ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。


テーマ:
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra
『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。

本日2015年12月21日、「ファンタシースターオンライン」の発売から15年が経ち、「PSO」シリーズとして15周年を迎えました。

15周年についての色々はすでにたくさん語ってきましたので、ここではお礼の挨拶だけ。
様々な紆余曲折のあった15年間ですが、ここまで続けてこられたのは、支えてくださった皆様の応援のおかげです。心より感謝いたします。

PSOからイラストなどでお世話になっているかねこしんや先生からお祝いのイラストをいただきましたので、
15周年のご挨拶と共にプレイヤーズサイトでも告知させていただきました。

■『PSO』15周年にあたってのご挨拶
http://pso2.jp/players/news/?id=7573


そして、この1年続けてきました15周年記念プロジェクトですが、その集大成として約1か月前の11月23日に「シンパシー2015」が開催されました。
ご覧になってくださった皆様、本当にありがとうございました。
予定時間を大幅にオーバーして3時間近いコンサートになってしまいましたが、濃密な3時間だったと思います。

ご覧になれなかった方のために、ライブメモリアルCDと、Blu-rayを現在鋭意制作中です。
会場の興奮ができるだけ伝わるものになるよう、制作を進めていますので、お楽しみに!!

さらに、その後12月3日には「PlayStation Award2015」におきまして「PlayStation Network Award」をいただきました。こちらも『PSO2』としては2年ぶりの受賞ということで非常にうれしいことでした。

15周年プロジェクトはこれからも継続していく予定です。
今後とも皆様に応援をいただけるよう、引き続き頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

----------

また期間が空いてしまったので、告知できていない案件の方、あらためてお知らせさせていただきます。

明日12月22日(火)はいよいよ、冬の中規模アップデート「煌めき舞う絶対防衛戦」Part3の配信となります。
ついに「採掘基地防衛戦:終焉」が実装されます。
いつもとは違う火曜日の配信となりますが、EP4の前としてはラストになる緊急クエストであり、全系統のダーカーが大挙して押し寄せる、非常にやり応えのあるクエストとなっています。ぜひお楽しみに。

■冬の中規模アップデート「煌めき舞う絶対防衛戦」Part3告知ページ
http://pso2.jp/players/update/20151125/

zettai01



そして、大好評をいただいている「PSO2アークスカフェ」ですが、12月15日に京都四条河原町店、みなとみらい店が終了いたしました。たくさんの皆さんのご来店誠にありがとうございました。

間髪をいれず、第3弾として12月18日(金)より「PSO2アークスカフェ感謝祭スペシャル」と題して、第1弾でも実施したスイーツパラダイス新宿東口店と、新たに大阪エキスポシティ店にて同時開催を行うこととなりました。今回は感謝祭期間いっぱい4月10日(日)までの長丁場となります。

■「PSO2アークスカフェ」感謝祭スペシャル告知ページ
http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso15anniversary/pso2cafe_sp/


12月18日(金)は酒井はエキスポシティ店にいきましたが、大きく明るい店舗で、これまでにない大判でイラストを展示することが出来、非常にインパクトある内装にすることができました。
cafe001
関西地方の方、エキスポシティ自体とても多くの方がいらっしゃる場所なので、ぜひお越しいただければと思います。

今回はアニメ放映開始にもちなんでアニメのノベルティやメニューなども展開いたします。
cafe03_01
cafe03_02
メニューについてはコールドドリンク系を一新、期間限定メニューも2回変更など、さらにパワーアップしています。

キングラッピーカレーに代わるスペシャルメニューとして11月に実装された「深遠なる闇」をモチーフとしたパフェをご用意しました。非常にボリュームのあるメニューとなっていますので、ぜひお友達と一緒に討伐に挑戦してみてくださいね。

両店とも感謝祭開催の前後には多くのアークスの皆さんでにぎわうと思います。
確実な入店をされたい方はご予約いただくことをお勧めいたします。


そして開店日となる12月18日(金)には新宿東口店より、アニメ「PSO2」のスペシャルニコ生も放送されました。
アニメ出演の声優陣による楽しい放送となっていますので、タイムシフトでまだご覧になっていない方はぜひご覧ください。

■TVアニメ『PSO2 ジ アニメーション』放送記念 清雅学園生徒会 特別会議
http://live.nicovideo.jp/gate/lv245030109


TVアニメ『PSO2 ジ アニメーション』は下記の放送時間となります。
TBS 2016年1月7日から毎週木曜 深夜1:46~
MBS 2016年1月8日から毎週金曜 深夜3:10~
CBC 2016年1月7日から毎週木曜 深夜3:00~
BS-TBS 2016年1月9日から毎週土曜 深夜1:00~


蒼井翔太さんの歌う主題歌「絶世スターゲイト」の流れる、新たなPVも公開されました。


オンラインゲーム経験者もそうでない方も「オンラインゲームとは?」というものについてを学びつつ、楽しんでいただけるアニメとなっていると思いますので、ぜひご覧ください!!

そしてこの土日には、ジャンプフェスタ2016にも出展、多くの皆様に、PS4版を新たに遊んでいただけました。
ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

------------

さて、15周年がすぎ、いよいよ12月23日より「ファンタシースター感謝祭2016」が東京よりスタートします。
今回の内容について公開が遅くなってしまいましたが告知されておりますので、今一度コーナーなどご確認ください。

■「ファンタシースター感謝祭2016」特設ページ
http://pso2.jp/players/event/pso15anniversary/festa2016/outline/


メインステージでのステージイベントはやはり、「アークスグランプリ2016」と「PSO2放送局」の生放送ですね。
今回の東京予選は非常に激戦が予想されますので、ぜひ楽しみにしていてください。
さらに「PSO2放送局」ではいよいよベールに包まれていた「Reborn:EPISODE4」が姿を現します。

驚愕の発表内容への会場のどよめきや歓声があがること間違いなしだと思います。

会場に来られない方は下記にて必ずタイムシフトしておくことをお勧めいたします。

■ニコ生『PSO2放送局』第37回 PS感謝祭2016 東京SPのお知らせ
http://pso2.jp/players/news/?id=7544

■PSO2放送局#37 ファンタシースター感謝祭2016 東京スペシャル視聴ページ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv241501305


今回も東京会場だけでなく、各会場でも新発表となるネタをご用意しています。
地方会場においては質問ボックスもご用意いたしますので、ご質問の投稿もよろしくお願いいたします。

特に東京では非常に多くの発表がありますので、ぜひお楽しみに!!

また、ステージイベントの最後についてはすべての会場で「リアルアークスダンスフェス・ミニ」を行う予定です。「レアドロ☆KOI☆恋!」をみんなでダンスしますので、ダンスの練習とマツリ・ソウル、フォトンライトの準備もお忘れなく!!
ダンスをまだ覚えていない!と言う方も会場内でダンス練習動画を見ることのできるダンス練習スペースがありますので、こちらでぜひみんなで覚えてくださいね!

フードについては、これまでよりもさらに充実しています。
あつあつの作り立てメニューに、各キャラクターの缶バッジがもらえるフードメニューに加え、アークスカフェでもお世話になっているスイーツパラダイスさんにもご協力いただき、出張店を出していただきます。
メニューは感謝祭オリジナルとなるインスタントのお土産アークスラーメンなど、アークスカフェでは食べられないメニューになっています。
明日にはこちらも公開されますので、お楽しみに。

また物販ラインナップも注目です。

■「ファンタシースター感謝祭2016」物販ページ
http://pso2.jp/players/event/pso15anniversary/festa2016/goods/


シンパシーにて新発売された「P-SPEC Vo.4」はもちろん、定番となった感謝公式シャツ(今回はロングTシャツです。)やタオル。
皆さんのアイデアやご要望を基にして生まれた「アークス迷彩Tシャツ」に「マスコットぬいぐるみ」、「ブラックニャックトランプ」、「フキダシフセン」、「ラッピーなりきりタオル」など、これまでにも増して魅力的な新商品が多数です。

一点、開場前の待機についてのご注意ですが、今回冬の開催ということもあり、各会場とも徹夜での開場待ち行為については固くお断りさせていただきます。待機列の形成前に待機があった場合、安全のため解散していただきますので、ご協力をお願いいたします。

3月21日の決勝まで、皆さんとともに安全に楽しく感謝祭を続けてまいりたいと思います。
たくさんのアークスの皆さんとの交流を楽しみにしていますので、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

それでは、23日、幕張メッセでお会いしましょう!!

今日はここまで、ではまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。