ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。


テーマ:
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra
『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。
2月も半ばになりましたね。
風が強いと思ったら東京では春一番が吹いているそうです。
この時期は暖かくなったり、また寒くなったりを繰り返すので、風邪をひきやすいときです。
皆さんお気を付け下さい。

さて、明日から東京地方では、『PSO2』の新CMが始まります。
今回はPS4を持っていても、まだ『PSO2』をプレイされていない方向けの実写をとりまぜたCMなのですが、アークスの皆さんにはおなじみのあの方たちが、顔出しでCMに出演しているのも話題になることでしょう。
 
まずはCMをご覧下さい。
 
CMにはなんとDFガールズのまりんか(高野麻里佳さん)、りこぴん(小原莉子さん)、ゆりぽん(高木友里香さん)が3人そろって出演しているのです!「アークス候補生」として1年間、そしてその後も『PSO2』の魅力を体感してきた3人がアピールするわけですから、説得力も抜群です。
 
■DFガールズ出演の『PSO2』最新CMを公開!
http://pso2.jp/players/news/?id=10689

CMをご覧になるとわかると思いますが、3人ともとても魅力的に『PSO2』をアピールしてくれています。
また声優として活躍する3人ですから、演技もしっかりできているのもポイントが高いですね。
まだ『PSO2』を知らない方にはかわいい女の子達に『PSO2』をお勧めされてしまうCMに、アークスの皆さんにはテレビに突然映されるDFGの姿にびっくりすると言う、二段構えのCMになっています。

CMは東京では明日18日から放送となります。WEBの方では30秒バージョンを見ることが多くなるかと思います。
今回はこれまでになかった試みとして、明日以降各地方で順次放送が開始される形で、3月末まで大阪、名古屋、札幌、福岡、仙台、広島、静岡、新潟、熊本の全国10地区で展開をします。
これまでCMを見られなかった地方の皆さんにもCMを見ていただけそうですので、お楽しみに!
DFGにはバナーなどにも登場してもらいますので、2月3月にはたくさん目にすることもあると思いますよ!
 
------------------------
そして、明日2月18日は、月1回の生放送情報番組『PSO2 STATION!』も放送されます。

■ニコ生『PSO2 STATION!』2月18日放送のお知らせ
http://pso2.jp/players/news/?id=10577

■『PSO2 STATION!』 (‘17.2.18)視聴ページ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv289397756


今回はこれまで以上に濃い内容になり、時間が足りないために、残念ながら今回「アークス大喜利」のコーナーはカットとなってしまいそうです。
楽しみにして下さっている皆さん申し訳ありません。

しかしその残念を上回るほど濃い情報たっぷりでお届けします。
おそらく2時間半くらいになるのではないかと思っています。

まずは、3月に行われる「ニーア オートマタ」とのコラボを記念して、スクウェア・エニックスの齊藤陽介プロデューサーがゲストとして出演していただけることになりました。
発売を間近に控えたニーアの魅力とともに、コラボの裏話なども楽しみにしていただければと思います。
さらに、登場キャラクターであるA2の声をMCの諏訪さんが担当されていたりもするので、その辺りの掘り下げも気になるところです。

番組の最初の方でこちらは取り上げていきますので、ぜひ20時から見ていただければと思います。
キーワードプレゼントも今回は早めの時間でニーアに関連したアイテムをプレゼントする予定です。

そして、アップデート情報は3月のアップデート情報を中心にお伝えしますが、3月上旬のアップデートのボリュームが非常に大きいです。
もちろんバトルアリーナがメインのアップデートになりますが、それ以外にもかなりの改善や追加要素があり、PVも久々に7分以上と言う長尺のものになりました。
そして3月下旬にはいよいよクラスレベル80の解放という事で、こちらも見逃せませんね。

また『PSO2es』の方も、3周年が近づくとともにいよいよジェネたちのストーリーが最終局面を迎えつつある、という事でボリュームたっぷりのアップデートになりそうです。

サテライトインフォメーションの方も今回は見逃せない情報があります。
プラモデル関連の話題に新たな動きがありそうですよ!

そして、ゲストコーナー「PSO2スター名鑑」では、サラ&フィリア役の植田佳奈さんをお迎えします。アフレコの裏話や好きなイベントなど楽しみですね。
また今回なんと、実機プレイコーナーがあります。しかもMC陣と植田さんを交えて、実装直前のバトルアリーナをプレイいたします。
12月のX'masパーティー以来の実機プレイになりますが、今回は違うステージになりそうですね。どんな戦いが繰り広げられるのか、楽しみにご覧ください!!

そして最後のマル秘映像もしっかり用意されています。今回は4月配信予定の新レイドボスをお見せできそうです。
マザーを上回る、「勝てるのか!?」と声が出てしまいそうなド迫力のボスになっていますので、ご期待ください!!

明日20時から放送の『PSO2 STATION!』ぜひお見逃しなく!時間までにお家に帰れそうにない方はお早めにタイムシフト予約をお願いします!

------------------------
バレンタインデーも終わり、来週からは「ホワイトデーイベント2017」が開催となります。
アップデート告知ページも更新されておりますので、改めて内容の方もご確認ください。

■2017年新春記念アップデート「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017」紹介ページ
http://pso2.jp/players/update/20170111/
いよいよ「ARKS NEW YEAR CARNIVAL 2017」も終盤戦に突入しています。WEB連動パネルの方もオープンしていないパネルが残りわずかになっています。ラストスパートを頑張って、ぜひすべてのパネルをオープンさせてくださいね!
 
------------------------
また、ついに来週末の2月25日(土)に発売となる「月刊少年エース」4月号から、『PSO2』5周年を記念したコミカライズ作品「PHANTASY STAR ONLINE 2 EPISODE0」が連載開始となります。

12年前の2代目クラリスクレイスと、メルフォンシーナを中心としたストーリーになっています。
EP3までのストーリーを見てきた方には見逃せない内容になっていると思いますので、ぜひ読んでいただければと思います。

今日はここまで、ではまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

ファンタシースターシリーズ公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。