ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。


テーマ:
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra
『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)シリーズプロデューサーの酒井です。

遅くなってしまいましたが、来週に迫った、冬の中規模アップデート「海底に煌めく光彩」について今回は触れておきます。

■冬の中規模アップデート「海底に煌めく光彩」紹介ページ
http://pso2.jp/players/update/20131113/

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-kaite01



いよいよ、TGS2013でプレイしていただいたウォパル第2のフィールド「海底」が実装されます。
新たな海王種達の待つ極彩色の海底神殿をぜひご覧になってみてください。

海底フィールドでは、スイッチを押すことで、水位を下げるギミックのある場所もあります。
海王種は水位の高い場所ではより強力になる場合がありますので、これらのスイッチをうまく使って有利に戦いを進めましょう。

新エネミーの中で注目はこの3つの首を持つ「ヴィド・ギロス」です。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-kaite08

甲羅から3本の首を出し入れしつつ、攻撃をしてきます。
PSO2放送局でもお知らせしましたが、首だけを倒すことで、甲羅に乗って操作することができますので、ぜひやってみてくださいね。

そして、2体の新たなボスにも注目です。
「デコル・マリューダ」は鳥系ダーカーのボス。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-kaite09

トーテムポールか、だるま落としのようなユニークな姿をしていますが、回転攻撃は強力です。
関節を破壊していくことで、弱点を攻撃しやすくなりますが、その分攻撃も激しくなっていきますので、心して戦いましょう。

「ビオル・メデューナ」は海王種のボスです。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-kaite10

「美しい」「かわいい」と言われたりしていますが、その実力はかなりのもの。
電撃攻撃はかなり痛く、状態異常効果もあります。TGSでは少し手加減していたようなので、注意して戦ってください。


そして新スクラッチは「エアリアルガンナー」です。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-kaite04
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-kaite05
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-kaite02
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-kaite03

ガンナーをモチーフにしたコスチュームやパーツは、ヒーローや巨大ロボのようなものもあり、新たなオシャレの楽しみを生んでくれそうです。

そして、ルームグッズの中で注目はメッセージボード、デジ・イチです。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-kaite07
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-kaite06

マイルームでほかのプレイヤーとやり取りできるようになるメッセージボード、好きなアングルでスクリーンショットが撮れ、セルフタイマー機能もあるデジ・イチと、どちらもFUNショップに登場しますので、ぜひ手に入れて使ってみてくださいね。

そして、来週11月12日(火)21時からは、おなじみ月一の「PSO2放送局」の第14回の放送があります。

■ニコニコ生放送公式『PSO2放送局』第14回放送のお知らせ
http://pso2.jp/players/news/?id=2509


タイムシフト予約はこちらから!
■PSO2放送局♯14
http://live.nicovideo.jp/watch/lv158457683



今回より、新企画として皆さんのお便りをご紹介するコーナーも登場します。
PSO2での生活で思わず笑ってしまったようなこと、こんなことがあった!そして開発者への叱咤激励など、ぜひ皆さんのお便りをお寄せください。

そして、恒例のアンケート企画やキーワードプレゼント企画もありますので、ぜひお見逃しなく。
前回皆様からのご意見を元に決めた「付与企画」第3弾の「ロビ―アクション」実装企画の続報もお伝えしますよ。

実機プレイのコーナーではPC版で新緊急クエスト「闇のゆりかご」をご紹介する予定です。

さらに、TGSでもその一部がほんの少し公開されました、採掘基地防衛戦のムービー。
こちらの完成版をついに公開いたします。

新たなオープニングムービーともなるこのムービーは、今までの戦いの中でも最大規模で展開されます。
BGMの素晴らしさはTGSでも話題になりましたが、今回もかなりカッコいいムービーになりましたので、ぜひ楽しみにしていただければと思います。

さらには、新たなグッズ販売やオフラインイベントの情報なども公開されるかも!?
新情報満載の120分となりますので、ぜひお楽しみに!

今日はここまで、ではまた次回!

--------------------------

HDD内データ削除に関する対応については先週お伝えした通り、10月14日(月)までの投稿について、お詫びの対応を完了しております。
現在10月15日(火) ~ 10月28日(月)までのご投稿への対応を行っております。

■HDD内データ削除に関するお詫びの対応開始時期について
http://pso2.jp/players/news/?id=2324


さまざまな情報をもとにデータ照合を実施しておりますため、大変申し訳ございませんが現時点でお詫びのご連絡が届いていない方もいらっしゃいます。
今回対応が行われていない方はお客様情報の照合などが完了次第、対応を行わせていただきますので、今しばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

復旧業者の訪問も含めた個別対応につきましては、上記お詫び対応とは別に順次対応を進めさせていただいております。
お待たせしております皆様におきましては大変申し訳ございませんが、対応までお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。
以降の対応につきましても、進展があり次第、順次お知らせしてまいります。

■HDD内データ削除に関する専用投稿フォーム開設のお知らせ
http://pso2.jp/players/news/?id=2173


ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
AD
いいね!した人  |  コメント(42)

[PR]気になるキーワード