朝8時すぎ、引っ越しのトラックが到着。

 

おばけサイズ

 

 

ドライバーが降りてきて、30代くらいの陽気な黒人のドライバーとあいさつをする。

 

 

すると、どこからともなく一人の白人男性がぷらっと現れたのだ。

さっきのドライバーがその彼に挨拶をしに行った。

 

「初めまして、リチャードです」とドライバー。

ちゃうちゃう、それ旦那ちゃうで

 

その白人男性とは、多分近所のおっちゃんなのだが、

リチャード、ウチの旦那と勘違いして、挨拶してもうたのだ。

訂正する間もなく、リチャードが、「さっそく家の中を見せて」と言ってきた。どこにどの荷物を運ぶのか見たいと。

 

 

なので、すぐに案内することに。

すると、その白人男性も家に入ってくるではないか。おいおい、近所のおっちゃんよ、

勝手にお宅訪問すなよ~

 

と思いつつ、リチャードに部屋を説明したあと、その近所の白人おっちゃんと目があった。

 

「よろしくケビンだよ」とやっと自己紹介。

「じゃ、運ぶとするか」

 

と聞こえた。

ハコブトスルカ?

 

ハーフパンツにトレーナー着たご近所さん風のおっちゃん

あんた、スタッフなん!?

 

 

ほなさっきの、ドライバーと初めましてって挨拶、あれなんやねん。

 

 

と理解に苦しんでると、若いお兄ちゃんがやって来て、すると、両腕にタトゥーびっしりのにいちゃんもやってきて荷物を運び出した。

 

アンタらどっから来たん?

 

 

つまり、

あのおばけトラックを運転してやって来たのはリチャード1人。

荷物を下ろし運ぶスタッフは、思い思いの服を着て当日現地集合だった、という。

 

 

制服着て、正社員とアルバイトたち、一斉に現れて、「よろしくお願いします」が普通の引っ越しだと思っていたワタクシにはカルチャーショーーーック。

 

それにしても・・・

ドライバーのリチャードが白人男性に挨拶しに行った時、

「違う、違う、この人、ウチの旦那違いますねん」とかトンチンカンなコト言わんでよかったぁ、と後から思い出して笑けてきたのである。

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

上矢印セーフ。ランキングに参加してるから、ここ押してってね~