中国茶教室、無事終了!!

テーマ:

またまた1週間ブログを放置してしまいました(汗)

すいません。。。

20日(火)に中国茶教室がありまして

作品展準備に引きつづき、その準備に追われ・・・

そして当日が来て、というようにバタバタ過ごしておりました(汗)


作品展開催以降、様々な関係のお友達(ママ友、ベリー仲間、

そして、高校時代の友人が福井から?!)が作品展に訪れてくれて

ほんと感謝感激です!!

皆さん、どうも有難うございました!!

作品展は27日まで続きます。引き続き、宜しくお願いします。


では、中国茶教室のご報告をしますね♪

当日は6名のお客様が来てくださりました!!パチパチ♪

ママ友の皆さん、ポスターを見て申し込みしてくださった方・・・

ほんと有難いことです♪

では、内容をざっとご紹介しますね。


ウエルカムドリンクとして、珍珠奶茶(タピオカミルクティー)を♪


そしてお茶は

工芸茶(開くタイプのお茶・中国産)

凍頂烏龍茶(台湾産)

東方美人(台湾茶)

岩茶大紅袍(中国産)


お菓子は

杏仁豆腐・・・台湾産杏仁粉を使った手作り杏仁豆腐

鳳梨酥(パイナップルケーキ)・・・台湾産

ドライフルーツ各種・・・アップルマンゴー、無花果

茶梅・かぼちゃの種

・・・以上をご用意しました。


それぞれの美味しい淹れ方をレクチャーしたり

分類を説明したり。プチ中国語教室をしたり

(請用茶~・チンヨンチャ~←中国語でお茶どうぞという意・笑)

気さくで楽しいお客さまに囲まれて、自分でいうのもなんですが

楽しいお教室になったと思います。(←自画自賛かっ?!いえいえ)

これもひとえに、お客さま方、

お手伝いした下さった風の色のママさん、イムヤさん・・・

ほんとみなさんのおかげです。

有難うございました!!謝謝!!(照)


やっぱりこうやっておしゃべりしながらお茶を頂く教室って楽しい♪

また機会がありましたら、どこかで中国茶教室を開きたいです♪


ちなみにその日のお客様(ママ友・紅茶インストラクターの方)のブログ(→こちら

イムヤさんのブログ(→こちら ・わたくしのチャイナ姿が垣間見れます・微笑 )

・・・です。

お二人のブログでは、写真も素敵に撮ってもらって、嬉しい♪

ちなみにわたしは準備に気をとられ・・・1枚だけしか撮れなかったんですよね(汗)

またその写真はおいおいUPします。

まずはお二人のブログで写真をお楽しみください

(↑なんたる他力本願・すんません・汗)


中国茶教室前後から、子ジャッカルもわたしも体調不良~。。。

なんて言っても暑いですから。。。溶ける~

みなさん、体調には気をつけてくださいね(ペコ)

AD

コメント(4)