ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。


テーマ:

 

いよいよ新学期となりましたね。
新しい生活に入った皆さん、少しは慣れましたか?
桜も咲いたのに雨が降ったり肌寒くなったりとちょっと安定しない天気が続いていますが、そろそろ春が本格的にやってきそうですね。

-------------

さて、4月12日(水)より、『PSU』10周年記念企画としてはラストとなる第3弾が開始されました。
久々にライアやルミアに会った方は懐かしい思いをされているでしょうか?
とはいえ、『PSU』からももう10年、「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」からも6年が経ちますから、ご存じの方も少なくなりつつあるようなのは少しさびしいですね。

 

来週4月19日(水)からはついに

レイドボス「デウス・エスカ」が降臨します。

 

■春の大型アップデート「光の果て、幻創の未来」告知ページ
http://pso2.jp/players/update/20170405/

4月5日(水)のアップデートでEP4の最終章が配信されましたが、その結末に大きな反響をいただきました。
賛否両論はあったものの、EP4も一応の大団円を迎え、いよいよその最後のボスとして登場します。

 

新たな☆14武器も追加されますし、とても戦い甲斐のあるボスとなっていますので、ぜひ楽しみにしていてください!

 

他にもバトルアリーナのアップデートが早くも行われ、武器やスキルが追加されます。
6月からのファンタシースター感謝祭2017で開催される「アークスバトルトーナメント2017」では、今回追加される武器やスキルありのルールとなりますので、出場を考えられている方はぜひプレイしてみていただければと思います。

 

この他、新たなコミュニケーションシステムとして「コーデカタログ」も登場します。
自分のかわいいキャラを他の人に見てもらうのに使うもよし、他の方のキャラクリやコーディネートを参考にキャラを作ってみるもよし、『PSO2』ならではのコミュニケーションを広げるコンテンツとして、EP4当初より企画されていたものです。
 ぜひ新たなコンテンツとして利用してみていただければと思います。
 プレミアムなら、マイファッションも最大30件まで登録可能になりますよ!
---------------

すでにプレイヤーズサイトなどでもお伝えしていますが、5周年記念プロジェクトの一環として、「月刊少年エース」にて「PHANTASY STAR ONLINE 2 EPISODE 0」が現在連載中です。次回は第3話となりますが、これに乗り遅れてしまった方に朗報です。

「Comic Walker」(株式会社KADOKAWA運営)にて、『PSO2 EP0』が掲載開始されました。

■Comic Walker
http://comic-walker.com/

■『PHANTASY STAR ONLINE 2 EPISODE 0』作品ページ 
http://comic-walker.com/contents/detail/KDCW_KS01000058010000_68/

こちらでは第1話は今後も無料で閲覧可能という事で、第2話は4月29日掲載予定とのこと。その後も毎月連載から1ヶ月程度遅れる形で
最新話が閲覧可能となるとのことです。

 

第1話を読んで気になってしまった方、今後配信の第2話で続きを読みたくなった方は、ぜひ第3話の掲載されている少年エース6月号(4/26発売予定)を買ってみていただければと思います。
 

第2話で登場したルーサーは第3話にも登場するようですよ?物語もゲームにはない急展開を見せるので、ぜひご期待下さい

-------------------

さて、4月15日(土)20時から全ユーザー向け情報番組「PSO2 STATION!」が放送されます。

 

■ニコ生『PSO2 STATION!』4月15日放送のお知らせ
http://pso2.jp/players/news/?id=10998

■『PSO2 STATION!』('17.4.15) ゲスト:佐藤利奈
http://live.nicovideo.jp/watch/lv294994660

 ついに前回の「PSO2 STATION!」の最後に放送した映像にて、EPISODE5の開始を発表させていただきました。
詳細はなにもなく2017年夏、としか言っていないので、何もわからない、と言うのが皆さんの感想かと思います。

 

とはいえ4月1日に放送された「ゲームマニアックス」で言った通り、EP5にて、「新クラス」があることはお約束します。
どんなクラスになるか、ぜひ色々と考えてみてくださいね。

 

EPISODE5の詳細については、6月10日からの「ファンタシースター感謝祭2017」で一挙に出していく予定ですので、ぜひ、感謝祭の方にいらっしゃっていただければと思います。新エピソード情報の発表の興奮を一緒に味わいましょう!

 

そんな中でもまだまだアップデートは続いていきます。
今回は5月のアップデート情報を中心にお伝えします。さらに、EP5直前となる、夏までのロードマップも公開します。
もちろん、感謝祭2017の続報や夏に向けて新たなグッズの情報などもお伝えできるかと思います。

 

さらに今回はゲストにマザー役「佐藤利奈」さんをお迎えします。
キャラクター総選挙で栄えある1位に輝いたマザー。収録の様子などいろいろな裏話も楽しみですね。

 

そして、今回のマル秘映像では、ついに待望されていた「彼女」の姿が見られるかもしれません!?
最後まで必見ですよ!!

 

ぜひ明日4月15日(土)20時からの『PSO2 STATION!』をお楽しみに!!
ご覧になれない方はタイムシフト予約をお忘れなく!!


今日はここまで、ではまた次回!!

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。