Seek Alpha 倶楽部 新入部員募集!! | Seek Alpha Blog

Seek Alpha Blog

浅草橋にある写真スタジオ、Seek Alpha の店長ブログです。
コスプレイヤーさんをメインに、商用や宣材、記念写真などの撮影を行っております。

お早うございます、こんにちは、今晩は!!
店長の104.です^^

今日は、Seek Alphaの新たな試み、『Seek Alpha 倶楽部』のご案内です!!

Seek Alpha 倶楽部とは?

活動内容:撮影用小道具などの造形物を作る

 コスプレをしていると、多種多様な造形物があります。
 公式のものがあれば良いのですが、全てを網羅しているわけではありません。
 『無いものは作る!』そして自分で作ったものは直せる。だから撮影も上手くいくわけです。
 実際、素敵な写真をアップしているレイヤーの皆様は、大多数が自作していますよね。

 コスプレの造形は、デザインが既にあるので、後は自分のサイズに合わせて作るだけです!

活動主旨:各々の小道具を仲間と一緒に作る

 実際に作り始めると、様々な問題がどんどん露呈してきます。
 特にコスプレで使う小道具は、毎回違うものを作るわけですから、毎回のように、
 素材は??型紙は??構造は??仕上げは塗装?張り込み??そもそも何でコレ浮いてるの!!
 と言った、材料や構造面で悩みます。

 そして次に、作業場所が狭い。換気が悪い。音が出せない。
 明日着る予定の私服がなぜかメタリック加工に!

 さらに、工具がない。工具の使い方?超強力なはずの接着剤が効かない。
 などなど、様々な困難に立ち向かっていかなければなりません。

 そんなとき、仲間と一緒に作る環境があったらどうでしょう?
 きっと、楽しく問題を解決できると思います。

活動拠点:Seek Alpha

 Seek Alphaのある『浅草橋』には造形素材の問屋が多数あります。
 材料が足りない!というときにも、ちょっと買い出しに行けて、さらに、
 浅草橋界隈の商店の皆さんも事情がわかっていらっしゃる仲間なのです。

活動日時:毎週火曜日12:00~20:00
     ※毎日21:00~翌10:00(応相談)

活動費用:1,500円 ※時間内の出入り自由

     上記と別途年会費:900円 ※入部受付けはスタジオ店頭にて行っております。


諸注意とお願い

 ◎材料はご用意ください。
  上記活動費は、主に光熱費や工具等の消耗品にかかる費用とさせていただきます。
  材料は個人差がありますので、自己負担でお願いします。
 ※材料選択のご相談後、近隣の商店をご案内することもできますので、
  事前にご用意いただけない場合でも大丈夫です。

 ◎ご自身で作ることが大前提です。
  作ることを仲間と楽しむための部活です。
 ※オーダメイドは別途承ります

 扱うことの出来る素材:木材/布/紐/紙/樹脂/皮革/金属など
 火を使う加工や貴金属の加工は、事前にご相談ください。
 ※金/プラチナの加工はご遠慮いただいてます。

 ◎事前にご予約ください。
  稀に撮影や、カメラマン研修、打合せ等でスタジオを使用していることがあります。
  ※上記の場合でも出来る限り部活を開催しますので、事前にご確認をお願いします。


以上!!

こんな感じで、皆の悩みを皆で相談、解決、コスプレの制作活動を楽しくエンジョイする為の倶楽部です^^
Seekのスタッフは勿論ですが、部員さん同士のコミュニケーションの場として、スタジオを活用して頂ければ嬉しいです!!

Seek Alpha倶楽部では、上記のような制作活動の場の提供の他に、撮影やスタジオ外での活動、部員さん同士のオフ会など、様々な企画をして行く予定ですので、是非是非、ご興味のある方は一緒に倶楽部を盛り上げて行きましょう!


今後とも、Seek Alphaをよろしくお願い致しますm(__)m


P.R.


【10月14日、15日、16日】Seek Alpha 5周年記念コスプレパーティー【快適2部制】

日にち:2014年 10月 15日(水)16日(木) 17日(金) 三日間連日開催
時間:1部 12:00~16:00 8名
   2部 16:00~20:00 8名
参加費:お一人様/一着 3,800円


詳細はリンク先にて☆