ここにタイトル

ROプレイ日記と、中の人の戯言と。


テーマ:

メタちんからまわってきてたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

こんなのあるんですねぃ。



 

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 

え、これどうやってみるんですか。

あんまPCに音楽はいってない罠。iPodちょっと欲しいなぁ。


Song playing right now (今聞いている曲)

  

今現在?最近…?

最近よく聞くのは、ケツメイシ、RIP SLYME、KICK THE CAN CREW

スキマスイッチ、レミオロメン、西川

 
The last CD I bought (最後に買ったCD)

 

ケツメイシのケツノポリス4

買いたてほやほや(’’*

 
Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

 

FANATIC◇CRISIS  『Maybe true 』

 →FtCは甘ったるい歌詞が好きです…。解散しちゃって悲しい;;

   いい曲多いですよ!
SOPHIA 『ヒマワリ』

 →ライブ会場一面のヒマワリが゚+.ヽ(*´∇`*)ノ.+゚

   ここに咲く、ヒマワリ達へ!
千聖 『VENUS』

 →カッコイイ曲なんですよね(’’* 

   ホールじゃなくて、ライブハウスに初めて見に行った人。ちーさま。

スピッツ 『チェリー』

 →スピッツは一杯いい曲ありますけれども。

  母が好きで、母とライブにいったんだったなぁ。
レミオロメン 『3月19日』

 →大好きー!これ聞くと元気になります。

  元気をくれる人を思い出します。いい曲(´ω`*)

 
Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

 

5人も絶対いませんが!

適当に声かけてみます(`・ω・´;)声かけた人が渡す人(適当


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おにぎり


このAA、昔弓手スレでよく(?)見たんですけど…。ちょっとスキだった。

元ネタ全然知らないのですが。何なんでしょ。

オニギリオニギリー!


 


プリの99でのステを振りました。

VITをあげて、残りはLUKに。



99ステ


こんな感じ。

装備+ブレス込みでですが。これで、INTカンスト・DEX50・VIT100と綺麗に

自分なりには完成しました。もうちょいDEX欲しかった気もしますけど、

状態異常にかからないってのは、楽っていえば楽。

うちはこれで、満足ですし。このプリに関しては気に入っています。転生後はまた変わるんでしょうけど。

んで、自慢?のTU10確立を計算してみました。

INT120、LV99、グロ有りで、46.5%だそうです(’’*

LUK装備で、47%いくくらい。中々良い感じの確立(`・ω・´)v




 

 

がらっと話題が変わって、溜まり場に変なのが出ました。



るぃ・・?



勿論、これ。うちじゃないですよ…?

しかも、くさくねーよ!ヽ(`Д´*)ノ

ギルメンがふざけて、変な名前のキャラを作ってきて。キモスギて絶叫しますた…。

笑いまくって、この日は終わったはずなのに。

翌日の夕方には、こんなことに。



 

るぃ増殖



・・・・(´¬`;)

おk解った。 私が一番かよわい><


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

何やら、兄と父が電気屋のチラシをみてコソコソしている。


「何?どしたの?何か買うの?」

「もうちょっと大きいテレビを買おうかなーって。」

「ふーん」

 

今も勿論テレビはあるし、まだ十分見れる。

まぁ、別に父の買い物だし文句なんてないんだけども。

そして、今日。




「買ってきたよ。テレビ」



 

以前のテレビは29インチのものだったんだけど…

そこに置かれたのは、ドーンっとでっかい42インチのプラズマ

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ええええ デカッ!!


倍はないんだけど、倍あるようにみえるよ。

っていうか、テレビの隣においてあった小さい書類棚がおけないんですが?

(どうしてくれよう)

こんなでっかいの、この部屋にいらんでしょー!!

と、いいつつも。大きい画面で映画なんかみちゃったりして、「迫力が違うね!」と

すぐに家族みんな嬉々と。

SDカードも見れるらしく、デジカメでこの間とった兄のケコーン式のをみてみたり。

動画は何故かみれなかった(つД`)(見れるってかいてあるのに




ペンギン


皇帝ペンギン


メッセで教えてもらいました。

ちょっと見たいんですが(’’*

日本語吹き替え版もあるとか。ペンギンの家族を演じますとかかいてあるんですが、

ペンギンに声をあててるんですかね。

なんかそれはちょっと、どうなの。

こういうドキュメントは、そんなのは無粋だとおもうんですけど。

十分、映像だけで気持ちがつかめるようなのがいーなーって思うんですけど。

DEEP BLUE なんて、殆どナレーションすらなくって。それがまたよかったー。



それでも、時間があれば見に行こう。そうしよう(´ω`*)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

のんびりオーラ生活楽しんで居ます^^




っていうか、飽きました(早

もうLVあげる必要が無いのだと思うと、することがなくなってΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

別キャラのLVあげをしたり、ギルメンと遊びにいったり。

まったりしたり。

プリで遊びにいくこと自体は楽しいので、いいんですけど(`・ω・´)

転生しちゃいたいかなーとも、思いつつ。

別キャラがあがったら、する予定。

アコになったらなったで、激しくダルイわけですが_| ̄|○

しかも、80台90台メインギルドなので、ギルメンとも組めなくなっちゃうしナァ。

別キャラで組めるのはいるんですけども。

出来れば、プリで遊びたいところ。

まぁ、もちょい転生も先ですけども。。



ギルメンの別キャラさん達の狩りの保護者として、GD2へお付き合い(`・ω・´)

DQいないかなーとかいってたら、イマスタ!



サンク



MEプリさん&DEXプリさんの聖域で削っていって…。





DQ MVP


無事、終了(´ω`*)b 聖域も楽しそうだなぁ。

聖域7↑のキャラって作った事ないのですよねー。





そしてそして。

お知りあいのハンタさんがオーラ式とのことで見に行ってきますた。

ぶっちゃけ、知らない人いぱーいでかなり場違いでしたがΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

にしても、98→99まで1ヶ月もかかってないし!すごいなぁー。



aura4



なにはともあれ、お疲れ様ー!&おめでとうです~゚+.ヽ(*´∇`*)ノ.+゚

またオーラ同士で狩りいきましょぅ♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やっとこ、現在メインで動いていたプリがオーラになりました。

RO初めて3年、初めてのオーラ。

別にしなくてもー…と、思いつつ。2度も3度も出来ないので、折角なのでオーラ式もさせて頂きました。

別鯖からノビを作ってだったり、1DAYを使ってだったりして

見に来て下さった方、本当にありがとうございました><

勿論、ギルメンや同鯖の友人さんもありがとうです゚+.ヽ(*´∇`*)ノ.+゚

後は、外出中だったにも関わらず、わざわざネカフェに入って時間に間に合わせてくれた

相方さん。ホントありがとう。

相方が、不参加のオーラ式になるところで。正直寂しかったんです。ありがとう。


そんなわけで、オーラ式。

枝mobであげようと。来てくださった方に、1本ずつ折ってもらいました。



ぽりん


ぽりんが2匹でたり、


??


未実装mobが出たり



びびる?



しょぼい敵にマジびびってみたりεー(´ー`*)



そんなこんなで。最後は某マゾさんが出した、キラーマンティスで


aura3


無事、Lvあぷー!

アァン…上手く撮れてナイ_| ̄|○ 綺麗に撮れた人いたら、下さい;;

無事オーラになれました゚+.ヽ(*´∇`*)ノ.+゚ありがとーありがとー。

これまで、狩りに連れてってくれたギルメン、友人、相方

ありがとう!98になってから、ソロは殆どしていませんでした。(FPで死にまくったのでorz

99までの100Mは、誰かと組んで稼いでいました。

ありがとう、ホントに><


お祝いに貰った青箱15箱+自分で買った青箱5個と紫1箱

連打しました!

青箱から、1個。紫箱から1個。sヘルムが2個でましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

カンカンしろー!という声に推され。今ならいけるよ!と、そのままクホルグレン宅へ直行。


+5(1/2)→+6(1/1)


+6sヘルムきたわぁ゚+.ヽ(*´∇`*)ノ.+゚

売るか使うか、悩み中。多分売ります(*ノノ)


残った人で、狩りに行ったり。だべったり。

そうこうしてるうちに、相方も帰宅して。

オーラ式に来てくれた、某WIZさんと某ひまわりさんを見てたら懐かしくなった

プロ南の「いつもの場所」へ相方と行って見ました。

時間もあってか、人もいなくって、のんびり静かな場所になっていました。



いつもの場所


3年前に撮った、いつもの場所。

貰ったSSですけども。真ん中が私、右が相方。左が、その時の友人です。

殴りアコの時で、まだLVも30とか40とか。

プロ南に人が増えて、少しずつ右側へ溜まり場が移動したけれども、

私にとっての「いつもの場所」は最初ここでした。

ここで、雑談ポタ屋なるものをやっていました。それで知り合って、仲良くなった今の相方と

最初のギルドのギルマス。

色々、この場所でゴタゴタもあったけれども。一番の思い出の場所です。


ぷろ南


キャラも、装備も、LVも。

きっと、考え方や楽しみ方も変わってしまったけれど。

うちにとって、この場所はまだ「いつもの場所」ですよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

DB



劇場でみたいみたいと、思いつつ。

買いました、DVD゚+.ヽ(*´∇`*)ノ.+゚

PCいれても、見れなかったりで…ROギルメンに相談して、解決してもらったりしつつ。

ありがとう。あふぉでごめんなさい。_| ̄|○


元々、海の生き物は大好きで!

っていうか、まぁ。動物全般好きなんですけども。

以前にも日記にかきましたけど、初めて和歌山でシャチを目の前でみたとき。

ものすごく感動したんですよね。その大きさに。

テレビで見ると、シャチってイルカよりちょっと大きいかな?くらいにしか

思ってなかったんですけども。全然ちがって、巨大な生き物でした。

「こんな大きな生物が、海の中にはいるんだ」と、海の大きさを少しだけ知って。

シャチの何倍もあるクジラが海には、いるということに更に感動してしまいました。

海ってホント不思議で、まだまだ原始的な生物が沢山いたり、

生体の身体の中の仕組みみたいな、生き物と環境の動きがあったり。

そこら辺の話ってとっても好きなのですよね。


肝心のDVDの感想ですけども。

とっても綺麗!

なんていうか、これを人間が撮影できるなんて信じられない。

本当に撮ったのは人なの?って思うくらい。

こんな世界が、うちがこーやってぼけーっとブログ書いてる最中にも

遥か遠い海で繰り広げられているのですね。

買う価値はあるとおもいます。十分(’’*

音楽も印象的で素敵だし。



ただ…



絶対これ、大きなスクリーンでみたいヽ(`Д´*)ノ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相方と、今更?ジャワイ観光いってみたり。

でも、回るだけまわったら特にすることもないので、枝でもおろうかーと。

しかし、ジャワイは枝おれなかった(´・ω・`)ぽりーん

mobはいるのにねぇ。


ジャワイ


バーで飲んだくれ。

でも、これ。死ぬつもりなくって。

うちが先に死んで、


「ぇ。ちょっと起こす人いないから。起こしてから死んでよ」

「テオクレ」


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

っていうか、ウェディング仕様だとイグがつかえませんでした。しょんぼり。

ウェディング仕様で、海の中じゃばじゃば入った後、砂浜をかけまわれる。

そんなところです。ジャワイは。



exp


もうちょっとになりました。

ここに来るまでに、既に18回死んでますが(つД`)

もう、99までは転ばないぞっと。とか書くと、転がりそうですが。



おまけ+++++++++++++++++++++++++





溜まり場に変態しかいない件について。




おっぱい








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桃木から一向に箱がでません。こんにちわ。

ギルメンも崑崙通ってるそうですが、3日ででたそうです(`・ω・´;)もう4個だしてるそうな

短時間ではあるけれど、結構通ってるのにまだ1個もでません・゚・(ノД`*)・゚・

ほんとに出るのかな。

出るそうですけど(´・ω・`)



バグナウ


箱の前に、やっとここっちが出れくれました゚+.ヽ(*´∇`*)ノ.+゚

s4バグナウ。爪なのね。

+10のが15Mで売れてるのを見て、一攫千金夢みましたけど大人しく

そのまま+0で売っておきました。1Mちょいでした(´-ω-`)ゴチソーサマ

箱がでなくっても、1Mあれば箱はかえます。

勢いで数個かってみると、全て鑑定できるものとか。でも、両手剣と片手剣と鈍器だとか、

どうなのそれ…。もうちょっと夢みせてよ!

カタナだったり、バッソだったり、ツルギだったり、メイスだったり。

そんな感じです。s有りでも、過剰するのすら面倒だ…。;

とっておいて、精錬イベントでもしようかな。


200M


っていうか、これスゴイ羨ましい。

そんだけ開けたら楽しいだろうなぁ…。おいてあったのは、染料が沢山でしたが(’’;

ここんとこ、箱からスゴイレアをだしてない。

そろそろでないかなー。




おまけ+++++++++++++++++++++++++++++++



亀FD



プリ(私)と、ギルメンの罠ハンタさん、クルセさんで亀D2F

仲良く凍結。(`・ω・´;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プリで臨時ないなーってときは、ローグでもっぱらソロです。

行先は崑崙!

お金儲けできるっていいますしね(`・ω・´)



崑崙



念願のさんだんしょーを、盗作させてもらいますた(´ω`*)

まだ8なんですけども。

中型弓を借りたんで、火矢もって崑崙!崑崙!

それでも、DEXブレス込みで80しかないのに、つよーい゚+.ヽ(*´∇`*)ノ.+゚

楽しいー!

いいなぁ。。。チェイサーになりたぃ>< なりたいっていうか、プリザーブが欲しい!(それだけ



プリも頑張ってマス。@20%やっと切りました。ハァハァ

とか書いた後にデスペナ貰ってまた20%以上になりそうですけど;;

ソロで稼ぐのが厳しいので(ピラ地下があるけども)、組める人がいるときか

臨時があるときに、ちまちま頑張ってます。88↑の攻撃職の方、声かけてね(`・ω・´*)

んで、溜まり場で88↑の人遊びにいきませんか~っと。

プリ3、ハンタ2、WIZで。ギルメンの鳥さんが欲しがってるリュートを探しに

最近のうちの別荘の崑崙へ!



蛇



狩り初めて、1時間いたかな?いないかな?くらいで…

黒蛇いたあああΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

壁してたけど、プリ3もいたんで死ぬこともなく。(ホッ

何も出なかったけど、会えたダケ(`・ω・´)b

お目当ての楽器もでました!……マンドリンのほうでしたが(つД`)

でも、ドキドキできて楽しかったーです。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚しますた!リアルで。








兄がεー(・ω・´*)

6/5ジューンブライドな、素敵な式でした゚+.ヽ(*´∇`*)ノ.+゚

私はというと、妹なんだし。。とか、全然着る機会もないんだからーってことで。

晴着をきていくことに(・ω・;)あちぃよ。。。

朝から予約してあった、美容院で頭をくりくりにしてもらい。アップにして、おっきな花を付けてもらい。


花  こんなの~♪お祝いにってタダでくれた(´¬`*)

ぎゅーぎゅー腰紐で縛られ、なれない帯のしめつけにハァハァ言いながら着付けてもらいました。。

んでもって、親戚だったりお嫁さんの側のご家族だったりに挨拶したりしつつ。

お嫁さんの、お姉さんがとってもイイ人で!

本当は兄弟はいなくてもいい~っていわれてたチャペルのリハーサルに、写真とりにいこう♪って

お嫁さんのお姉さんと、一緒に乗り込んで?


wd


リハーサルの時の写真~♪本番は撮影禁止だったのです。

リハの時兄が、ものっそ緊張しちゃってて。。

誓いの言葉の時、


神父「Yさん」

Y兄「はい」

神父「あなたは(略)~誓いますか?」

Y兄「誓います」

の、ところで。



神父「Yさん」

Y兄「はい、誓います><」

神父「マダ何もいってまセーンヨ」 (←しかも日本語なまってる)

とか。兄焦りすぎ焦りすぎ!

これに皆で爆笑してて。本番のその場面で、ずっと新婦が肩を震わせていました。

式場の皆さんは、「きっと涙を堪えてるんだな…」と感動的な場面に見入ってましたけど

最前列からみると、「笑いを堪えてる新婦」がハッキリわかったよ!w


wd2


ブーケトスは無くって、ミニブーケを束ねて大きなブーケにしてあるものを新婦が用意してあって。

「ブーケを受け取って欲しいのは、一人じゃないから」と、そのミニブーケを私と、新婦の姉と

新婦の女友達に一つ一つ手渡しして。

「○○ちゃんも、幸せになってね」と、しあわせのお裾分け付きで。ちゃんといただきますた(´ω`*)b

っていうか、純白のウェディングドレスきれぇぇ!゚+.ヽ(*´∇`*)ノ.+゚

触りたいぃぃぃ!ハァハァ


その後、披露宴へ~。

料理はンマンマでした(´¬`*)フォアグラたべたよ!

友人代表の挨拶で、兄の友人がヒロシのモノマネで挨拶してるのが

すんごい微妙だった!(失礼)


wd3


お色直し後のピンクのドレスも可愛かった~♪

兄は、お色直し後のはあんまにあってなかtt(ゴホゴホ

余興?を、兄の会社の人がする~ってらしく。

「変装してきますので!」と端っこでもぞもぞしてる兄の先輩さん。

会場内の照明が少し落とされ、聞き覚えのある音楽が…


「先ほどとかぶってしまいますが、ヒロシをやります」




またかよっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)モーイイヨ

でも、ちゃんと金髪のズラまでして。音楽もヒロシで。

ちょこっと面白かった。



「Yです…

ミニロトの当選を夢見て当選マシーンを買いましたが

一向に当たりません…

3万円もしたとです…」




激しくあふぉじゃん!

当選マシーンってナニソレw

まぁ、そんなこんなで。イイ式でした。

早く子供作ってね(*ノノ) 楽しみにしてる


式の最後の、新婦が両親へ感謝の手紙と花束をーってところから

ボロボロ泣きっぱなしでした。

本当は、チャペルの時から泣きそうだったけど、

2人が笑顔なんで、嬉しくなって涙もひっこんでいったし。

だけど、新婦がボロボロ泣いて、お兄ちゃんが…本当は会場にいるはずの

参加することが叶わなかったある人を探すように、こっちを見た時。

色々思い出しちゃって、泣けてきてしまった・・><

参加できなかったけれど、その人の席はちゃんとあって。

沢山の人が、その人の空のグラスにお酒を注いでいってくれました。

きっと、そこにいたよね?



お兄ちゃん、おめでとーう!







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。