ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。


テーマ:
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra
『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。

更新が遅くなってしまって申し訳ありません。

まずは、7月11日、12日に開催された沖縄ツアーおよび、アークスキャラバン沖縄に参加してくださった皆さん、『PSO2放送局』第33回を観ていただいた皆さん、ありがとうございました。

運悪く3つの台風が発生すると言う状況もあり、沖縄での開催自体が危ぶまれる状況で、準備も気が気でありませんでしたが、なんとか開催することができ、本当に良かったと思います。
残念ながらヴォル・ドラゴンと物販については、台風による影響で中止せざるを得なくなり、楽しみにしてくださっていた方には、大変申し訳ありませんでした。

ツアーについては、39名の参加をいただき、とても楽しく、参加者の皆さんの心にも残るものにできたかと思います。
fes09
また機会があればこんな催しもできればと思います。

そして、沖縄キャラバンの方も400人近い方に来ていただけました。
正直本当に何人来ていただけるのか不安な状態だったので、本当に嬉しく思いました。
特別な発表を行うからこそ、ぜひ特別な場所に、そして今まで行けなかった場所でアークスの皆さんを繋ぐために、と沖縄を選びましたが、沢山の方にご参加いただけて、キャラバンの締めくくりにふさわしいものになったと思います。

そして沖縄キャラバンにて、皆さんにも待望をいただいていた、2つのプロジェクトも発表をすることが出来ました。
『PSO』15周年プロジェクト第7弾「シンパシー2015」そして、第8弾「PSO2 ジ アニメーション」です。

■シンパシー2015特設ページ
http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso15anniversary/sympathy2015/

fes06


2年前「シンパシー2013」を行った後からすでに「2015」の構想はありました。
その構想をついにお知らせすることが出来ました。すでに第1弾の先行予約は終了しましたが、まだ出演者、特典など発表事項も残っています。今後の発表にぜひご期待ください。

そして、ついに、となる「TVアニメ化」です。

■「PSO2 ジ アニメーション」公式ページ
http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso15anniversary/animation/

fes01


こちらもかなり前から動いていたもので、まだまだ多くは語れませんが、舞台の時にもこだわった「オンラインゲームならではのアニメ化」と言うものをお見せするべく、現在開発側も協力しつつ鋭意制作中です。

どちらもさらなる情報をアークスフェスティバルでお見せしたいと思っていますので、ぜひお楽しみに!!

-------------

そして、連日大盛況をいただいております、「PSO2アークスカフェ」の方も、開店前日の7月16日に行った記者発表の模様の映像を本日公開いたしました。

■PSO2アークスカフェ特設ページ
http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso15anniversary/pso2cafe/

fes08


アークスカフェの雰囲気もわかるものになっていますし、アークスカフェ応援団長として出演いただいた「もえのあずき」さんと、木村Dとの大食い対決などの様子もおさめられていますので、ぜひご覧ください。



「PSO2アークスカフェ」もう皆さんは行っていただけましたでしょうか?
内装もメニューもしっかりこだわりの詰まったものになりました。
酒井も何度か伺わせていただきましたが、思った以上にこだわっている、美味しかったと言うお言葉をたくさんいただいています。

ここでしか買う事のできないオリジナルの物販グッズもありますし、夏休みと言う事で、地方の方も上京される機会があれば是非行ってみていただければありがたいです。
さらに8月19日からはメニューも変わりますので、ぜひ2度3度と足を運んでいただければと思います。

-------------

ゲーム内の方も、3周年イベントが終わり、8月5日からは新フィールド「黒ノ領域」が配信されております。

ただ、昨日ブロック落ちの解決のため緊急メンテナンスがはいってしまい、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
久々の新フィールド配信ですので、ぜひ週末もお楽しみいただければと思います。

■夏の中規模アップデート「闇に包まれし黒域」アップデート告知ページ
http://pso2.jp/players/update/20150722/

fes04


また、本日8月下旬のアップデートとなります、「終わりなき夢幻」の告知ページもオープンしておりますので、ご確認ください。

■秋の中規模アップデート「終わりなき夢幻」アップデート告知ページ
http://pso2.jp/players/update/20150826/

fes05


夏休みならではのお得なキャンペーンも実施中ですので、是非参加してください。

<夏休み!ログインキャンペーン>
ログインするだけで毎日アイテムがもらえます。合計ログイン日数で強化成功(100%)や
ラグオルメモリも!期間は2015年8月6日(木)から8月20日(木)までとなります。

■夏休み!ログインキャンペーン
hhttp://pso2.jp/players/news/?id=6621


<★11・★12武器&★11ユニットGETキャンペーン>
マイショップで★10武器を購入した方に「★11武器購入パス」を1個、★11武器を購入した方に
「★12武器購入パス」を1個、★10ユニットを購入した方に「★11ユニット購入パス」を3個プレゼント!
8月19日(水)定期メンテナンス開始までの期間限定なのでお忘れなく!

■★11・★12武器&★11ユニットGETキャンペーン
http://pso2.jp/players/news/?id=6623


夏休みもぜひ『PSO2』でお楽しみくださいね!

----------

さて、明日8月8日(土)より『PSO2』の新たなTVCMが東京、大阪、名古屋、福岡、札幌の5地区にて放映されます。

今回はよりたくさんの方にPSO2を知っていただくべく、「劇団ひとり」さんにお願いして、『PSO2』の魅力を伝えていただくCMになりました。
TVでは15秒版が2パターン、WEBでは30秒版も公開されます。

■『PSO2』劇団ひとりさん出演CM特設ページ
http://pso2.jp/cm02/

fes03


公式サイトではメイキング動画も公開していますので、ごらんください。
笑ったり、泣いたり、怒ったりと、劇団ひとりさんならではの、楽しいCMになっておりますので、TVで見かけるのをお楽しみに!!

■『PSO2』CM:ひとり『PSO2』を語る(泣き)篇

■『PSO2』CM:ひとり『PSO2』を語る(怒り)篇


合わせて、CM放映を記念したTwitterキャンペーンも明日から始まります。
対象となるツイートをリツイートすると、リツイートの合計数に応じて豪華な報酬をプレゼントいたします。劇団ひとりさんの楽しいCMをみんなで拡散して報酬をゲットしてくださいね!

■Twitterキャンペーン
http://pso2.jp/players/campaign/twitter/01/


----------

そして、いよいよ8月16日(日)に迫った「アークスフェスティバル2015」の方も詳細な情報を公開させていただきました。
開場時間やステージイベント、会場のコーナーなども一通り公開しております。

■アークスフェスティバル2015特設ページ
http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso15anniversary/festa2015/

fes07

■8/16 「アークスフェスティバル2015」開催時間、および各コーナーについて
http://pso2.jp/players/news/?id=6648


今回来場特典のアイテムコードカードについてですが、今回のカードのアイテムについては、1アカウントにつき、1つしか手に入れられないようになっております。
また、手に入れたアイテムも交換禁止アイテムとなっておりますので、ご注意ください。

今年は非常に暑い夏になっており、当日も晴れた場合は熱中症などの危険が考えられます。

運営側としてもできるだけの対処を行いますが、参加される皆様も、水分補給や帽子などの暑さ対策について、ぜひご注意いただくようにお願いします。特にコスプレイヤーの皆さんや、ダンスフェスに参加される皆さんはご注意ください。

会場コーナーですが、今回の設定画コーナーはエピソード3以降の未公開設定画がたくさんありますので必見です!
また、アークス訓練所もアトラクションをリニューアルしてパワーアップしております。
そして、新造形物のガル・グリフォン、アークマスーツ、オウカテンコウ(バウンサー女性)もぜひ見ていただければと思います。

よりたくさんの方に会場を回っていただけるよう、来場時にスタンプカードと地図を配布いたします。こちらでスタンプラリーを楽しみながら、ぜひ会場すべてのコーナーを回っていただければと思います。

入場は10:00から18:45までと、同日に行われるコミケに行かれる方が午後からいらっしゃっても間に合うようなスケジュールとなっておりますので、ぜひよくばりに1日を楽しんでいただければと思います

ステージイベントは13時~18時までの5時間で、『PSO2放送局』第34回の放送を行います。

■ニコニコ生放送公式『PSO2放送局』第34回放送のお知らせ
http://pso2.jp/players/news/?id=6647

■『PSO2放送局-アークスフェスティバルスペシャル-』視聴ページ
http://live.nicovideo.jp/watch/lv229979587


今回はアップデート情報や知っとく情報のレギュラーコーナーに加えて、第3回となる「コスプレコンテスト」に「アークスエキシビジョンマッチ」、「リアルアークスダンスフェス」など、フェスティバルならではのコーナーがあります。

「第3回PSO2コスプレコンテスト」には、前回を上回る100通近い応募をいただきました。
本日書類選考を通過された約半数の方には当選メールをお送りしました。
応募写真を眺めてみても、今回もかなりの激戦になることが予想されます。そのクオリティの高さも今から本当に楽しみです。

また、エキシビジョンマッチについては、一太郎君率いるタレントチームとアークスグランプリ入賞者選抜チームで、ガチ対決をしていただこうと言う企画です。
タレントチームには四国以来の市来光弘さん、久々の登場のニコラスさんをゲストにお招きしています。彼らとアークスグランプリ入賞者の皆さんとのガチ対決をぜひ楽しみにしていただければと思います。

さらに出演者にアークス候補生あらためDFガールズとアークス広報隊のメンバーが勢ぞろいするのも大きなポイントです。
こちらも賑やかになにか企画をやっていただく予定ですので、お楽しみに。
なすなかにしさんのアークス漫才が早くもみられるかもしれませんよ!?

そして7月22日の実装以来、大きな反響をいただいています「アークスダンスフェス」をリアルに再現する「リアルアークスダンスフェス」は、このアークスフェスティバルのメインイベントとなります。

「リアルアークスダンスフェス」どちらも生ライブをしながらのダンスとなります。
「We're ARKS!」は光吉猛修さん、「レアドロ☆KOI☆恋!」はPSO2放送局メンバーが担当します。開発陣、DFガールズ、アークス広報隊ももちろんダンスに参加します。

もうダンスフェスを彩る2曲「We're ARKS!」と「レアドロ☆KOI☆恋!」は覚えましたか?
そして、パパイヤ鈴木さんによるダンス振付も覚えていただけたでしょうか?
まだの方はぜひ、こちらの「踊ってみた」動画をご覧になってみてくださいね。



恥ずかしながら、皆さんにダンスを覚えてもらいたいために作ったこの動画、ニコニコ動画で14万回以上の再生数になりました。
たくさんの方に見ていただき本当にありがとうございます。

本当のダンス練習動画はこちらです。

■「We're ARKS!」練習動画

■「レアドロ☆KOI☆恋!」練習動画


会場でも10:30~と11:30~の2回、30分づつでダンスレクチャーを行います。
アリーナでダンスに参加したい、という方はぜひこちらでダンスの完成度を上げてみてください。
ダンスについてですが、観客席は傾斜が急なため、危険防止のため全身でのダンスは禁止となります。ダンスに参加したい方はアリーナでの参加をお願いいたします。
観客席の方は上半身だけでもダンスに参加いただければ幸いです。

自分は「踊れない」という方も客席にて、手だけの参加や手拍子での参加をお願いします。
ダンスは強制ではありませんので、ぜひ一緒に楽しく盛り上がっていただければ、より楽しいイベントになります。
1万人のダンスはきっととてもすごい体験になると思います。
会場のアークス全員で、一緒にリアルアークスダンスフェスを成功させましょう!

物販コーナーの方では、ダンスフェスでキャラクターが着ている法被「マツリ・ソウル」も販売しておりますので、ぜひこちらも合わせてご購入いただければと思います。フォトンライトの販売もございますので、ライトでの応援も歓迎です。
その他にもフェスティバルからの新商品が多数ありますので、ご確認ください。

■アークスフェスティバル2015物販ページ
http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso15anniversary/festa2015/goods/


そして、このアークスフェスティバルではいくつかまた大きな発表を行わせていただきます。
『PSO2』の今後に関わる非常に大きな発表が複数あります。
こちらの発表での盛り上がりもとても楽しみです。

2015年の夏を、ぜひこのアークスフェスティバルで華やかにアークス全員で盛り上げましょう!!

今日はここまで、ではまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(91)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。