ファンタシースター ノヴァ 公式ブログ

2014年11月27日発売予定『ファンタシースター ノヴァ』公式グログ


テーマ:
みなさん、こんにちは。

『ファンタシースター ノヴァ』のプロデューサー、都築です。

本日のバージョンアップは盛りだくさんです!

さらなるレベル上限を開放した、バージョン1.05に加え、新キャラクターである「サンシャウト」と「ガーネット」の」第3話、そしてDLCクエスト4本をまとめて配信いたします!

まずは、バージョン1.05の更新内容です。


◆追加機能


①レベル上限が200まで開放。それに伴い新しいスキルを追加。


②難易度「エクストラハード」および、新規クエスト「極:~」シリーズが追加されます。






③GAレベル上限が30まで開放。


④レアリティ★13 ★14 ★15の新武器を追加。



⑤新規コールドスリープクルー追加。


⑥新規オペレーター追加。




⑦キサラ、リーティアを戦闘に連れて行けるようになります。



⑧好きな外観の武器を他の武器の性能に書き換える「武器エクステンド」機能を追加。




⑨再キャラクタークリエイト機能を追加。


⑩コア精錬所に新たなレシピを追加。



バージョン1.05に更新して上書きしてしまうと、そのセーブデータは1.04以前のバージョンではロードできなくなります。


また、1.03にするとそれ以前のバージョンとは通信プレイはできなくなりますので、ご注意ください。

http://psnova.sega.jp/dlc/

それと、マシターからのアドバイスです。

エクストラハードはチェインとバーストをうまく使うことがクリアのカギになります。

それらを強化する要素が新たに追加されていますのでクリアに詰まったらぜひ試してみてください。

スーパーハードまでで鍛えたアーツやスキル、属性などの立ち回りに加えて「チェイン」を意識することでこの厳しい難易度を突破することができるはず!?
ヒュペリオンの料理も関連のものが増えているので結構重要ですよ!


さらに、ぷよぷよコラボも実施!

ぷよがアタッチパーツとして登場しますよ!!




次に、追加クエスト配信のお知らせです。


【サンシャウト編 第3話:盲目な追走】 \600 

グラバーを追うサンシャウトは、今回の事件に自らの過去を重ねていた。事件の真相が明らかになったその時、サンシャウトは自ら封印した過去と向き合う。

※このクエストをプレイするには、バージョン1.05にアップデートして、『サンシャウト編 第2話:見えぬ妨害』をクリアしている必要があります。

推奨Lv:105





【ガーネット編 第3話:暴走の果て】 \600

殺人容疑をかけられたグラバーの無実を証明するためその真相を確かめようとするガーネット、全ての状況が出そろった時、衝撃の真実が待ち受けていた……

※このクエストをプレイするには、バージョン1.05にアップデートして、『ガーネット編 第2話:お料理大作戦』をクリアしている必要があります。

推奨Lv:105




【メモリーフラグメント集結】  
  \400

グラン水源における資材回収作戦を任せる。現場周域には多数のメモリーフラグメントが確認されている。

※このクエストをプレイする前に、必ず1.05にバージョンアップしてください。
※ゲームをクリアしていないと、プレイすることができません。

推奨Lv:100(スーパーハード)、130(エクストラハード)




【経験値フェスティバル】
    \400

古代都市におけるエネミー殲滅作戦を任せる。報酬として破格の経験値を用意した。報酬は撃破したエネミー数に連動するため、一体でも多く倒せ。

※このクエストをプレイする前に、必ず1.05にバージョンアップしてください。
※ゲームをクリアしていないと、プレイすることができません。

推奨Lv:110(スーパーハード)、130(エクストラハード)




【タイムアタック・古代都市】    \0

指定された装備とレベルで挑むクエスト。
無数のエネミーが迫りくる古代都市にて、目標地点に到達した所要時間を報告せよ。

※このクエストをプレイする前に、必ず1.05にバージョンアップしてください。

指定Lv:100




【PTアタック・鋼の荒野】    \0

指定された装備やレベルで挑むクエスト。
エネミーを倒すことでポイントを入手できるので、制限時間内により多くのポイントを集めて報告せよ。

※このクエストをプレイする前に、必ず1.05にバージョンアップしてください。

指定Lv150




これら追加DLCクエストをプレイされる前には、必ず1.05にバージョンアップをお願いします。

http://psnova.sega.jp/dlc/quest/


追加ストーリーも完結を迎え、物語の裏側で起こっていた出来事が、ついに明らかになります。

そして、サンシャウト編とガーネット編を両方とも3話までクリアするとなにかが……


レベル上限も200まで開放され、さらに進化した『ファンタシースター ノヴァ』を、引き続きお楽しみください!

それでは、また!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。