PSO2への旅「ぷそたび」

オラクルをを旅する
新人アークスの成長日記


テーマ:

アークスのみなさま、こんにちは、こんばんは(´-ω-`)

 

ようやくボチボチログインできる時間ができた『ぷそたび』です。

 

一ヶ月半ぶりにログインしたにも関わらず、チームから外されていなかったことに感謝しつつ、初見ということで新予告緊急クエスト『新世を成す幻創の造神』に行ってきました。

 

みなさまは既にクリアして、新星13の『ゼイネシスシリーズ』を手に入れているかと思いますが、やっとアストラシリーズを+35にして休んでいたわたしの感想。

 

 

 

 

 

どんだけ武器作らせるのよ(´・ω・`)

 

 

 

 

 

火力がインフレしている状態で、さらに高火力武器を導入するということは、またボスのHPとんでもないことになっていくのかと、かなり不安になりました。

 

ただ、わたしがPSO2をお休みしている間、デウスエスカ実装後1週間で弱体化(4/26)を受けたという話しを聞いて、インフレ火力でもクリアが困難なデウスと戦ってみたかったと思ったり(`・ω・´)

 

ウソですごめんなさい、今ので十分です。

 

 

さて、初見で行った感想ですがご想像通り、最初の中ボス戦でスタン攻撃のあと地面から飛び出す棘、見事に床ペロでしたよ!これが床の味かっ!?

 

次のダッシュパネル移動は、幻創戦艦・大和戦で沢山やったので、棘が飛び出す瞬間をすり抜けてノーダメージ、ここは初見でも問題無いようでした。

 

続いて中ボスを倒した後、いよいよ本戦ですが、Fo76/Te75のアイカさんはHP1,500オーバーの装備、今までの緊急クエストでは滅多に床ペロなんてしないフォースだったのですが…。

 

 

 

 

 

一応、恒例のオチを挟んでいます。

 

うわぁ、何か怒ってらっしゃる!次はどんな攻撃が来るのか、誰も教えてくれない(`・ω・´)

 

棘の龍が出てきたり、月を壊したりとやりたい放題のデウスエスカですが、初見のわたしはチャージされた剣が叩きつけられることを知らず、見事マップど真ん中で直撃を受け、1人床ペロ_(:3 」∠)_

 

チームメイトのムーンアトマイザーが心に染み渡りました(´-ω-`)

 

しかし、あれだけ床から棘が爆発するのに、プロアークスはガードもせずノーダメージだったので、もしかして場所によっては、安全地帯でもあるのかな?

 

何とか2ペロで初クリアをしたのですが、道中の雑魚が闇属性だったりと、法撃職として全然準備が足りてなかったことを反省し、チームマスターに零式のテクニックカスタマイズをお願いした次第です。

 

 

 

 

 

とりあえず、いつものキューブに交換していたところ、なんか拾ってました。

 

 

 

 

 

ユニットあるんかい\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

ドキドキしながらちょっと試着を・・・って、ちっちゃ!あのデカさでこれかい!?

 

 

やっぱりマザーユニットのように、アームが出ないとかで揃わないんだろうなぁ。

あと1年はサイキで乗り切ってやろうかと(笑)

 

それでは、また(*'ω'*)ノシ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。