おはようございます。
 
昨日は急な雷雨がありましたが、大丈夫でしたか?
気分屋なお天気にも負けず頑張っていきたいと思います。
 
さて、昨日。
素敵なコラボレーションイベントに参加するため
帝国ホテルにおじゃましてきました。
{224EEDB8-0641-420D-8923-EF1A28EED102}
今回、台湾のあこがれの5つ星ホテル「ザ・シャーウッド台北」と
「帝国ホテル」がタッグを組み実現した「ザ・シャーウッド台北フェア」の
お披露目会が開催されたのです。
{8604DBC1-99C3-4729-A800-482B3AA5BFB2}

7月4日(月)~10日(日)の7日間という期間限定で、

本館17階の「インペリアルバイキング サール」さんにて

ザ・シャーウッド台北の人気メニューや台湾の名物料理を

いただくことができます☆

 

 

私もいろいろ試食させていただいたので、

こちらにちょっとご紹介しますね。

{E895A487-D8CD-4903-B56C-9ECEB441B1D2}

まずは前菜から。清涼感あふれる「トマトの台湾梅酢漬け」、

ピリッとした辛味と食感がクセになる「木耳と白木耳 四川風ピリ辛和え」、
もやしのシャキシャキ感とニンニクの風味が絶妙な「薄切り豚肉
もやし巻きにんにくソース」……。
{F59D3DA7-3E4B-4D4B-BA74-4C1E630EF25C}

まずはシャンパーニュDeutzで乾杯。

凛としたミネラル感が渇いた喉のすみずみまで
染みていき……体が少しずつ満たされていきます。
中華のエキゾチックなスパイス感ともマッチ。
{9334C183-3E1C-4837-987F-1A49BDF3284E}

もちもちした食感と肉の旨みが絶妙な「鶏おこわ 蓮の葉包み」と、

独特の香味がたまらない「烏龍茶風味クリスピーチキン」。
{8D5E6BF0-7B31-4682-91E0-1C1975A56043}
香港のランガムホテルの三ツ星レストラン『唐閣』より
レシピを受けたという、自慢の魚料理「蒸し魚 ピリ辛ソース」。
 
そしてイチオシは……シャーウッド名物「牛肉麺」
{7354050C-E7D2-4878-9D19-14D7BDFFD894}
直前にスープを注いでくれるので、麺が伸びず、牛肉も
フレッシュ。まさに「出来立て」を体感できます。
香菜の華やかなアロマが洗練された余韻を残し、
〆にサラリといただけます。
{0AE8A065-1444-4D62-9D4D-5816960C68ED}

そして……台湾といったらタピオカミルク♡

カジュアルなドリンクも一流ホテルならではのエスプリが

加わることで、より上質な味わいに。程よい甘さで美味。

 

そしてデザート

{74BF77C1-52C7-40F3-981C-B347FF839434}
トロピカルな風味で開放的な気分になれる
「中華卵白プリン マンゴーソース」、プチプチした
食感がたまらない「タピオカ ココナッツミルク」、
そして爽やかな後味の「ジャスミンティーゼリー」
 
 
以上、限定のコラボレーションメニューに絞ってご紹介しましたが、
もちろん、カレーやロースト料理など、帝国ホテルの定番
メニューもたっぷり堪能することができますよ^^
 
 
「インペリアルバイキング サール」さん、実は日本で
初めて「バイキング」というスタイルを生み出したという
ストーリーを持つお店なんですって。
 
東京で老舗ホテルの歴史を感じながらも、
台湾へ旅した気分になれるとても素敵なこの企画、
期間限定なのでお早目に☆
 
 
 
 
informationメモ
インペリアルバイキング サール

http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/sal/

 

 

 

食レコpresentsのWEB検定はコチラ
 
ナイフ&フォークブロぐるめ!レストランガイドナイフ&フォーク
食べ歩きブロガーによる厳選レストランガイドはコチラ
 
ナイフ&フォーク美食女子のオイシイ毎日ナイフ&フォーク
食レコpresentsのLINEスタンプはコチラ