2010-01-29 23:33:33

サプライズ@エディション・コウジ シモムラ

テーマ:フレンチ

こんばんは


先日、ちったん に誘ってもらい

思いがけず素敵なランチタイムを

過ごすことができましたキラキラ



今回訪れたのは……
六本木一丁目駅直結の
フレンチレストラン
きら 紫エディション ・コウジ シモムラきら 紫
ずいぶん前に訪問してからの再訪問。


洗練された空間にて
素材の魅力を最大限に引き出した
下村シェフならではの“オートクチュール”な
ランチコースを堪能しました。


バラまずはアミューズバラ
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
可愛らしいミニハンバーガーとパルミジャーノ

のチュイール。パルミジャーノの香ばしい

香りが食欲を更に刺激します。



バラ前菜バラ
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
宮城産の新鮮なカキを海水のジュレで仕立てた
爽快感あふれる一品。岩海苔がまた良く合うんです。
磯の香りのコンビ―ネーションが最高です



バラ魚料理バラ
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
今回のお魚は鮟鱇。プリッとした豊かな
触感がたまりません。キノコの旨みを凝縮した
セップ茸のソースはクリーミーで滋味深いお味。
生クリームを一切つかっていないのが
信じられないくらいです。


バラ肉料理バラ
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
こちらはウズラです。皮はパリッと香ばしく
実はやわらかく優しい味わい。添えられた

ウズラの卵は絶妙は半熟加減。付け合せ

のお野菜も素材そのものの甘味がひきたって

います。



バラそしてデザートバラ

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

「カカオのデクリネゾン」というカカオづくしの一皿。
カカオをガナッシュやソルベ、そして液体にて
愉しむという、オリジナリティー溢れる一品です。
カカオウォーターを含みながら交互にいただくと
口のなかで驚きのマリアージュを体験できます!


バラしかもこのデザート、嬉しいプレートつき

瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

嬉しい、みんな本当にありがとうケーキ

今回はちったん とランチの予定だったのですが……
思いがけずblushちゃんりょうさん という
素敵なお二人ともご一緒できて、

嬉しいサプライズでした。



バラ小さなデザートをもう一品
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba 瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba

こちらはエスプレッソのムース
シメにきゅっとエスプレッソをいただく感覚です。


バラ最後はフレッシュハーブティーで一息。
瀬川あずさオフィシャルブログ「Azusa's Gourmet Diary」Powered by Ameba
レモングラスなどの爽やかで優しい味わいが

満腹の胃をスーっと落ち着かせてくれます。


シアワセいっぱいなひと時でした。



バラ今回ご一緒したみんなバラ


素敵なプレゼントもいただきました。

細やかなお心遣いに感謝かんしゃです。


みんな本当にどうもありがとう水玉



shop informationメモ

EDITION KOJI SHIMOMURA

港区六本木3-1-1 六本木ティーキューブ1F

03-5549-4562



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

segawa-azusaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。



このFlashをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必要があります。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ







Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み