ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。


テーマ:
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra
『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。

6月も後半に差し掛かり、夏らしい日差しの日も増えてきましたね。

『PSO2』のほうは4周年イベントが開始されており、いよいよ来週は「サクラ大戦」とのコラボが開始となります。
「サクラ大戦」はアンケートのコラボ希望でも常に上位にいたコンテンツですので、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。
また、「深遠なる闇」の強化版もこのタイミングで実装となります。久々に歯ごたえあるものになっていると思いますので、こちらもお楽しみに。

■『PSO2』4周年記念アップデート「龍乱の大祭」Part2紹介ページ
http://pso2.jp/players/update/20160608/

taisai



-------------

先週にはアークス広報隊が最終回を迎えました。
1年間毎週放送を続けていく中で、当初に考えていた4組の個性がそれぞれ際立つ放送ができるようになったのではないかと思います。
応援していただいた皆様ありがとうございました。
最終回まで、シップ1から10までを巡って、スクリーンショットを撮影してもらった記録がこちらに掲載されていますので、ぜひご覧ください。

■「アークス広報隊」特設ページ
http://pso2.jp/players/community/broadcast/index.html#bc03


しばらく間が開いてしまいますが、6月28日には卒業スペシャルを放送いたします。
それぞれの特色を生かしたバラエティコーナーや、運営サーバーを使用しての卒業課題などもやっていく予定ですので、ぜひお楽しみに

■6/28(火) ニコ生「アークス広報隊」卒業SP放送!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv265172692


どうやら卒業スペシャル前にも何かありそうですよ…?

-------------

そして、6月15日(水)にはいきなりビッグなニュースがありましたね。
すでにご存じの方も多いと思いますが、あの「小林幸子」さんが「地球親善大使」としてステージライブに登場いたします。

■ゲーム内ライブへの"小林幸子さん"の登場が決定!
http://pso2.jp/players/news/?id=9115



EP4で「地球」が登場し、新ライブイベントをどうしようかと考えた時に「実在の歌手の方のライブ」と言うのは一つの挑戦であると思いました。
何人か候補を考えましたが、多くの方にインパクトを持って受け入れていただくのは、やはり小林幸子さんを置いて他にはない、という事で今回のお願いとなりました。
ライブのオリジナル曲「ヨーコソ・アークス」は「maimai」などにも曲を提供されているビートまりおさんの作詞作曲になります。
まりおさんは1万時間を超えるプレイ時間のアークスであり、その詞にも随所にアークスならにやりとできるフレーズがあり、なおかつこちらの「ネオ演歌」と言う難しいオーダーに答えた素晴らしい楽曲を作っていただきました。
演出も曲に負けないよう、ゲームやCGならではの表現を目指して頑張りましたので、8月の実装をぜひ楽しみにしていただければと思います。

「PSO2放送局」での発表でないことに驚かれた方も多いかと思いますが、今回の発表はアークスの皆さんだけでなく、これまで『PSO2』というものをあまりご存じなかった方や、ちょっと離れているような方にもこのニュースが届くことが大事なので、より広がりを期待できる「記者会見」と言う、これまであまりやっていなかった方法を取りました。
この効果はとても大きく、通常『PSO2』に関するニュースが掲載されないような多くのメディアに『PSO2』のことが掲載されています。

「PSO2放送局」はアークスの皆さんに情報を届けるにはとても有効なのですが、そうでない皆さんには敷居の高い部分もありますので、プロデュース側としてはターゲットとする方に応じて、より多くの方に届けられるよう、発表の方法を使い分けているのです。

次回の「PSO2放送局」でも追加の発表がありますので、お楽しみに!

-------------

また明日6月18日(土)から、「しまむら」さんとのコラボがついに開始されます!
前回のコラボ発表は予想を超える大きな反響をいただきました。

■『PSO2』×「しまむら」コラボ特設ページ
http://pso2.jp/players/campaign/shimamura/

shimamura



5種類のTシャツは全国のしまむらでお買い求めいただけますが、各店に入る枚数は決して多くはないので、お早めにご来店いただければ幸いです。
また、PVでもお知らせしていますが、店内ではルーサーとマトイがコラボをお知らせする店内放送を行う予定です。
こちらもぜひご来店いただいて、流れるのを待ってみてくださいね。

---------------

さらに「PSO2放送局」第43回が今度の日曜日に放送されます。

■ニコニコ生放送公式『PSO2放送局』第43回放送のお知らせ
http://pso2.jp/players/news/?id=9096

■PSO2放送局#43 ~奇跡のコラボ大公開スペシャル!~視聴ページ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv265707152


今回のお知らせの中心となるのは7月のアップデートです。
いよいよ、7月上旬に実装される「FINAL FANTASY XIV」とのコラボの全貌が明かされます。
実機プレイでも4周年記念イベントクエスト後編と「闘神オーディン」とのバトルをお見せする予定です。
登場シーンやバトルの再現度、『PSO2』ならではの仕掛けなど、アークスならずとも見どころいっぱいだと思います。

小林幸子さんのライブについての情報ももちろんお伝えします。ご本人からのメッセージもあるかも?
という事で、両方のコラボを合わせて「奇跡のコラボ大公開スペシャル」となっています。

もちろん恒例の質問コーナーも行わせていただきます。ツイッターで直前まで質問を募集しておりますので、
どしどし質問をお寄せください。

そして、今回のとっておきもなかなか見逃せないネタになっていますので、ぜひ3時間最後まで目を離さずご覧くださいね!!

今日はここまで、ではまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。