こんにちは。


清々しい秋晴れ。気持ちがいいですね。
さて、いつも食べ物のハナシばかり
ご紹介してしまうので、ちょっとファッションネタを。
大好きなジュエリーの話題です☆


先日のことになりますが……
表参道ヒルズのfestaria bijou SOPHIA さんで
開催されたジュエリーのプレゼン会に
おじゃましました。
{1CF200D3-0D32-4122-8752-48691D3876DE:01} {0365B43C-9AF9-405D-8D5D-3291D2A24473:01}

festaria bijou SOPHIAは来年の2016年で

10周年を迎えるジュエリーブランド。

{74B457FA-D220-4DAD-9CB8-E0B7EBC481B0:01}

「ジュエリーを通して愛と夢を届ける」ことを

コンセプトに……愛の証として受け継がれていく

ような魅力的な商品ラインナップが取り揃え

られています。


そして4年もの歳月をかけて開発された

オリジナルのプレミアムカットが施された

独自の商品がWish upon a starダイヤモンドです。

{17CFF627-497E-4296-9AD7-B65544AFDFB8:01} {871E0BBA-1F0E-46E3-94D2-1A2CF3BB17EF:01}

こちらのダイヤモンド、中に2つの星が重なって

瞬いているのが特徴。


物語『星の王子様』』と同じメッセージを持つ、

絆や愛といった「かけがえのないもの」を

ジュエリーを通じて伝えてくれています。



実際にWish upon a starダイヤモンドを

ルーペで覗いてみると……

{6836AEBE-5E27-411D-BD2F-9D40599E7CC5:01} {F120DA19-04AC-476A-A3D8-85FD468CE684:01}
真ん中の中心となる部分、そして外側に
☆が浮き出ているのがわかります。


ちなみに中央の小さな星は「今」の自分、
そして、外側の大木な星は「未来」の自分を
表現しているのだそうですよ。


ブランドやダイヤモンドの魅力について
お話をうかがったあと、店内のジュエリーを
ゆっくり見せていただきました。
{58105B3B-C049-49C0-9D0D-D858FB17DFEF:01} {E00ADA49-F73D-4BF8-BF6C-B205870F1852:01}

どれもデザイン性に優れていて、且つ

オリジナリティもあり、本当に魅力的。

カワイイだけじゃない、ジュエリーの奥深さや

メッセージ性を感じることができました。

{E1923629-C695-453D-BEA4-3A21849C76EE:01} {EE1BA4B1-DE92-45D0-A550-B5C0D52746D9:01}

そしてやはり、なぜか星の形には神秘的なパワー

を感じます。

{7D105D8D-776A-495C-A05C-6C69EB1BF102:01} {91658B30-A4B2-477A-B86D-3CFFB48F6BB9:01}
私が特に気に入ったのは……月と星のモチーフが
組み込まれたこちらのシリーズ。ネックレスとリング、
両方あるのですが、どちらも繊細ながら他にはない
個性もあって、なんだかスッと惹きつけられて
しまうんです。

{91154D95-1364-408E-B6FC-649356160184:01}
月や星には神秘的な力が働くと言われていますし……
ラッキーアイテムやお守りとして、つけていたくなる
ような商品ですよね。


もちろん贈り物としても最適!


贈り物と言えば……10月24日より全国店舗にて
クリスマス限定のネックレスが販売されるとの
ことですよ。夢を叶える、星のダイヤモンド
”Wish upon a star” がしっかりはめ込まれていて、
金額は38,000円と比較的良心的。


気になるかたは店舗をぜひのぞいてみては
いかがでしょうか☆


今回ご一緒させていただいた皆様と。
{AC34F700-FD7B-4053-B097-84D1E029B687:01}

ジュエリーの奥深い世界もまた、楽しい!
festaria bijou SOPHIA、要注目です☆



informationメモ
festaria bijou SOPHIA