ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。


テーマ:
『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。

PS4版サービス開始および、幻創戦艦・大和のアップデート以降、非常に多くの方にプレイいただいており、本当にありがとうございます。
しかし反面、シップが混雑や満員になってしまう事もあり、ご不便をおかけして申し訳ございません。

また、昨夜から今朝にかけ、新世武器の強化不具合による緊急メンテナンスとなってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。楽しみにされていた「幻創戦艦・大和」の予告緊急クエストが2度も中止となってしまい申し訳ございません。
緊急メンテナンスへのお詫びと代替え開催につきましては、改めて告知をさせていただく予定です。

また、今回の不具合については特定の状況において起きる不具合であり、通常のプレイではあまり起きないものです。不具合を故意に利用したと思われる方については、すでに調査が行われており、一部の方についてさらなる調査のため現在アカウント停止を行っております。
詳細な調査を行ったうえ、該当する場合は対象のアイテムを回収させていただきます。

アイテムに関わる大きな問題だったために、あわただしく緊急メンテナンスに入ってしまった事もお詫びいたします。
幸い、不具合が大きく広まっていない状況だったため、被害は最小限に抑える事が出来ました。そのためにも必要な措置であったことをご理解いただければ幸いです。

■5/20 緊急メンテナンス終了のお知らせ
http://pso2.jp/players/news/?id=8925


前回の特殊能力付きアイテムのユニットショップでの販売に加え、幻創大和における進行不能の不具合、そして今回の新世武器強化の不具合など、EPISODE4、そしてPS4版サービス以降も立て続けに不具合が発生している状況については大変申し訳なく思います。

システムの大きな変更を伴うアップデートが行われている関係上、不具合をゼロにする事も、発生する不具合を予測するのも非常に難しい事ですが、同様の不具合の再発を防止できる体制管理にいたします。

好評をいただいている事に気を緩めず、プレイしてくださっている皆様に今回のようなご不便やご迷惑、失望を与えることが少しでも減るよう、引き続き対応を行ってまいります。

この度はご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
引き続き『PSO2』をどうかよろしくお願いいたします。

------------------

さて、今週末5月22日(日)20時より3時間の生放送にて『PSO2放送局』第42回をお送りいたします。

PS4版から『PSO2』を始められた方にとっては、初のPSO2放送局となりますね。
このニコニコ生放送の番組は、月イチで『PSO2』に関する最新のアップデートや『PSO2』を取り巻く様々な情報をお伝えしています。

我々としては、アニメやこの放送局、オフラインイベントを含め、すべてが『PSO2』と言うコンテンツであると考えていますので、『PSO2』を楽しんでくださっている方なら、きっと楽しんでいただける放送になっていると思います。

どこよりも早い『PSO2』のアップデート情報はもとより、緊急クエストをアンケートで決めるコーナーやキーワードによりアイテムをプレゼントしたりと、この番組を見れば得になることもたくさんありますので、ぜひお時間のある方は22日20時からの放送をご覧ください。
もしご覧になれない場合は、タイムシフトを行っていただくことで後からでも見ることが可能になっています。

■ニコニコ生放送公式『PSO2放送局』第42回放送のお知らせ
http://pso2.jp/players/news/?id=8890

■PSO2放送局#42 視聴ページ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv262790692


いつものレギュラーメンバー3人に加え、開発陣の出演は酒井、木村D、中村D。DFGからはゆりぽんこと高木友梨香さん、アークス広報隊からはなすなかにしさんが出演となります。

今回は『PSO2』4周年記念イベントのスタートとなる、6月のアップデート情報を中心にお送りしていきます。
先月の放送で発表させていただいた「サクラ大戦」とのコラボの詳細情報なども公開となります。

また、リアルとゲームの境界を超える新たなコラボレーションも発表できそうです。
こちらも今までにないコラボと言う事で楽しんでいただけると思います。

実機プレイでは4周年記念イベントクエストを一足お先にプレイします。
さらにDFGや広報隊のコーナーももちろんあります。

前回同様に、皆さんからの質問もツイッターにて受け付けておりますので、ぜひハッシュタグ「#PSO2質問」で質問をお寄せください。

そして、今回のとっておきは、大きな話題となったあのタイトルとのコラボの続報になります。
こちらもぜひ楽しみにしていてください!

-------------------

そして、来週の更新ではいよいよ、新キャラクター「べトール」の登場するEP4ストーリークエスト第3章前編が追加されますね!

■PS4版サービスインアップデート「新体験への出航」Part3
http://pso2.jp/players/update/20160420/

shintaiken01



べトールを演じるの中尾隆聖さん。数々の名悪役で知られるその演技にもぜひご期待いただければと思います。
アイカのパートナーカードも手に入るようになりますので、アイカファンの皆さんもお楽しみに。

さらに、新たなタイムアタッククエスト「連破演習:闇の痕跡」も追加されます。
高難度のステージクリアタイプのクエストとなりますので、腕に覚えのある方は挑戦してみてくださいね。


今日はここまで、ではまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(48)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。