方なので、可愛らしさを強調しても、凛としたカッコよさが出て王妃のようで素敵です♪

 

お色直し後は、ピンクの生花もつくのとドレスにお色が少し乗るので、それに合わせて可愛らしさをメイクでも少しだけ強調。

 

ご新婦様はヨーロッパでオペラもされていたそうで、歌声も素晴らしく、CDも出されているそうです。

 

CDの声はオペラの声とは全く違っていて、妖精が歌っているんじゃないかと、思いました!

ずっと聴いていたい。

透き通っていて、鳥がささやいているように美しい声です!


今度ゆっくり聞かせて頂いたら、またご紹介しますね♪

 

↓こちらは、控室から見ると、太陽の祝福を浴びているかのように輝いていたご夫婦♡

思わず、スマホを走って取りに入ってパチリ♪

 

でも、容量がいっぱいになっていて、次男がバースト(連写)や、ビデオを、たーくさんいたずらしていたのが脳裏に浮かびガーン、即削除して撮ったので爆  笑

タイミングが思ったシーンと少しずれてしまいましたが、雰囲気は納められて満足です^^

 

お優しいご新郎様に見守られながら、ご新婦様のご要望を全て出し切る事が出来

素晴らしい一日でした。ありがとうございました。

 

 

*出張ブライダルヘアメイク(着付け混み):32000縁+交通費~
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。