ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。


テーマ:
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra
『ファンタシースターオンライン2』(以下『PSO2』)プロデューサーの酒井です。

実は先週韓国・釜山で開催されていたオンラインゲームの祭典「G-STAR」を視察に行っていました。
その関係もあり、先週は早めの更新をさせていただきました。

先週11月7日(水)に秋の中規模アップデート「歴史を壊すもの」第1回が実施されました。
遺跡フィールド、エクスキューブの実装、経験値の再調整など、様々な変化がありましたが、いかがでしたでしょうか。

また11月7日(水)より、連日数千アカウントの単位で大量の不正利用者およびRMT業者と判断されるアカウントの停止を行っております。
新たな検知システムで問題がある可能性があるアカウントを抽出し、複数の判断基準をもって継続的に対応を行っております。

今後も不正行為の根絶を目指し、引き続き対応を行ってまいります。

さらに、不正行為に便乗し、大量の経験値やアイテム、メセタを入手するという悪質行為についてもアカウント停止の対象といたします。

■他のプレイヤーの不正行為を利用した悪質行為について
http://pso2.jp/players/news/?id=610


こちらの対応についての意見もいただいておりますが、複数の判断基準に基づいて処罰を決定いたします。
通常のプレイをしている限り、利用停止の対象にはなりませんので、どうかご安心ください。

そして、11月9日(金)に告知ページがオープンしましたが、来週11月21日(水)より、秋の中規模アップデート「歴史を壊すもの」第2回が実施される予定です。



ストーリークエストには、第8章「終わりの始まり」が追加されます。
第1のクライマックスの訪れとなる、衝撃の展開が待ち受けています。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-rekisi14
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-rekisi13
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-rekisi12

遺跡に集結する六芒均衡の面々から、アークスにまつわるいくつかの謎も明らかになります。
『PSO2』の世界観や謎に深く迫ることができますので、今後の展開が気になる内容にもなっています。

これまでストーリークエストをあまりプレイされていない、という方も、この機会にぜひプレイしていただければと思います。

さらに、ストーリークエストでは新ボス「ファルス・ヒューナル」が登場です。
ファンタシースターシリーズではお馴染みとなるボスの名前を冠するボスの登場は否応なくクライマックスの訪れを感じさせますね。
どのように登場するのかも、楽しみにしていただければと思います。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-rekisi16
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-rekisi17

ファルス・ヒューナルは「オルガ・フロウ」のように大きくはありませんが、それだけにアクション性の高い戦いができます。
多彩な攻撃に負けないよう、戦ってみてくださいね。

そして、季節イベントはイベントロビー「アークスフラッグセレモニー」となります。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-rekisi04

アークスの設立を祝うイベントとなり、ACスクラッチにも「アークス研修生制服」が追加されます。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-rekisi11
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-rekisi08
デフォルト色以外にも、カラフルなカラーバリエーションもあります。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-rekisi05
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-rekisi06
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-rekisi10
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-rekisi07


12月のアップデートではさらに大きな変化が待ち受けていますので、ぜひお楽しみに。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-rekisi15


また、11月7日(水)で締め切りとなった、100万アークス突破記念スクリーンショットイベント『アークス・ミュージアム「攻撃」』への沢山のご応募ありがとうございました!
なんと、締め切りまでに3000通以上の応募をいただきました。

■アークス・ミュージアム「攻撃」
http://pso2.jp/players/event/gm/arksmuseum/


攻撃モーションのみ、自分のキャラクターのみでエネミーを映さないという条件で、バリエーションを作るのは難しいかも、と思っていましたが、皆さんから送られてきた写真を見ると、プロのアークスとしての姿を、まざまざと見せ付けられました。

どれも、非常に工夫された構図や、一瞬の美しさにこだわられているのを感じます。
まるで、スポーツ選手の躍動感ある一瞬をとらえた写真のようにも感じました。

11月末の発表に向けて、現在選考中ですので、結果をお楽しみに!


アップデート後も、たくさんの方から活発なご意見をいただいております。
開発、運営に対する期待感を感じるとともに、多くの方々がそれぞれに問題を感じていらっしゃることも強く認識しています。
いただいたすべての内容について、随時検討し、必要だと判断されたものは優先順位をつけて、対応をおこなってまいります。

確定した事項がありましたら、またこちらのブログやプレイヤーズサイトなどでもお知らせしていきます。

本ブログのコメントでもたくさんの方からのご意見をいただいていますが、公式ブログのコメント欄については、ポータブルシリーズから変わることなく、承認制となっております。
すべて目を通しておりますが、運営の判断により掲載されない場合もありますので、ご了承の上書き込みをお願いします。

また、ブログのコメント欄がユーザーの皆さんの討論の場になってしまっている部分もあるようです。

皆さんにはそれぞれのご意見があり、対立してしまうことも多いかと思います。
その場合は、そのご意見をプレイヤーさんにではなく、開発・運営チームへのご要望としてお知らせください。

討論自体について否定するものではありませんが、プレイヤー同士で時に感情的な対立まで至ってしまうことは、ブログのコメント欄の意義として本意ではありません。

そのため、大変申し訳ありませんが、今後、他のコメントへの返信は掲載いたしませんので、ご了承ください。

さて、今日は久々に設定画をポロリしてみましょうか。
ACスクラッチ「アークスフラッグセレモニー」では研修生制服が登場して、制服好きの方にはなかなかたまらないものになっていますが、
その他のコスチューム・パーツもオリジナル色溢れるものになっています。

今回はこちらの設定画をご覧ください。
実は、これらはそれぞれのフィールドに合わせたイメージのコスチュームということでデザインがされています。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-rekisi09
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-rekisi03
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-rekisi02
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-rekisi01

今回のテーマは「ナベリウス森林」です。
デザイナーそれぞれのテーマを持ってデザインされたコスチュームは個性豊かなものになっていますね。

今後はこのようなテーマのあるオリジナルコスチュームも追加されていく予定です。
よりバラエティ豊かなコスチュームを楽しんでいただけるのではないかと思います。

さて、来週以降、色々新たな発表などがありますので、お楽しみに!


今日はここまで、ではまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(91)  |  リブログ(0)

ファンタシースターシリーズ公式ブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。