無印良品的インテリア・収納・お掃除せいかつ。

大好きな無印良品をメインに賃貸マンションの収納・インテリア・お掃除について記録していきます。
→2015年7月に3階建ての戸建てに引っ越しました^ ^




ご覧頂きありがとうございます(❛▿❛人)✧



いいね!のクリックやコメント、メッセージ、励みになります(๑❛ัټ❛ั๑)

お返事できないこともありますが、ご理解頂ければ幸いです。



尚、コメントは承認制となっております。反映までにお時間を頂戴することもございますが、ご了承頂けますと幸いです。



:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::


夫婦+2013年生まれの息子と3人家族。



立地を優先した為にとっても狭い2LDKの賃貸マンション暮らしに→その近所に狭小3階建ての戸建てを購入しました。


狭小3階建てでも、大好きな無印良品を中心に シンプルに、おしゃれに、便利に、快適に生活するべく頑張っています。



テーマ:
あけましておめでとうございます!

Room Clipというアプリをはじめてから、すっかりブログの更新をサボっていました(^_^;)


更新していない間に模様替えをしたのでちょっとご紹介させて下さい。

2歳の息子はもっぱらリビングで遊ぶので、おもちゃもリビングにあります。

【Before】
{99F952BD-75D1-4A1C-AD44-927BD50DC50B:01}

以前はリビングの一角をソファで仕切って、子供の遊ぶスペースにしていたのですが

昨年のクリスマスに滑り台を購入。
広いスペースを確保したくて模様替えしました。

【Before】
{97E625FB-4189-4B31-80BE-C092F7AB4738:01}


【After】
{6B8BA04D-1F73-4CD8-8585-D7F479211945:01}

リビングのローテーブルも別の部屋に置いていた無印良品のこたつと交換しました。

ダイニングテーブルだとなかなか落ち着いて食事ができない息子のために、座って食事ができるように。

こたつ布団は汚しそうなのでひとまずなしで過ごしています。

子供スペースがなくなった現在、
大量のおもちゃは無印良品のパルプボードボックスに収納しています٩( 'ω' )و

【After】
{7A8C471E-DD2E-484D-BB1E-82ED6057B9A9:01}

3段のもの横にして、2つ重ねています。
全ての箇所にダンボール引き出しをセット。

{01D899F5-3109-4301-A7FF-C2E4C584A7A9:01}

引き出しが軽いので、2歳児でも難なく引き出せます。

いつかおもちゃを処分したら
クローゼット内の収納に使えそうだし汎用性が高い点も気に入っています。

これ以上おもちゃは増やさないぞ!
と思っているものの、ついつい買ってしまう母、弱し…(;´༎ຶД༎ຶ`)


そんな我が家ですが、
今年もよろしくお願いします!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
リビングの子供スペース。
日に日におもちゃ屋さんのようになっています(^_^;)

{2AF967E4-03FC-4F10-A4F2-E9F33A9102C2:01}

壁には家中あちこちで活躍している無印良品の壁に付けられる家具シリーズの長押を取り付けました。

絵本を飾るのにぴったり。

ただ、耐加重的に子供の手が触れるところに設置できないため高い位置に。

{5E96EF42-B11E-4C1E-B31F-6E27AB8D3556:01}

子供がおもちゃの箱でも遊ぶため、捨てずに並べています。

{8F5D6DB2-647E-4984-BAC3-56F6928F1E32:01}

いつかここに長いテーブルを作りたいなぁと考えています(๑`・ᴗ・´๑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
戸建に引っ越して初めて食洗機を使うようになりました。

帰宅後は子供の食事、自分の食事(5分) 、入浴、後片付け、翌朝の登園準備、洗濯…とやることが目白押し。

食洗機には助けられています。

食洗機専用の粉末洗剤の容器はしばらく市販の物をそのまま使用していたのですが

なんだか作りが悪いようで蓋の開閉がスムーズにいきませんでした。

ちょっとしたストレスだったので、先日ニトリで詰め替えようの容器を購入して詰め替えました。

{86724F0D-2D1B-46AC-A95E-618BB0589166:01}

プラスチック製なので軽くて扱いやすいです(ර⍵ර)✧
開閉もスムーズ。

{5A39BEDC-A47D-4C63-981F-629BAB441B8D:01}

計量スプーンは付属の物を使用していますが、白かクリアの物に替えたい思っています。

{AACF3D09-5993-4357-A3AE-1147CB8639C6:01}

容器はIH下の引き出しに収納しています。

{5F8F8217-FE1A-4C1F-9871-FB8B430D9FA8:01}

この引き出しもまだまだ整理が追いついておらず…
調理器具がガチャガチャしています(^_^;)


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
洗面所の収納やインテリアはまだまだで、これから改善したい場所です。


無印良品の壁に付けられるボックスを設置した現在の洗濯機周り。

{A725DEB4-B83F-4ED4-B417-8662C2D5E72A:01}

入浴時に外すメガネやアクセサリー類を仮置きするのにちょうど良いです。

ボックス左側は、消臭ビーズを置いています。

{17CE8E75-8C16-4E7A-899D-6F9A8DE4D495:01}

ボックスの上部分には家型のティッシュボックスとIKEAのフェイクグリーン。

洗面所は汚れがきになるのであまり飾らずシンプルを心掛けています( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回ご紹介したニトリのフェイクグリーン、全部で3つ購入しました。

今回はその2つ目です(❛ω❛)

こちらは可愛らしい雰囲気だったので寝室に置いてみました。

{E6695ADF-C98F-45A1-939F-EDDBD64C2C6B:01}

ポンポンとした形に
見ているだけで癒されます(๑❛ᴗ❛๑)♡

クリアのガラス製フラワーベースはどこに置いてもなじみます。

{4FBF2BB8-7B65-4B4A-B27C-893595ABBD0F:01}

フェイクですが、とてもよく作られていて、安っぽい感じがしません。

{CDDC1EDA-4026-4D44-8F53-9AA5EBD71B69:01}

{36A1FA67-F111-416E-83C4-57836119823B:01}

後回しになっている寝室ですが、ちょっとだけ進化しました。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。