ここにタイトル

ROプレイ日記と、中の人の戯言と。


テーマ:

mixiでも散々書いて、こっちでもかよ!ってな感じですが。

むしろ、mixi見て貰ってる数少ない人から思えば、ちょっとうんざりかもですけど(´ω`;


中学から好きだった、うちがあそこまでハマったのは最初で最後であろう

西川貴教、TMRのその人のラジオ番組が先日最終回を迎えました。

そのラジオとは、ラジオ聞かない人でもきっと名前は知ってるであろう

「オールナイトニッポン」です。

うちが、彼を好きになって間もない頃からこの番組はありました。

それから、人気パーソナリティが次々と打ち切りになる中、彼の番組はずっと続いていました。

8年9ヶ月。

もっとも、私がそこまで西川に熱をあげていたのも20前後くらいまでで

ここ最近は、音楽活動をチェックはするものの、ライブにいったりだとか

ラジオを聞いたりもしてなかったです。

ラジオは、4年近く聞いていませんでした。

それでも、それは当然そこにあるもので、聞いてはいなくてもラジオを大事にしている西川が

毎週放送しているんだと、アタリマエの様に思っていました。

 

たかだか、ラジオ番組が終わるだけ。

 

音楽活動をやめるわけじゃない。

 

また別の曲で別の番組で聞けるかもよ?

  

 

そうなんですよ。


 

それでも、この番組が終わることは

彼のFAN、ラジオのFAN、多くの人にとって

とっても悲しく、寂しく、喪失感のあるものでした。


正直、ラジオが終わるということを聞いた時はひどく落ち込みましたし

「あーもう、何もしたくないー」と無気力にもなってしまいました。

最終回のラジオはぼろぼろ泣きながら聞きましたし

MP3ファイルで再度聞くとまたすぐ泣けて来ます。

もうほんと、こーゆうFAN客観的に見るとアイタタタ…

自分でもそーおもうから、ホント恥ずかしい。

mixiには沢山かいてるんだから、もーいいじゃないかー!なんですけど。

それでもやっぱ、コッチにも書かずにはいられなかった。(´・ω・`)

 

 

 

西川さん、8年9ヶ月。お疲れ様、そしてありがとう。

何万回言っても足りないのは、こっちもだよ。ありがとう!

 

 

手紙



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://www.angelfire.com/anime4/pandadog/Enter/PandaDog.htm


 


可愛いですね、パンダ犬(*´ω`*)

チャウチャウの黒いのと、白いのをかけあわせてどーのこうの・・・

みたいなのをどっかでみたですけど

んな配色ありえるのかなぁ・・・w

絶対ヤラセだと思ってる人(1/20)

でも、かわいいぃぃいぃぃ!!! 萌え゚+.(´∇`*).+゚


 

ワンナイでカルフォルニアのシーワールド(だったかな?)が出てて。

シャチのショーがすんごい迫力で!!

いいなぁ、見てみたい>< きっといつか!



こっから追記。


 

パンダといえば、CBC(ローカルな地元テレビ局)の夕方の情報番組で

オレパンダーというものを見ました。。

リポーターぽいことをやってたんですが(多分。ちゃんと見て無いから解んない)

ええええ、あれで街中あるいていいのおおおおお!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 

オレパンダー

公式サイト?です。つか、目がいたいよ…ここみてると。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

20年前の、事件ですね。

うちは産まれてはいたものの、そのニュースを記憶はしてないです。

だから、テレビで見るたびスゴイ事故だったんんだなぁ、とは思いはするものの

別段、あまり感情移入もできなかったんですけどね。


20年ということで、色々な特別番組やネットでの記事をみました。

尼崎JR脱線事故もそうですが、たまたま乗り合せていただけなのに

日常の中の一コマなのに…。

 


http://mito.cool.ne.jp/detestation/123.html

↑見れない時があるので、こっちも

http://nexx.jp/jal123.html

 

 


亡くなった方は、520名。

TVでも言っていましたが、遺族はその2倍3倍…といるわけで。

家族や友人、大事な人をこの事故で亡くして悲しんだ人の数は一体何人なんでしょうか。

それでも、JALは色々もみ消して、結果きちんとした解決を見せないまま。

時だけが過ぎ。

アメリカ軍が救援を申し出たのに、断った事。

その後の調査を公表しないこと。

ボイスレコーダーも全てではなく一部のみの公表の事。

本当は、自衛隊がぶつかったんじゃないか?とかミサイル誤射があったんじゃないかとか

そんな噂まで出ているそうですが。

私が仮に、遺族としたならば。原因が納得できないまま、大事な人を失って

気持ちの解決なんて出来ません。

 

墜落したのは12日、救出活動が行われたのがちょうど、今日13日。

時計とネットに落ちている当時の新聞記事を見合わせて色々考えたりしていました。

私も、飛行機や電車でないにしろ交通事故で大事な人を亡くした経験があります。

日本航空123便被害者の遺族の方の声を聞いて、

ひどく感情移入をしてしまいました。

「時が解決してくれる」なんていいますが、解決してくれる部分もあれば

そうでない部分も絶対にあって。

私と、日本航空123便の遺族は違うケースといえばそれまでなのので

気持ちがわかるなんて、実に薄っぺらい気がするけれども…

JALに対する怒りと、一日も早い真相の追求を切に感じました。



そんなJALはよりによって、20年目のこの日に空の上でトラブルですか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050812-00000118-mai-soci

ダメダメですね…。


 

亡くなった520名の方と、遺族の方々に心よりご冥福をお祈りいたします。 

 



 



 



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Mixi面白いよーと、招待されたんで登録したものの

サッパリ解ってません。誰かやってませんか(*´ω`)?

 

さて。夏といえば、怪談ですよね?

TV番組でも、そーゆう系が増えますね。怖いの苦手なんで、見ませんが; 

でもでも、ヲカルト板とかのまとめサイトとかは結構読んじゃったりします(´・ω・)

見つけると、一晩中読みふけってしまったり。

 

最近好きだったとこはここ。



部屋が女の溜まり場になっている

 

全然怖くないですよ(’’*

最後の、ビックリするほどユートピア!の嵐はちょっと感動してうるっときちゃったよ(つД`)


 

知ってる人に教えてもらって昨日ずっと読んでたとこはココ。



http://61.115.120.230/2ch/kotori1.htm

http://61.115.120.230/2ch/kotori2.htm



うーん。そんなに怖いわけじゃないんですけどね。

本当にありそうっていえばありそうだし。呪いの効果云々はおいておくならだけど。

こーゆうのホントかどうかは解らないけど、フィクションなんだと見ると結構面白い。

普通に映画になっても面白そうだー!


 

ここで1つ、うちの知る怖い話を。

とはいっても、私が体験した話でなく。祖母のコトを、母に聞いた話なのですが。

うちの祖母は、若い頃は霊感が強い人だったそうで。

重軽石。というものが出来る人で。

石が重いか、軽いか。それで占うことが出来るそうです。

重い時は、本当に持てない程重くなり。軽い時は嘘のように軽いとか。

近所でも有名で、よく当たったそうです。時間や日付まで、解るとか。

信仰心も厚い人で、うちもよく知るとある神社によくお参りに通っていたそうなのですが、

祖母が参るロウソクが、蝋が溶けた後のこったロウソクの形が蛇の形をしてるんです。

白蛇の神社なのですが。

いくつも、白蛇の形をしたもの(白いロウソクだからだけど)が出来て

そのうちの1つが、うちにも昔置いてありました。ホントに、見事なまでの蛇で。

蛇がろぐろまいてこちらを見てるような形(((((´・ω・`)))))


とある時、祖母の友人が、その神社でどうしても惹かれる石を見つけて

持って帰ったコトがあったそうで(もってくなよ;;)

その石を、持って帰って以来、足と身体が悪くなり。祖母に相談してきたそうです。

祖母はその石を引き取りちゃんと保管していたそうなんですが。

(つか、神社にかえそうよΣ(゚Д゚;≡;゚д゚))

その後。

うちの母が、販売店を営む父と結婚することになり。

祖母が、母にその石を持たせたそうなのです。

「本来、この石は商売繁盛を叶えてくれる石だから」と。

その効果の程は解らないですけれども、今でもその石はあります(´・ω・`)

拳2個分くらいの大きさなのですが、白蛇の神社の石なので、石の上には小さいカエルの置物を置き。

何か願いごとをする時、困った時には、石の前に生卵を供えなさいということだそうで。

んまぁ、今はただ置いてあるだけになってますけど。

祖母が亡くなったら、神社へ返しに行こうと話はしてますけども。

去年、蝋燭の白蛇はかえしてきたそうな(´・ω・`)b

本当か嘘か、偶然なのか何かが起こしたコトなのか

解らないケド、祖母の話は他にも色々聞いていて。ことりばこに似たような類の話も

聞いたコトがあって。

人間ってのは、コワイ生き物ですね;



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

お祭り!お祭り!
ってなわけで、市のお祭りいってきますた(´ω`*)
一応、お祭りのメインである。日本最大のからくり人形、そしてカラクリ山車も。
今年のお祭りは欠席だそうで。
まぁ、別に行っても見ないんだけどね(。。* 
くじら船だけ見てきました。くじら猟を再現?した踊り??芸能?舞踊?なんだけども。
後は、夜店を見て回って(メイン)
楽しかったのデスヨー(・∀・*)


  

 


 

 


そして、数ヶ月ぶりにとある方からメールが来ました。
前のヤプログの時 に書いたんですが、
間違いメールから始まって、数回メールのやりとりをした方。
日記では、それ以来メールしてないとありますが、この後も数回メールのやりとりをしました。
いつのまにか、お互いメールを出すコトを忘れていたけれども。
久しぶりにメールが。

 


「三重県の人、
 7月8日にお母さん亡くなりました。お母さん亡くして初めて気が付いた
 お母さん大好きでした悲しいです」

 


メールの相手の、"お母さん"は大正生まれだと聞いていたので
自分の両親くらいの年齢の方なのかもしれないです。
1ヶ月経って、ふと私のコトを思い出してメールくれたんでしょうね。
訃報なんか、言葉にして伝えたくなんてないけれども、
誰かに伝えなきゃいけない気持ち。なんとなくわかります。
いい言葉が浮かばなくてまだ返事できてないのですが、明日にでも返信しておこう。
こんな場所をみてるはずはありませんが、
ご冥福をお祈りしています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

四日市祭りー゚+.ヽ(*´∇`*)ノ.+゚

田舎の民が、わらわらと出てくる市のお祭りです!

うぉ。こんなに四日市市民いたのか!!と、思ってしまう。この日だけは。

いつもは、駅前閑散としてるのにね!

うちの自宅の目の前にある、信用金庫が毎年トラックの荷台で太鼓を叩き、

祭り会場を回ってるのですが…。今年は、祭り前日になっても練習の太鼓の音が聞こえなくって。

毎年、祭りの1ヶ月前から太鼓の音が響き渡ってるのに。

経費削減不況の波がここにも。。と、思っていたんですけど

朝ウルサイくらいの太鼓の音で目が覚めました。

今年も太鼓デルノネ!!いつ練習してたんだ!!!

祭り囃子って好き(´ω`*)なんか、聞いてるだけで血が騒いできますね。

お祭り自体は、明日いきます~♪

今年は金魚ほしいけど~(´・ω・`)まぁ、メイ(猫)がイタズラしそうだしなぁ;

3年前のお祭りの金魚が、去年死んでしまったのです(つД`)


 

大好きなpya!nya専用ページ が゚(・∀・*)!

 

http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16494

コレ好き(´ω`*)ニギャって。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロので見たんですが、

http://sky-message.ameblo.jp/

これすごいですね~。CMの文字も、CGかなーって思ってたんですけど…

本当に描いてるんですねー。中々キレイ!

見たかったなぁ。県内でもやってたんですねぇ。

まぁ、津まで40分くらいかかるし…。これだけのためにって思わなくもないけど。

でも、みたかったなぁ。終わってしまっていて残念!

ポカリのCMって好きです。

去年は、福山雅治の「それがすべてさ」でのCMだったんですけど。

この曲、ごく親しい人の着メロで。思い出の曲なんですよね。

その人が、CMを見て「この曲がいい!」というので、うちが設定してあげたんですけど。

懐かしいなぁ。

トラバのブログをみてると、中々綺麗な文字の写真が。

 

 

http://sa-store.com/


ところで、コレすごいですね。

あひる(´ω`*)

 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

法事があったりで、兄夫婦が家に来ていました。

一緒に晩ご飯も食べる予定でしたけど、忙しいらしくそれは無しに(´・ω・)

んでも、うち的この日のメインは、新婚旅行のイタリヤ土産゚+.ヽ(*´∇`*)ノ.+゚

 

ワインと、クッキーぽいお菓子。

んでもって、うちには!

兄からは、皮のキーケース(ターコイズのラインが入ってて可愛い~)

義理姉からは、白猫のバレッタぽいの(うちの愛猫メイを思い出して買ったとか)と

ビーズのネックレスと、ピアス。

んで、ピアスを入れれそうな小さい天使の柄のジュエリーケース。

 

 

おにーさま、おねーさまありがとぅ(´ω`*)

 

 

 

しかし、ピアスの穴はもう塞がってるのよね。

また開けようかしら(`・ω・´; でも、自分で開けるのは怖いし

前は、友達にあけて貰ったけども。

ピアスで痛い思い出もあるので、ちゃんと病院で開けた方がいいのですかねー。

耳鼻科?整形外科?

  

 

あぁ、そうだ。

携帯もかえたいんだった。

ぼーだふぉんからドコモorAUに変えようと悩み中。

いやべつに、ぼーだふぉんのままでもいいんですけど。

AUはこの地域電波悪いって誰かがいってた気がする。

でも、電話帳手打ちしなきゃとかだったら激しく面倒だなぁ…。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お義姉さんが、家にひょっこり遊びにきました。

遊びにきたというか、荷物を届けにきたのですが…。

 


「お祖母ちゃんが、○○ちゃん(私)に頼まれたんだって。もってきたよ^^」

 

ドーンと、おかれたのは玉手箱のような大きい木の箱。

中身はぎっしりそうめんでした。

 

へ…?

頼んだことあったけ…?

しかも、お義姉さんのお祖母ちゃんに??


  

お礼を言って受け取るも、何でうちにそうめんくれるのかが解らない@@;

少し悩んだ末、やっとこ思いだした。

そぅいや、義姉の結婚式の時。お祖母さんに、挨拶したんだっけ、と。

お祖母さんは三重でそうめんで有名な「大矢知」というところに住んでいて。

そんな話題を話していたんだっけ。

「また、大矢知におそうめん買いにおいで」

と、言われたので

「はい、また美味しいお店教えて下さいね。」

って返したんだった。

 

いやべつに、送ってくださいなんて意味じゃなかったんだけども。

気を遣わせたみたいでとっても恐縮(`・ω・´;)日本語って難しいわぁ。

勿論、そうめん頂いたのは嬉しいけど…催促しちゃってたのかしら;;

ていうか、こういうときお返しが難しい。どうしようかなぁ(汗


 

某マゾさんの日記にキャラミル研究所がのってました。

前にやったことあるんだけども。バージョンアップしたとかなんとか?

ギルメンとその話をしてたので、うちもやってみることにっ。


  

 

 

 

結果

  

 

表が「スロウ」


裏が「ワイルド」「キャプテン」「フィーリング」でした。




某マゾさんと似ている?

でもでも…


「ワイルド」は思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」

 

行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

地味にちょっとショックだったorz



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜1時半には、大人しく就寝して。

朝は、10時には家を出よう。9時には起きよう。

そう2人で話して。


うちが起きた時間は8時半。優秀優秀。

着替えとかすませて、テレビみつつ、またウトウト。

気が付いたら、9時半。

友人を起こす。起きた。また寝た。

そんなこんなで家を出たのは結局11時。

うちらにしちゃ、ちゃんと予定通り出てるね!

新宿でアジア系のおみせでランチ♪

そしたらこんなメールがくる。

 
  _      ∩
( ゜∀゜)彡
(   ⊂彡
 |      |
 し⌒J
やけ食い!やけ食い!

 

 

歩きながら、笑ったよ…。


んで、カラオケ行って。彼女の仕事先の近くまで一緒に歩いて。

次に会えるのはいつかなー(つД`)お盆はかえってこないってぇぇ;;


んで。その後、ちょっと横浜に。

 

ふねー


 

日が落ちるまで、のんびりと。山下公園で。

写真は船なんですけどもー。わかりにくい(´・ω・`)ね

ビアガーデンになってるそうで。ちょっとイイナァ。

うち的に、色々あったりもしつつ。名残惜しいけど、お土産かって帰宅しますた。

予定よか、のんびりしてきてしまった;

帰ったら愛猫がものっそ寂しがってたらしく、甘えまくり(´ω`*)

メィってば可愛いー!(親バカ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。