まゆこのブログ

Instagram→→→sehatamayuko


テーマ:
正直誰にも教えたくない場所ですが

ほんとに素晴らしいので教えちゃいます🙏🏻✨



鎌倉駅から徒歩20分くらいのところにある✨運気✨の上がるほうとう屋さん
「ははは」に行ってきました。


運気が上がる?

はい、来たらわかります😌🌿💓




鎌倉駅から山の上へ上へと歩いていくとひっそりとそしてどっしり構えたお店を見つけました。


心地良い風でわたしを迎えてくれ、のれんをくぐるとそこには別世界が待っていました✨


ただその場にいるだけで、
風とともに無駄なものが解き放ってくれるのを感じ、


身体と心が本当に欲しがっていた"生きた食材"で出来たお食事を頂くことができ、


それはそれは染みるほど美味しかったです。


発酵玄米のモチモチとしたおにぎり🍙や、塩麹の漬物なども絶品です🌸



食に対して真面目な作り手さんから頂いた愛のこもったほうとうは一瞬にして心と体を満たしてくれました😌


是非一人でももちろん、あなたの大切な人を連れて感じに行ってみてください💓


もっともっと自分を大切にしていいんだと感じれた場所「ははは」でした😌♥️




●ほうとう屋【ははは】

営業時間:12:00-18:00(月曜定休日)

住所:鎌倉市雪ノ下2-6-11 
(鎌倉駅から徒歩20分程。『大聖歓喜天』手前)

{0AEA10FD-2A0E-41E7-BCED-BBB19EBA3D2C}

{70223118-ACC4-4F1E-BBA1-7ED3949C8269}

{AE60D729-451F-49DA-ABC7-FA8C8A10AE45}

{D1665CF4-977B-4BDD-B77D-F8B2C9BF4710}

{86A16A60-0546-4BE6-890F-B74605A4E866}

{90D0A7F3-5D5A-472C-ABF0-AE9A64E7D895}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
〈my textbook 〉

"人は他人を傷つけることはできない
自分自身で傷つくだけ.
自分自身がそう思ってるから傷ついているんだ"

著者:さとうみつろう
『神さまとのおしゃべり』
P358より引用
{09A435DB-65C1-458B-971F-925711DC07D8}

{B3474B5F-DFFE-4E39-B3D9-5C81CD259BD0}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もTISジムでトレーニングしてきましたにやり

あ~~気持ち良かったおねがいあせる

  今日はわたしなりの
【目の前の問題を解決する方法】
をお伝えしたいと思います😊


皆さんはこの仕組みをご存知ですか?


"physical(肉体的)にアプローチすればmental(内面的)に働く"



私たちの身体は沢山の細胞で出来ていて、酸素を体に送り込み動かすことで常に細胞は増えて新しくなるのですおねがいキラキラ!!


だからこそ、有酸素運動やphysicalトレーニングが心に働きかけるのです。


悩んでいる時の細胞は運動することで新しいキラキラの細胞に変わることができるそんなイメージです✨

人間関係や恋愛で悩んだり、二者選択で決断できない時などしょっちゅうです😗もやもや


そんな時わたしは、脳で考える前に、トレーニングしにいきます🏃🏻



"よぉ~~し!悩んでないで、ウジウジしてないで、ここはポジティブに行動しよう💪🏻😜😝"


なーんてなるわけないです。笑


テンション的には、

"とりあえず"


運動しにいこ😐😑☹️。

こんなもんですwwww


全く乗り気じゃありません。



しかし、不思議なもんですね~





気付くと、トレーニングやランニング後には解決方法が見つかってたりしますびっくりドンッ




人間はとてもシンプルで完璧な身体機能を持っていますひらめき電球



私たちが思っているより私たちは遥かに強いのです💪🏻😚


"脳を使う前に身体を動かす"
そんな選択をお勧めしますニコニコ




{B82494AE-4127-4385-8849-B3796DA4603C}

{D40B0D59-DBB7-4AE3-BEF4-49C4B4D044F1}

{3E74FF69-C8B4-4537-B813-BC5BFFC57C2C}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。