土日はセガフェス2018!!PSO2 STATION! | ファンタシースターシリーズ公式ブログ

ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。

4月になって暖かい日が続きますが、風が強い日や花粉に悩まされている方も多いかと思います。
酒井も花粉症で少し辛いですが皆さんもう少し頑張りましょう。

さて、4月11日よりEPISODE5大型アップデート第4弾「星雲に舞う叡知の翼」Part2が配信され、レイドボス「オメガファルス・ルーサー」やダークブラスト「ルーサーフォーム」が実装されました。

「オメガファルス・ルーサー」につきましては、ドロップ数が少ない不具合が発生してしまい、本日緊急メンテナンスにより修正させていただきました。ドロップに関わる重大な不具合という事もあり、緊急とさせていただきました。
本来木曜日中に修正を行いたかったのですが、 今回の不具合について複数の要因があったことから、原因の究明と修正までに時間がかかってしまいました。重要な部分において不具合がまたも出てしまい、本当に申し訳ありませんでした。

ルーサーフォームについては早速使っている方もいらっしゃるようですね。エルダーフォームとはまた違う戦闘を、ぜひ楽しんでいただければと思います。

------------------
さて、この週末には、約1年半ぶりの開催となります、セガグループ全体のオフラインイベント「セガフェス2018」が開催されます。
■セガフェス2018特設サイト

http://segafes.sega.jp/

会場は前回と同じくベルサール秋葉原にて、4月14日(土)~15日(日)の10時~19時の開催となります。
『PSO2』もいくつかのコンテンツで協力させていただきます。

4月14日(土)15時30分からは、1Fに設置される配信ブースにおきまして、お馴染みDFガールズの3人がサービス開始したばかりの『PSO2 クラウド』を使用してゆるーく実況プレイをお送りいたします。

■4/14 DFGによるクラウド実況生放送が決定!http://pso2.jp/players/news/21416/?page=2
■【視聴ページ】セガフェス2018 公式生放送 1F配信ブース DAY1(4/14)#2

https://www.youtube.com/watch?v=SMW9TXEvrf8

今回は『PSO2 クラウド』を使用した実況プレイとなりますので、Ship09の[クラウド共用] もしくは[クラウド専用]ブロックでの放送となります。PC版の方や『PSO2 クラウド』をプレイできる方は、ぜひゲーム内からでもDFガールズを応援に来ていただければと思います。

そして、4月15日(日)14時30分からは、B1Fのステージにて「PSO2 STATION!」の公開生放送が行われます。

■ニコ生『PSO2 STATION!』4月15日(日)放送のお知らせ

http://pso2.jp/players/news/21418/?page=2
■セガフェス2018 公式生放送 DAY2(4/15)http://live.nicovideo.jp/gate/lv312216256

セガフェス公式生放送はYoutube Live、Twitchでもご覧になれます。
Youtube Liveでご覧になる場合はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=h2627efAsUA
Twitchでご覧になる場合はこちら。
https://www.twitch.tv/segaofjapan

今回の放送はセガフェス2018公式生放送内の1コーナーとなります。
ペリスコープでは独立して配信予定ですので、放送時間頃の公式Twitterのツイートをご確認ください。

今回のゲストは三代目クラリスクレイス役の悠木 碧さん。5月のアップデート情報を中心にお送りいたします。
サテライトインフォメーションも新コラボが複数で情報盛り沢山になりそうです。最後のマル秘映像も必見です!
お便りコーナーはセガフェスにちなんで「私とセガの思い出」となっています。どんな思い出が語られるんでしょうか?

盛りだくさんの2時間お楽しみに!!

こちらのステージですが整理券対応となります。整理券については、各日7時よりセガフェス会場1階(中央通り側敷地内)にて観覧整理券を先着で配布するとのことです。

その他にもセガフェス2018ではいくつか『PSO2』に関わるコンテンツがあります。
豪華賞品が当たる、ARスタンプラリー&クイズラリーにおいては「ラッピー」がスタンプのひとつとして登場しますので、こちらも合わせてお楽しみください。

1F物販ブースにおきましては、ライブシンパシー2018のグッズや発売されたばかりの「PSO2 TCG」、TVアニメ『PSO2』主題歌・キャラクターソング コンプリートベストCD、『PSO2 クラウド』スタートガイドブックなどが販売されます。

2F「セガグループ各社企画展示コーナー」には、発表を控えた新たなコラボグッズが展示されることになっています。こちらの詳細は4月15日(日)14時30分からの「PSO2 STATION!」で発表となりますので、お楽しみに!

『PSO2 TCG』も「スターターデッキ」3種とアイテムコード付きの「リミテッドエディション」がついに4月12日に発売となりました。

 

■『PSO2 TCG』公式サイト

 

こちらをお待ちになっていた方も多いかもしれませんね。
セガフェス2018の会場物販でも『PSO2 TCG』は販売されるそうですので、カードショップなどに馴染みがないという方は、こちらでご購入いただくのも良いかと思います。
また、セガフェス2018の2F「セガグループ各社企画展示コーナー」において、『PSO2 TCG』の体験ブースが出展されるそうです。まだルールなど良くわからない、と言う方は体験ブースで体験いただければと思います。

その他、セガフェスでは一日遊べる催しが盛りだくさんになっております、新たな発表などもたくさんありますので、ぜひ14日、15日秋葉原にお越しの皆さんはセガフェスにご来場くださいね。

今日はここまで、ではまた次回!