八王子の美容室・美容院・ヘアサロンSeeKのブログ

SeeK八王子スタッフの素顔が見える?!ブログです★


テーマ:




プレミアムコスメパーマとはなんだろうと思った方も多いはず・・・

今回はプレミアムコスメパーマについて説明させて頂きます。

今、美容室でパーマをかけられる方も多い反面、皆さんにパーマのイメージと訪ねると、こんな答えが多いのです。

パーマをかけると髪は傷む

近年、パーマの分野において、様々な 薬 や 機器 、施術方法 の 進化 により
パーマによる ダメージ の 低減化 は著しく進んでおります。
僕ら美容師は日々、勉強であります。
そんな中、革命的なパーマ剤 が登場しました。

pHは6.5
ノンアルカリ・ノンチオ
還元剤はシステアミンのみでの構成

(・_・)......ん?

美容師以外には、何の事やらさっぱり...ですよね。
簡単に言うと、従来のパーマ剤のほとんどにアルカリが入っています。
このアルカリで髪は傷むのです。

つまり、このアルカリは、髪にとってはとても厄介で、、、
パーマの持ちを悪くしたり、カラーの色持ちを悪くしたり、
縮毛矯正時においては髪を硬くしたり(タンパク変性)、、、
しかしながら、アルカリの力を借りないと、薬が髪の内部まで入っていけないのです。

そんな中、ついにアルカリが入ってないパーマ剤が登場です。
美容師としては願ったり。

具体的な長所は?
・とにかくダメージが少ないので、質感が柔らかく自然な仕上がり。
・カラー施術後のパーマでも色落ちが少ない。
・ホット系(デジタルパーマなど)の施術でもダメージが少ない (タンパク変性しない)。
・パーマが繰り返し可能 (←タンパク変性しないため)。

ほんと革命的なパーマ剤ですよね。興味のある方は、お気軽にスタッフまでお尋ね下さい。

佐藤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんばんは!

アシスタントの豊島ですヒヨコ



今日は今私がはまっているアイテムについて

ご紹介します♡




マイクロバブルウォッシュです


炭酸の入った洗顔で

毛穴よりも小さな泡で洗う事によって

洗浄力が高く

美白効果

保湿効果もあります。


私はもともと超敏感肌なので

怖くて使えなかったのですが

一度使ってみて

化粧のノリの違いや保湿力に感動して

すぐ購入しました馬




すごく敏感肌の私でも大丈夫だったので

個人差はあるかもしれませんが

一度使ってみて下さい!

詳しくはSeekにてしっかりご説明いたします♡




AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

こんばんは!
豊島ですヒツジ

先日お世話になっている業者の方に
ご紹介していただき
ヘアショーに行ってきました!


とにかくすごいです・・・。
迫力が違いました
普段のサロンワークとは別世界の迫力だったりデザイン演出に
もう一度とても刺激を受けました。


また気持ちを新たに
切り替えてやる気スイッチが
入ったので
それをいかして
頑張ります(`∀´)!


美容師とは違う職種の方でも
すごく感動すると思うので
ぜひ機会があれば
行ってみてください♡
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード