台風後、朝晩がとっても涼しいのは気のせいでしょうか?

昨夜に至って窓を開けて寝たら寒くて起きた次第。


暑がりの寒がりというめんどくさーい体質の相方は

夏掛け布団でぐるぐる巻きになって寝てました。


起きて窓閉めたらいいのに・・・ ^^;

(地震が来ても起きないもんね。寒さ位じゃ起きないか)



All About 「睡眠」今すぐできる! 熱帯夜に負けない快眠法
All About 「アロマテラピー」エコに涼しく…夏の夜の涼アロマ


熱帯夜の睡眠、どうしてる? ブログネタ:熱帯夜の睡眠、どうしてる? 参加中



私はエアコンをかけて寝るのが嫌い。

最初はいいんだけれどしばらくすると寒く感じて。


それに肌も乾燥するし、喉もなんとなく痛くなるし。

タイマーで2時間後に切れるようにして寝るのですが


これが気にいらないらしい。


毎晩寝る前に


暑い~ 寝苦しい~ エアコンつけて~

温度調整して~とのたまう。


私に一晩中温度調整しろって?

御冗談を!!


そんな訳で買ってきました。


REI ISM

たらららっらら~ん♪(ドラえもん風に) 


ひえぷる。やわらかまくら(安眠サポート)


●暑くて寝苦しい夜に

●急な発熱の冷却に

●打撲・ねんざの冷却に

これを枕にして眠るがよい!
なんなら抱いて寝るがよい~!

と用意した途端に涼しい夜が続いているので未だに使ってません。
そして今夜も涼しそうです。 

398円の威力を試してみたいのにな(笑)