『ひと言葉』

仕事の裏話、制作秘話はもちろんのことですが、
日々感じたことや、見てきたことなどを綴っていけたらいいなと思っています。


テーマ:
ビーズの新作のお仕事は次回に持ち越されたのですが....。
今日はもうひとつのお仕事の打ち合わせに行ってきました。
『マイ・ビーズ・スタイル』誌を細かい所、すご~く細かい所までご覧になった事のある読者の方はご存知かもしれませんが、『レシピのイラスト書き』のお仕事もさせていただいています。

このお仕事をするメリットは、「どうしたら見やすいレシピを作る事ができるのか」と言う事を勉強できること。
レシピイラストは作品を作っていただく事を目的としている以上、作品が出来上がらないといけない訳で、それには分かりやすいイラスト、見やすいイラストでなくてはいけません。
なのでこのお仕事を頂いた時もいつも試行錯誤の連続です。

もうひとつもメリットというか、特権は、一足先に掲載される作品を見られる事と、タイミングが良ければ、作品撮影にも立ち会える事(撮影の現場の雰囲気と、現場の匂いがすごく好き)。
作家さんの新作をいち早く見られる事で、新たな刺激と、やる気をもらって帰ってきます。
イラストの締め切りに追われるのも大変な事なのですが、
『刺激』『やる気』をもらえるのは最大のメリットです。
次号の『マイ・ビーズ・スタイル 13』もきっと素敵な一冊になりますので、楽しみにしていていただけると、編集スタッフ、関係者一同の活力にもなりますので、よろしくお願いいたします。
(って、なんか本の宣伝みたいになってしまいましたあせる
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

静哉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。