ファンタシースターシリーズ公式ブログ

このブログは、2012年サービス予定、オンラインRPG「ファンタシースターオンライン2」の最新情報をはじめ、すべてのファンタシースターシリーズ作品の情報をお伝えしていく、ファンタシースターシリーズ総合ブログです。


テーマ:
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra
『ファンタシースターオンライン2』プロデューサーの酒井です。

大変お待たせいたしました!!
突然ではありますが、本日から『ファンタシースターオンライン2』α2テスト用のゲームソフトのダウンロードが開始されました!


■『ファンタシースターオンライン2』α2テストプレイヤーズサイト
(SEGA IDによる認証がかかっておりますので、当選者しか入る事はできません。)
http://pso2.jp/alpha2/


α2テスト参加者の皆さんはプレイヤーズサイトより、ダウンロードをお願いします。
(ダウンロードにはダウンローダーが必要となります。)
容量は約1.2ギガバイトです。

こんな感じのダウンローダーです。
$ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dld2

皆さんがお使いのPCへのインストールの手順等については、同時にオープンしておりますプレイヤーズサイトの「オンラインマニュアル」をご覧ください。

※お使いのPCに前回テストで使用したソフトが残っている場合は、必ずアンインストールしてから
α2テスト用のソフトをダウンロードしていただきますようお願いいたします。


インストールが成功した場合、タイトル画面とオープニングムービーがご覧いただけるはずです。
ただし、まだサーバー(シップ)は稼働していないため、ゲームへのログインやキャラクタークリエイトはできませんのでご了承ください。

『PSO2』α2テストプレイヤーズサイトでは、ほかに「オンラインマニュアル」と「よくあるご質問」がオープンしております。

■『PSO2』α2テストプレイヤーズサイト:オンラインマニュアル
(SEGA IDによる認証がかかっておりますので、当選者しか入る事はできません。)
http://pso2.jp/alpha2/manual/

■『PSO2』α2テストプレイヤーズサイト:よくあるご質問
(SEGA IDによる認証がかかっておりますので、当選者しか入る事はできません。)
http://pso2.jp/alpha2/faq/


ゲームを始める前に「オンラインマニュアル」を一通り読んでいただければ、スムーズにゲームが始められるでしょう。
また、ダウンロードやインストール、起動などができない方は、まず「よくあるご質問」の項目で該当する質問がないか探してみてください。
「よくあるご質問」では「PSO2」をプレイ中に皆さんが疑問に思いそうな事についても一通り回答しておりますので、こちらにも一通り目を通しておくとより理解が深まりますので、ぜひご一読ください。

ゲームのダウンロード開始と同時にα2テストの日程も発表となりました。
詳細についてはプレイヤーズサイトにてご確認ください。

日程は以下となります。
1月27日(金)16:00~23:00
1月28日(土)18:00~26:00
2月1日(水) 16:00~23:00
2月3日(金)15:00~2月4日(土)23:00
(32時間連続稼働)

※テスト期間中は、ユーザーの皆さんに検証のため、特定の行動をお願いする可能性があります。
※テスト内容、予定については予期せぬ不具合が発生する可能性もあり、その際にはテストスケジュールの修正や変更が行われることをあらかじめご了承ください。
※予期せぬ不具合などにより、アイテムの増殖、キャラクターデータの消失、ロールバック(データの巻き戻り)などの重篤な不具合が起きる可能性もあります。その際には要望・不具合報告より速やかにご報告をいただきますようお願いいたします。
なお、α2テストのため、データの保障については対応いたしかねます。
※α2テストで作成したゲームのデータは、α2テスト終了時にすべて削除され、次回テストおよび正式サービス時に引き継ぐことはできません。また、前回テスト時に作成したデータをα2テストで使用することはできません。


今回もα2テストという事で、限定された日時のみの稼働となっております。

今週末という事でギリギリの告知になってしまい申し訳ありません。
テスト都合による日程変更がない限り、上記以外の日程ではサーバーは稼働しておりませんので、接続はしないようにお願いいたします。

このブログでも再三言っております通り、今回のテストはあくまでも、正式サービスのクオリティを高めるための多人数での動作テストであり、体験版でもβテストでもありません。
このままの状態でサービスインされるものではない、という事を重ねてお知らせしておきます。


開発人員の対応や運営体制の関係上、またサーバーの負荷測定やサーバー混雑時の挙動確認のため、ログインできる時間や日程は制限させていただくとともに、当選人数に対し運用サーバーの収容人数を若干少なく設定しております。

大変申し訳ありませんが、収容人数を超える接続があった場合や、テストの時間によっては、ログインができない可能性がありますのであらかじめご了承ください。

と言う訳で、α2テスト開始まではあと2日!

掲示板を見ると、今回初めて『PSO2』を触ると言う方や、そもそもPCゲームをプレイされるのが初めてという方、10年前に「PSO」をプレイして以来のプレイと言う方など、αテスト以上に様々なプレイヤーの皆さんがいらっしゃるようですね。

酒井をはじめ開発スタッフももちろん皆さんと一緒にプレイさせていただきますので、どこかで一緒にプレイすることがあればよろしくお願いしますね!

前回に比べても更に大人数でのテスト、新機能なども多いという事で、少なからずトラブルも起こるかと思います。
すでに判明している不具合については、開催当日にはプレイヤーズサイトのお知らせに掲載されますので、ご確認の上で報告をお願いいたします。

オンラインゲームと言うのは多人数でないと起きない不具合と言うのがあるのでなかなかやっかいです。
もちろん、集められる人間を使ったり、プログラムを使用したりなど、こちらでできる限りのテストと言うのは開発内でもしています。

とは言え、やはり人間の行動と言うのは難しいので、実際のたくさんの人間でプレイしなければ出ない、わからない問題も沢山あります。
今回のような数万と言う単位は、開発やセガ内部だけで集める事は不可能です。
だからこそ、こうしてユーザーの皆さんにご協力いただいて、テストを行う意義があるわけです。

しっかりとプレイいただいて、不具合の報告や、要望をいただくのも本当にありがたい事ですが、ただ楽しくプレイしていただくだけでもテストに協力してくださっている事に十分なっています。

テストをすれば少なからず不具合が出ます。そしてそれは、必ず開発には役立ってくるので、まずはどのような形であれ、プレイしていただく事が一番です。

そして楽しんでいただけたなら、今後のテストや正式サービスでもぜひお友達も誘ってプレイしていただければと思います。
もし、気になった事などあれば、報告や要望をご報告いただければ幸いです。


それでは、α2テストに参加される皆さん、金曜日にはよろしくお願いいたします!

α2テスト期間中、万が一ゲームサーバーやWEBサイト等がダウンした場合、参加者の皆さんへのご連絡が滞ってしまう可能性があります。
公式Twitterでもα2テストの状況について逐次ご報告していきますので、α2テストに参加する皆さんはできるだけ公式Twitterのフォローをしていただくようお願いいたします。

■『PSO2』公式Twitter
https://twitter.com/#!/sega_pso2


今日はここまで、ではまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra
『ファンタシースターオンライン2』プロデューサーの酒井です。

α2テスト参加抽選の当選者の皆さんに本日当選メールを送信いたしました。
順次送っておりますので、メールが届いた方はα2テストにご参加いただけます。

当選メールが迷惑メールフォルダに入ってしまっている場合もありますので、必ずそちらも確認をお願いいたします。

α2テストに参加する皆さんのための、公式プレイヤーズサイトも一部をオープンしております。
$ファンタシースターシリーズ公式ブログ-alfa2_01

■『ファンタシースターオンライン2』α2テストプレイヤーズサイト
(SEGA IDによる認証がかかっておりますので、当選者しか入る事はできません。)
http://pso2.jp/alpha2/


まずは、α2テストの目的や実装項目、そして、情報の外部公開についてのガイドラインを公開しておりますので、参加する皆さんは必ずご確認ください。

■『ファンタシースターオンライン2』α2テストについて
(SEGA IDによる認証がかかっておりますので、当選者しか入る事はできません。)
http://pso2.jp/alpha2/about/


今回のテストはあくまでも、正式サービスのクオリティを高めるための多人数での動作テストであり、完成した製品版の体験版でもβテストでもありません。
このままの状態でサービスインされるものではない、という事を重ねてお知らせしておきます。


ちなみにα2テストでは、サーバーの負荷測定や、サーバー混雑時の挙動確認のため、当選人数に対し運用サーバーの収容人数を若干少なく設定しております。
このため、収容人数を超える接続があった際は目的のサーバー(シップ)に接続できない可能性がありますが、あらかじめご了承ください。

α2テストプレイヤーズサイトには前回同様掲示板も設置しました。
ユーザーの皆さん同士の交流、意見交換などにお役立てください。開発者からのお知らせもありますよ!

■『ファンタシースターオンライン2』α2テスト掲示板
(SEGA IDによる認証がかかっておりますので、当選者しか入る事はできません。)
http://pso2.jp/alpha2/bbs/


本来ならば、共に開始日をお伝えしたいところなのですが、ギリギリまでデバッグをした上で少しでも安定したテストをお届けするために、もう少しお時間をいただきたく思います。
今週中にはα2テストの開始日をお伝えできると思いますので、楽しみにお待ちください。

告知日と開始日がかなり近い可能性もありますので、メールやTwitterなどでのこまめなチェックをお勧めします。

また、α2テストの稼働時間ですが、今回も集中ログインをしていただくために、日時を限定させていただきます。
このため、当選されても参加できない場合もありますが、誠に申し訳ありませんがご了承ください。

α2テスト期間中、万が一ゲームサーバーやWEBサイト等がダウンした場合、参加者の皆さんへのご連絡が滞ってしまう可能性があります。

公式Twitterでもα2テストの状況について逐次ご報告していきますので、α2テストに参加する皆さんはできるだけ公式Twitterのフォローをしていただくようお願いいたします。

■『PSO2』公式Twitter
https://twitter.com/#!/sega_pso2


本日はここまで!次回のお知らせでは日程がお知らせできるよう頑張ります!

ではまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra
『ファンタシースターオンライン2』プロデューサーの酒井です。

先週末、α2バージョンを開発スタッフやチェックスタッフが家からプレイすると言う「社外テスト」を行いました。

ウチではおととしくらいに買ったメーカー製のノートPCを使っています。
実は前回のαバージョンはウチのPCでは動かなかったんですが、今回のバージョンはちゃんと動作しました。(もちろん描画などは落としていますが)
まだまだ最適化は途上段階ですが、対応は進んでいるのも感じました。

さて、α2テストの参加者募集は1月17日18時にて締め切られました。
結果として前回テストの応募者の倍近い人数が集まりましたので、5万人規模のテストとして、十分以上の参加人数を集める事ができました。
ご応募くださった皆さん本当にありがとうございました。


α2テストに参加いただける皆さんには週明け頃にはメールが到着すると思いますので、楽しみにしていてください。

ちなみに、α2テストバージョンにはオープニングムービーがちゃんと入っています。
タイトルロゴの前に流れますし、ゲーム中のアークスロビーのモニターでも流れていますので、ぜひ見てみてくださいね。

今日は去年のクリスマスイブに行った、PSO2ファンブリーフィングin秋葉原PCゲームフェスタにおいて、皆さんに作っていただいた500体近くのキャラクターの中から、酒井の選んだ優秀キャラクターをご紹介したいと思います。

全部で14体になりましたが、あなたの作ったキャラクターはいるでしょうか?
作成者の方のお名前はわかりませんので、作成されたキャラクターの名前で紹介しますね。

「ハカセ」さん
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-ハカセ
名前の割にはかわいいキャラですね。ツインテールと、非常にきれいな髪の色が印象的です。

「ヒスイ・ドウジ」さん
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-ヒスイ
ニューマンのフォースですが、ボディペイントなどで、どことなく少年の武士のようにも見えます。

「えぬりん」さん
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-エヌリン2
こんな感じのキャラクターを作っている方も多かったのですが、カラーが非常にきれいにまとまっていました。

「オポチュニティ」さん
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-オポチュニティ
どこかで見たようなキャラを思い起こさせますが、とってもマッチョで個性的ですね。

「花梨」さん
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-花梨
デフォルトのフォニュエールのほぼカラー変えかと思いますが、これだけでもかなり違って見えますし、カラーもきれいです。

「武蔵」さん
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-武蔵
まさに名前に合った「歴戦の勇士」と言う感じがよく出ていますね。

「シーラ・レ・テルンダー」さん
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-シーラ
名前が非常に面白いんですが、顔の微妙なこだわりがすごいです。

「DHIC」さん
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-DHIC
細かくバランスを変えている事で、とてもかっこいいバランスになっています。目のアクセサリーも印象的です。

「ジュゲム」さん
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-ジュゲム
キャストですが、サングラス、そして顔に傷がある事と肌の色も相まってサイボーグ戦士のようにも見えますね。

「ルベド」さん
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-ルベド
シンプルですが、真っ赤な軍服が非常にカッコいいですね。

「peste」さん
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-peste
今回非常に面白かったキャラです。低い身長やコスチュームもあって、ドワーフの男性のようですね。

「ファン」さん
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-ファン
この髪型と顔が上手くハマっていて、フォマールコスチュームがチャイナドレスのように見えますね。

「Thinker」さん
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-Thinker
こちらも「えぬりん」さんと近いキャラですが渋いカラーリングが非常に印象的でした。

「コーラルXV」さん
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-コーラル
全身ピンクのセクシーな女性キャストと言うのがとても美しく表現できていますね。

こうしてみると、名前にも皆さんのこだわりがあらわれている様に感じました。

ちなみに、賞品は特にありませんが(すみません…)こちらの優秀キャラクターについては、α2テストの後半に、これらのキャラクターをムービーにしてアークスロビーのモニターで流す予定ですので、お楽しみに!
また、mixiページとFacebookページの方では惜しくも優秀キャラクターには入りませんでしたが、スタッフの選んだキャラクターの画像も公開する予定ですので、今回選ばれなかった皆さんはそちらも楽しみにしていてください。

さて、α2テストの方針について、αテストから変更になった部分についてのお知らせです。

前回の記事でα2テストでは、スクリーンショット機能が実装されている、という事をお知らせしました。
この機能が入っている事で勘の鋭い方はお分かりになるかと思いますが、

α2テストについては、情報の外部公開を原則制限しません。

前回テストでは、皆さんがしっかり守ってくださった反面、公開の是非を巡ってトラブルなども多かったこと、やはりもっと『PSO2』の情報を拡散していただきたい、という意味も含めて今回は公開可とする事としました。

α2テストに関しては基本的に文章、画像、動画、実況などすべてOKとします。
もちろんα2テストですからトラブルなどもあるかと思いますので、ある意味リスキーではあります。

とはいえ楽しんだものを広めたい、投稿したい、と言う事を制限する事は難しい部分もあると思いますし、たくさんの方が楽しく遊んでくださる姿は何にも勝ると思いますので、ぜひ楽しい画像や動画をどんどん広めていってもらえればと思います。
ただし、情報公開にあたってのガイドラインは用意しますので、そちらを良く読んだ上で公開していただければと思います。

また、この対応は『PSO2』α2テストに限ったものです。今後のテストやサービスではこの対応になるかは未定ですし、セガの他のソフトでは対応が異なりますので、ご注意ください。


応援ブログやサイトなどを立ち上げてくださる方には今後それらをまとめるようなファンサイトリストなどや、特典などを用意することも考えていますので、『PSO2』を応援してくださる皆さんは、この機会にブログなどを始めるのもいいのではないかと思います。

さて、今日のポロリコーナーです。

前回の記事で掲載したリストの中にもありました、ドロップシンボルの変更について載せてみましょう。

前回テストでは見つけづらいという意見があったこともあり、今回はしっかりと光ってわかりやすくなっています。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-アイテム01

さらに、これまでは武器、防具、消費アイテムなどのおおざっぱな区分けだったものがもう少し細分化されています。(これは前回テストからそうだったのですが。)
武器でも、打撃、射撃、法撃でシンボルの形を変え、さらにシンボルのカラーをアイコンと合わせています。
さらに、ユニット、ディスクなどで、それぞれシンボルとカラーを変えており、アイテムのアイコンと同じ色になっていますので、判別がつきやすくなっています。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-アイテム02

これまでおなじみの赤箱なども健在ですのでご安心を。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-赤箱

さて、来週あたりにはなにか動きがありそうです!
今回は前回のように数カ月もお待たせするという事はありません!


開始日のお知らせは結構ギリギリになってしまうかと思いますが、しっかりと進んでいますので、ご安心ください。

今日はここまで、ではまた次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-psu_bana
今回は、現在サービス中の「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」運営チームからのお知らせです。
1月19日から、「シャイニング」シリーズのコラボレーションアイテムを配信します!

■「シャイニング」シリーズと夢のコラボレーション!
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1568

$ファンタシースターシリーズ公式ブログ-psu_shy02

プレイステーション・ポータブル用ソフト「シャイニング・ブレイド」の発表と「シャイニング・ハーツ」のアニメ化を記念して、剣と魔法のファンタジーRPG「シャイニング」シリーズとのコラボレーション企画を行います。
コラボレーションアイテムとして、「シャイニング・ハーツ」の人気キャラクター「ミストラル」「シャオメイ」「マキシマ」の衣装が登場!

セイレーンの歌姫ドレス(服)
セイレーンの歌姫パーツ(パーツ)
$ファンタシースターシリーズ公式ブログ-psu_shy03

怪盗ブラックテール拳法着(服)
怪盗ブラックテールパーツ(パーツ)
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-psu_shy05

Mode:ノワール(服)
Mode:ノワールパーツ(パーツ)

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-psu_shy01

また、衣装だけでなく「マキシマ」の持つ武器「練精刃ケデュケイオン」も登場します。

錬精刃ケデュケイオン(セイバー)
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-psu_shy06

どうぞお楽しみに!

最後に、「シャイニング」シリーズとのコラボではありませんが、Project CUTE第4弾「ポップスコア」も好評配信中です。

ポップスコア
$ファンタシースターシリーズ公式ブログ-psu_shy04

「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望」はこちら!
■ファンタシースターユニバース イルミナスの野望
http://phantasystaruniverse.jp/home/


ではまた次回!
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-dra
『ファンタシースターオンライン2』プロデューサーの酒井です。

先週末に近所の神社にチームメンバーでお参りに行ってきました。
セガから歩いて10分ほどのところにある羽田神社さんです。

100人を超えるチームにもなると、身体を壊したりするメンバーが出る事も珍しくありません。
チームの健康と、『PSO2』の大ヒットの両方を祈願してきました。
祝詞の中に『ファンタシースターオンライン2』とか「プロデューサーなる酒井の智史」「ディレクターなる木村の裕也」などと入ってくるのが、なかなか新鮮でした。

我々の願いがしっかり神様に届いているといいのですが…。

神社から「お札」と「破魔矢」、そして「熊手」をいただいたので、早速開発ルームの入り口に飾ってみました。
どれも結構大きいもので、目立っていますよ!

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-jiso06

さて、α2テストの参加者募集も締め切りまで4日となりました。
現在いただいている応募者数は、メルマガ応募を除く一般応募の方のみでαテストの応募者数を上回っており、前回の倍以上の方が参加してくださる事になりそうです。

応募締め切りは1月17日(火)18:00までですので、まだ応募していない方はお忘れなく!!

■『ファンタシースターオンライン2』α2テスト参加者募集サイト
http://pso2.jp/entry/


ちなみに当選通知については、募集終了後一週間程度でお送りする予定です。

また、応募された方のデータを確認したところ、SEGA IDを登録したのみで「サービスの選択」をされなかった方が結構いらっしゃるようです。

ファンタシースターシリーズ公式ブログ-mousi

上の申し込み手順で言う3番以降の登録をしていない場合、α2テスト参加申し込みされていない事になってしまいます。

「α2テスト参加申し込み」をしなければ、応募したつもりでも応募されていない事になってしまいますので、応募された方は今一度SEGA ID管理画面にて、「ファンタシースターオンライン2 α2テスト申し込み」が利用登録済みとなっているかをご確認ください。

α2バージョンのデバッグも絶賛進行中です。
開始日がなかなか公開されないためにヤキモキされている方もいらっしゃるかもしれません。
開始日を皆さんにお伝えしたいのはやまやまなのですが、テストとはいえ、少しでもいい状態で皆さんにお見せするべく、ギリギリまで調整を続けていきますので、申し訳ありませんが今しばらくお待ちいただければと思います。

今日は地味ですが重要な情報、α2テストの実装状況を先に掲載しておきましょう。

非常に長くなるので、数枚の画像に分けてみました。(読めるかちょっと心配ですが…クリックして拡大でお読みくださいね。)
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-jiso01
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-jiso02
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-jiso03
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-jiso04
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-jiso05

α2テスト開始時に若干変更になる可能性もありますが、ほぼこの状態で実装されています。
こちらをご覧になるとわかるかと思いますが前回テストからの修正点については、ほぼ網羅されているのがわかると思います。

さて、今日のポロリコーナーです。
上のリストにもあります回復モーションの変更についてです。

前回テストにおいて、回復モーションが注射のような表現だったために、不快だとのご意見もありました。

そこで、α2テストでは飲み物を飲むような表現に変更してみました。
連続写真でご覧ください。
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-jiso07
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-jiso08
ファンタシースターシリーズ公式ブログ-jiso09

実はモーションは1種類ではなく、使用するアイテムによっても変わるのです。
また硬直時間も変わりますので、α2テストで試していただければと思います。

そうそう、今回も含めて最近使っているスクリーンショットですが、
上の実装項目にも書いてある、α2バージョンのスクリーンショット機能で撮影したものです。

インターフェイス部分を入れての撮影、消しての撮影ができるようになっていたりして、便利ですよ。
また、「(C)SEGA  PHANTASY STAR ONLINE 2 α2 Test Version」と言う文字も自動的に入るようにもなっていますよ。
これで思い出を取っておくのがより簡単になりました。

α2テストを楽しみにしてくださっている皆さん、もう少しお待ちくださいね。
応募がまだの方はぜひご応募をお忘れなく!


今日はここまで、ではまた次回!

------------------------------------------------
『ファンタシースターオンライン2』では、公式Twitter、公式Facebook、公式mixiページも運営しております!
ユーザーの皆さんとよりダイレクトに、より密なコミュニケーションができる場所として活用していきたいと考えておりますので、どちらもぜひフォローよろしくお願いします!!

■『PSO2』公式Twitter
http://twitter.com/sega_pso2

■『PSO2』公式Facebookぺージ
http://www.facebook.com/sega.pso2

■『PSO2』公式mixiページ
http://p.mixi.jp/sega_pso2

--------------
PCブラウザゲーム『ファンタシースター エターナルプラネッツ』好評サービス中です!
対戦が楽しめる「V・Rバトルアリーナ」もオープン!さらなる盛り上がりを見せています。
現在「怪盗ロワイヤルZERO」とのコラボイベント実施中!
$ファンタシースターシリーズ公式ブログ-psep07
配信サイト: Yahoo! Mobage(ヤフー・モバゲー)※
プレイ料金:アイテム課金制
対応機種:PC (Mozilla Firefox 3.6、6.0/Internet Explorer 8.x 推奨、Adobe Flash Player 10 推奨)

URL:http://yahoo-mbga.jp/game/12006225/play
※ご利用にはYahoo! Mobageの会員登録が必要です。

--------------
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。