別居中

テーマ:

実は、もう1年半、ワタクシ、別居中でございます。

 

え~!?

おふんふんシールでも届いたのか?

 

 

いやいやいや。

どういう訳かというと

1年半前の秋、とあるプロジェクト参加のため、5か月ほどアメリカ国内の長期出張が決まった旦那。

 

 

スケジュール的には、5か月後シカゴへもどり、半年ほど過ごした後、また同じように出張、という段取りのハズだったのだが、笑かすほど予定が遅れていき、シカゴへ戻るハズだった期間も作業が続き、そうこうするうちに第二期の作業が始まってもうた、とか言うてたら、それもまた笑かすほど遅れていき、全然帰ってけーへん、となって1年半。いやもう笑かすなぁって?

 

笑えへんわ。

 

これはもはや出張ではなく、単身赴任ですやんか。

こうなったら、ちょっと思い出してみたろやないか。その1年半の出来事を。

 

 

ムスメの高校受験のための資格取得テストのために、子供と3人、国内線乗ってあっちこっち移動して、いや、ばばちびるほど緊張したっけ。そういえば、補習校で卒業年次の学級代表にもあたったよなぁ。恨んだねぇ、エクセルの自動選択システムを。

 

鹿が出そうな夜の高速ぶっとばして、ムスメのチアの大会。しかしムスコが熱を出し、大会見れずに、送迎だけの2往復になってもうたこともあった。

突然の停電で、ガレージ開かず家から閉め出されたり、せやせや、ボイラー破裂して、1階が水浸しとかもあったわぁ。トイレ、何回詰まったと思てんねん。あ~、もう人事の方・・・

 

 

嫁にこそハードシップ手当をいただきたい。

 

 

家族は一緒に生活するのが絶対、という結論で、シカゴまでやってきたのに、旦那、おらへんやん。ほんで、4月からムスメは寮行ってもうて、3か所に散り散りですやんか。

 

 

なんじゃこりゃ。

 

 

 

ワタシら、今、なんでシカゴおるんやろ・・・。

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

素朴な疑問です。

AD