自然派ビューティサロン醒セイ@横浜

魂の魅力解放と生命美の回復「素肌と素顔の美しさ」を育てるホリスティックな美容(美養)を提供しています。毛穴黒ずみ透明感くすみはその場で解消する参加者さまも感動の「美肌レッスン」開催中☆https://www.facebook.com/seimiya369


テーマ:

 

【人は利便性を追求しつつ、環境も保護することもできる。貨幣制度さえやめれば-】

 

より

 

「お金をベースにした経済をやめて、(略)地球上にある豊富な

「資源」をベースにしていく。

 

って当たり前の事なんですが、

 

20年の大企業勤めで、

「エコ」

とか

「信頼性」

などの切り口で、精一杯のことをやってみたことがあります。

 

大きい会社だから、エコを実践したら、さぞ結果が出るんじゃないかと思って。

 

ただ、

地球を守る小さな流れの一つになりたくて

 

ところが、真面目にやろうとすればするほど、色んな認定機関やら、資源の実態のないところが、金儲けのために途中の仕組みにどんどん絡まってくる(笑)

 

結果、「資源」とは無関係の

 

「観念であるマネー」がマネーを産むという

そしてそれが一部の誰かにひたすら流れ込むように出来ていることと


(そう、あなたがこのシステムの中で真面目に働けば働くほど、地球を壊す事に加担しているって知ったら、もうちょっと考えるんじゃないかなと思うのだけど)

 

マネーシステムを使う限り

「エコ」を実践しているつもりが、

地球にどんなに良い事をしているつもりでも、

 

「必ず地球を食いつぶし、自らを絶滅に導く仕組みになっている」

 

のが、マネーシステムだと気付いた( ̄▽ ̄)💕

 

それでこのシステムとは縁を切る事にきめました。

 

さらに上記より


「生活の糧のための仕事は存在しない?」

「退屈な仕事は、人間ではなく、AI(人工知能)や機械がやるようになる」


以前、下記でもシェアしましたが

 

「労働によって賃金を得ること」で全員が生きていく社会システムを継続することが難しい状況に陥っている

 

ことは、多々指摘されていますが

 

「生活のために働く」という、

奴隷制度維持のための見えないオリの中でまだ暮らしている人たちは、この檻を見る事が出来ません。

 

・労働を基準としない社会では、雇用率や生産性は、成功を測る基準になりえない

 

今、このシステムを使わない人が増えていますね^-^

あなたが何を選択するかによって、地球の未来は変わります。


自分の力でこれらを見抜き、新しい意識で生きて行きたい方は、定期セッションで対応しております^-^

ミルフィーユのようになった、その思い込みから解放し、自ら作ったオリに気付ける意識を育てるセッションです。

 

 

とりあえずリブログ↓(自分メモでスミマセン)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

断捨離、とやら、

 

元々は、カレンキングストンさんの「スペースクリアリング」が創始と私は思っていますが、もっと前は禅などでしょうか^^

 

新 ガラクタ捨てれば自分が見える (小学館文庫)

 

 

カレンさんの本は、エネルギーに満ちているので

読めば読むほど、いるものといらないものが、自分で分かり、片付けたくてうずうずしてきます^-^

 

が、断捨離の考え方も好きなので、自分の持ち時間の少ない私にぴったりな、うすい本(かつ写真がいっぱいて眺めるだけで良い(笑))があったので読んでみました(笑)

 


これならできる断捨離10のレッスン

こちらによると、コップは、1人につき3つのようです。

 

ダンシャリアンのおうちは、昔の日本のように、

空間が沢山あり、

ゆとりがあります。

 

こんなおうちにいたら

いるだけでホッとする

 

というような空気感のおうちです^^

 

ゆとりとは、スペースのことでもあるし

そのスペースに満ちたエネルギーの質の事でもある。

 

だから、ただ捨てれば良いというものでもないんですね。

 

 

ものに対する姿勢が大切。

 

我が家の場合、6人なので18個のコップで良い事になります。

 

数えて見ると、19個+お客様用5脚

ということで、なかなか良い線でした^^

 

子供がいると、お客様用に別に分けて置くことは大切です。

 

なぜなら、いざ使おうと思うと

 

最悪の場合「絵具」が入っていたりとか(笑)(笑)!!

 

発想豊かな子供たちは、次の瞬間、何を思いつくか全く予測がつきませんので(笑)!!

 

緊急対応は不可能です・・・💦

 

そんなわけで、お客様用カップ、は我が家の場合必須ですので

 

自分たち用の19個、一個多いので、

 

そういえば「ほとんど使っていないな」というものとお別れしました^-^

 

 

一人ひとりのものはそう多くはないのに

なんだかんだで、すぐにごちゃごちゃするのが6人家族

 

こまめに手放すものを見て、手放して循環させていますが、

すぐに増えますね( ̄▽ ̄)

 

が、やとわれ仕事をしていて

家事、子供の宿題対応、お風呂などなどの総時間が

3時間ほどしかなかった頃は

家のモノたちと向き合う時間も、睡眠時間を削るしかなく
土日は平日のたまった家事をするなどで埋まり

一日10分もなかったかもしれないので!!

あのころよりはずっと良い状態です。


(本当に良くやっていたナ~。
今振り返ってもそう思いますが
これからの地球の意識と合わないのでこの生活は卒業しました💖)

 

 

さて、話を肥満にうつします。

 

肥満の状態にある時は

 

たくさん買っておけばどうにかなる

 

という、「不安」から買い込む心のクセがあるケースや

何らかの不足を感じている場合が殆どです。

 

食べ物についても、いつも不足すること

おなかがすくことを恐れている)ので

 

必要なものなのか

欲しいものなのか

 

を見分けずにため込んだり

 

せっかく買ったのだからと、食べてしまったり

 

本当に欲しいかどうか

分からないまま生きている状態

 

のことを言います。

 

時間だから食べなければと思っていたり、という時もありますね。

 

 

一日くらい食べなくても人は死なないので大丈夫なのですがw

 

自分がどれくらい、補給しなくても大丈夫か、という

見極めが出来ていないと

不安からどんどん取り込んでしまい

 

太ってくるので明らかに過剰であることにも気付けず

食べ続けてしまう

という状態の時もあります。

 

さらにいうと、ツワリの時は3か月ほぼ食べられない上に、一日何回も吐きまくり、ノドが胃酸でヤケドするくらいですが、4人分の妊娠でちゃんと生きていますし

 

産婦人科では

「一か月くらい食べられなくても赤ちゃんは元気だから安心してね」

と「結構むちゃくちゃかも?」ということを言われていましたね(笑)、素直に受け取っていましたがw

 

母は強しではなく、強くなるしかない(笑)

水が飲めて呼吸が出来ていれば、ツワリはそのうち終わり

(そうでないときは対処が必要ですが)

赤ちゃんはそのうち生まれてくる。

 

人体システムは素晴らしすぎる神の領域であることを、こんなところからも実感します。

 

そんなわけで、

しょっちゅうダイエットの言葉が気になる時

 

自分の中の不安、つまり、葛藤ブロックを解放する

太る必要がなくなってきます

よ^-^。

ため込む癖は、思考とエネルギーブロックが始まりです。

 

クリック セッションメニュー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

宇宙かあさんです。

 

なーんてタイトルにすると地球人的にはカッコイイのかもしれないけど。

 

私の場合、ミッションが、地球人の葛藤(ブロック)と教育により洗脳された固定化された思考パターンから解放するというものなので

 

過剰に「こだわり」みたいなものを持ち、それに支配された人生を送っている人を見ると、話をしなくてもわかるし、

 

ものすごく、気になる(笑)(笑)!

 

で、どうしてなんだろう??と

機会あるごとにスキャンする。

 

本質に辿りつければ、私はなぜか切り込める。

そういう才を貰ってるので、たぶんこれを真似出来る人は、たくさんはいないでしょう。

 

もっとすごい人もいらっしゃるけど(もちろん)

 

そんな中で、どうしてあんなに頑ななのか、どうしても読み取れない人がいて

 

たぶん、自分という存在の魅力を、あの位置に置く事でうまくやってきたのだなというところまでは分かったのだけど

 

本当にありたい状態なんだろうか?というのが今一つクリアでないので、何かブロックがあるんだろうとは思うのだけど

 

それすらも自分にも気付かれないほど、うまく隠してる。

 

なかなかここまでの人には出逢った事がないので、とても気になる(笑)

 

基本的に、依頼されなければ解く事は出来ないので、今までだったら放置、だったんだけど。

 

何となく、やっぱり、放置、なんだけど、意図的に愛することに決めた。

 

その方が、いいような気がしたから。

 

例え、やりとりは、小鳥同士がすれ違うだけのような機会しか、与えられないとしても。

 

出逢っているのだから、何かあるはずなんだよね。

 

もちろん、解くという目的だけではないだろうし

 

私自身の成長にも大きくかかわっているのは間違いないのだけど

 

なんか、全てゆだねて、今までだったら、ザクザクっと本質に切り込んで一気に挽回しないと気が済まなかったんだけど

 

受け容れるエネルギーだけ創っておいて、あとは、なかなかほどけなくても、それはそれで良いんじゃないかと、思えるようになった。

 

それも愛なんじゃないかと。

 

それで、結局、突き放すのではなく愛していく立ち位置に決めたわけで。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<加筆しました♪>

 

本当の自分で居たいと思いながらも、なかなか向き合う事に罪悪感があったり、怖さがある時はどうしたら良いのでしょうか^-^?

 

本当の自分で生きるということは、「自分の内から湧き出てくるどっしりしたもの」無限に湧き出てくる状態なので、

 

「頑張る(=他人の価値観に自分を沿わせようとする⇒自己の無価値感からくる)

努力する(同)

何か「正しい」であろう手法を必死に取り入れる(同)

などの、人為的な「力み」を行う必要が全くなくなります。

(上記は、生命の流れから見ると、全て「力み」の行動です)

 

311や、さまざまな災害で理解出来た人がとても増えたと思いますが

 

この世界に

「これをやっていれば安心」という

「正しさ」はない、ということと

生命は、いつ終わってもおかしくないものであること

 

この法則の中で、生命を最大に楽しむには

「自分」に従うしかないわけですよね。

 

が、自分に従っているつもりでも、葛藤(ブロック)があることに気付かないままだと、頑張れば何とかなる、などのブロックに囚われていると

 

いつも忙しさから抜けられない

努力しているのにこれでいいんだという感覚が得られない

 

などの「力み」から抜けられないまま、疲弊していく事になります。

 

これまでの地球ではそんな体験もOK♪でしたが
今後は、純度100%での生命を活きる事で現実を創っていく流れに入っています。

 

この領域を生きるようになると

「全てが自動的にうまくいく」という領域を生きる事になります。

本当にあつらえたように、全てがしっくりピッタリ合って回っていく・・・💖

 

つまり、言いたい事を言えないままだったり、言うべき事を適切なタイミングで言えなかったり、自分の思う通りにして良いと許可できなかったり、単に黙っているしか出来ない(創造しない⇒もとい、動けない自分を創っているわけですがw)、という事がなくなるわけです。

でも、なぜか本当の自分を知るのって、ものすごく怖い(笑)

 

私だけでなく集合意識全体にかけられているもののようなので(誰にでも入っている観念なので)

 

私たちはあまりに過小評価することを植え付けられて長い時間が経ってしまったために、本当の自分のパワフルさを扱えるだろうかと、そこまで分かっていないにしても漠然とした不安感が、出てくるような意識の仕組みになっています。
 

だいぶ集合意識の方もほどけてきていますが、まだまだあります。

 

そんな方に、定期セッションで、一番問題になっていた葛藤(ブロック)を解放した方から、解放後の心境の変化と、励ましのエールを頂きましたので、シェアしますね♪

 

こういう↓風に生きられる事が、魂を生きる事で
自分の生命を活かし切った状態(霊気でいう所の”安心立命”)であり、世界に自分の生命がパワフルに循環しているのが常に分かるので、

 

・やみくもに頑張る必要もなく

・承認される必要もなく、

 

ただ、純粋に、幸せ✨

という状態にシフトします。

 

この↓方も、本当に長い間、ご自身が創りだした母子の葛藤に苦しんでこられました。
出逢った時は、放置したら死んでしまうと思うくらいでした(笑)

それが、解放されるとどういう心境になるか、とても分かりやすいと思います。

 

ではどうぞ♪

 

もし、葛藤に縛られているうちに葛藤にしがみついているのだとしたら、


しがみついている葛藤を手放しても
ちゃんと自分の内から湧き出てくるどっしりとしたものが流れてきますので大丈夫ですよ

 

それは仕方なく受け入れていたものよりも
涙が出るほど嬉しくて
確かで
安心するもの
です。
 

私の場合、
誰かの価値観を受け入れること
期待に応えることが当たり前、だったことから、

受け入れないこと、応えないことが当たり前になるくらいの差があります
 

でも価値観が180度変わっても、
むしろ変わった方が、
内なるどっしりとしたものに支えられて自分に安心できるのです

 

同じ人とは思えない変化ですよね^-^

 

別人の人生を生きていらっしゃいます。たった90分あまりのことで。。。

 

今後は、

本当は自分が何をしに地球に来たのか

使命はなんなのか

創造(Creation)をしていく事になります。

(細かい葛藤はまだまだ取ることになるでしょうが)

 

いずれにしろ

条件によって自分が不安になったり、安心したりという領域からは抜けますので、

ただただ生命を純粋に生きれば良い✨

という純粋な領域に入ります。

 

純度が高いとは、葛藤を100%解放したという事。

 

純度が高いから、生命の流れが自分を通して自然に全パワーが表現されるという事なんですね♪ 

 

パイプに例えるなら、汚れがいっぱいついたパイプを使って、きれいな水を中継するのが難しいように

 

葛藤にまみれたパイプ(体や心)を通して、

パワフルなエネルギー(生命の根源エネルギー)が減衰せずに通り抜けながら、かつ、その生命エネルギーをありのまま表現出来る、はずは、ないですよね。 

 

この短時間での解放メニューは、純度100%の命全てを注いで行いますので、定期セッションのみでの承りとなります。

クリック セッションメニュー
メールお問合せはコチラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お家のお悩みって、なかなか人に話せないですよね。

というよりも、「人に話すのは恥ずかしい」などの思い込みが代々刷り込まれているので、世間一般の常識かのように思われていますが、


ねえ、それ、、、一体だれが決めたの?

って思いませんか(笑)?

なぜって、話せば大したことではないかもしれない事も、抱え込んで、多くの人が、同じように苦しんでいるんですから・・・

というのは、話を聞く側だから、把握できる事なのかも知れませんが。

とはいいなが、話せば済む悩み
いくら、友達に話しても「ガス抜きにしかならない」お悩みとがあります。
 
後者は、心の構造を理解したプロでないと、解けませんので、何年愚痴っても状況が変わらないのであれば、どうぞ心の専門家にご依頼ください。

人生は長いようで短いのです。
けれども葛藤解放されていると、短時間に沢山の事が出来るので、人生は割と長くなります。
 
話を戻しまして、
フルネームで名前を書いてすら分からなくなるほどに、ごく一般的なお悩み
「嫁姑問題」と、「母子間の確執」をはじめとしたお悩み
(とご本人たちが思い込んでいるもの)なんです。

下記、お義母さんの問題と思っていた事が、実は自分の中のあることが引っかかっていたからだと、腑に落とされた方です。

ここに気付けると根本的な解決に至ります。

なので、ワイドショーなどで、誰が悪いの、こういわれるのが嫌だの、
「あるある~嫌だよね~!」などと、他人の感情に共感しているうちは全く何も進展しません。問題は自分の中の価値観にあるからです。

まずは、ご覧くださいませ♪↓
 

こちらの気持ちを、相手側も全く同じように受け取るのは難しく、相手側の許容や価値観で違ってくるという事。
 

自分がどういった価値観を持ち、反応をするかは、自分自身の問題で、他の人には関係ない事なのですね。義母はああ言って、私は傷ついたけど、これは私の中の問題であって、義母には関係のない事ですね。

義母が原因と思っていた事が、全ては幼い頃に傷ついた出来事が引っかかっていたからだと分かりました。
 
義母も手放せない思いがあるのだと分かり少し気の毒に感じました。

私の周りにいる友達は、何のしがらみもなく、自分を表現するのが上手い人が多い事に気付き、私もそうなりたいと思っていました。

この出会いから、自分を変えたいとも思うようになりましたが、まさか小さい頃からの思い込みが邪魔をしているなんて思いもしませんでした

案外、他人は私に無関心で、私が何を表現しようが、しまいが関係ないと言うことが分かりました。

30代 女子♪

ありがとうございます^-^

この気付きのあと、今までだったら、ショックを受けて、ずっと悩んでいたであろう出来事が職場てあっても、全く気にならなくなっていたそうです^-^
気になっていなかった事にすら、あとで気付いたという(笑)
本当に解放されると、こんな感じになります。
自由ってこういう状態なんですよね♪

こんな方に・・・

チェック人間関係のトラブルに悩んでいる
チェック仕事がもっと早く出来るようになりたい
チェック決断が遅い
チェック返事をすぐに返す事が出来ない
チェックいつも苦しみの中にいる
チェック過去の繰り返しを断ちたい
チェック自分の好きな事で生きていきたい

などなど、、、心を整理して、根本的な解決をしたい方にお勧めです♪

クリック 葛藤解放(心理ブロック解放)カウンセリング
メールお問合せ。お申込みは矢印コチラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。