2016-03-29 01:15:03

米WSJ紙: PSVR発売の10月までに、PS4Kが発表される

テーマ:ゲーム(紹介,海外レビュー訳等)
The Wall Street Journalが、「この問題に詳しい(但し匿名の)」筋からの情報によれば、噂されている4K性能のあるPS4の発表が、PlayStation VRが発売される10月より前に登場するとの情報を載せている。

この記事の説明では、このハードについてのこれまでの情報と同様、“4.5/4K”モデルは「UHD解像度のグラフィック」「よりハイエンドなゲーミング体験」を処理する能力があるが、その一方で既存のPS4の生産は今後も継続するとのことだ。


NS: dualshockers  New Wall Street Journal Report Adds to PlayStation 4.5/4K Rumors; Announcement Before PSVR Release


みらい的コメント:


おお。WSJまでPS4Kリーク合戦に参戦とは。
もっとも、WSJだからといって必ずしも確定とは限らないけど。

PSVRにPS4Kか……
これが本当ならば、今年のホリデーはPS4のセカンドロンチの様相を呈することになりそうだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(59)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

59 ■無題

PSXみたいなものでしょ。
4Kのディスク再生と録画再生に対応して10万くらいだったら破格だけど
どうなるか見てみよう。

58 ■無題

4Kだの言ってる時点で完全なガセ、現実味がなさすぎる
PSVRに投資してほしいのに高価なハードをその前に発表するのも有り得ない

57 ■無題

タダのガセネタだね
メリット無いどころかデメリットが大きすぎる

56 ■無題

2画面でブラウザーサクサクだったらソッコーで買い直したい。

55 ■無題

惨めで無様なアンチソニー活動始まってる

54 ■Re:無題

>キネ兄さん
WSJはPS4.5が出るとしたら互換性はあると考えてるぞ。捏造するなよ、素粒子野郎

53 ■無題

>一部PS4ソフトとの互換性を失う

クソハード過ぎw、ソニーまたやらかすのか、PSVitaTVから何の成長もしてない

52 ■無題

今回は普通のガセとは少し違うので興味深く見守ってます
先ずSCEでバージョンアップ版の言及が大分前からあること
噂が突然だが複数ソースがあるっぽいこと
ここにPS5を次世代機として出すには半導体の進歩が今迄よりとても遅いこと
VRの為性能上げたい、NXが高性能または箱の上位版の情報を掴んでいる
14nmプロセスへ更新のタイミングで性能上げて399ドルで出せる
頭から否定するにはいろいろ都合が良いことが多すぎます

51 ■無題

もし万が一出るとしても10月はありえない。
UHD BD対応が今のコストで載せられるわけがないから。

50 ■無題

ぽん酢に関しては前の記事のコメント欄で
そもそも議論する気がなく自分の意見を押し付けるだけなら帰れよっていうか自分のブログ作ってやれよって
思った

49 ■Re:無題

>41
だって低性能じゃん

48 ■Re:Re:無題

>.さん
「ぽん酢」って、昨日、反論したらと言われて、豚走した奴でしょう。
ほっといたら。構うだけ損。

47 ■無題

前にも書きましたが、Sonyの研究所にはPS4のアップデート版は有るでしょう。
ただし、「研究用」か「業務用」か「UHD BD対応プレイヤー」かでしょう。

可能性は低いと思いますが・・もし販売するとしても、通常版のPS4とは別物扱いで、
お値段もお高い感じになると思います。

46 ■Re:無題

>ぽん酢さん

ていうかあんたもよく毎回毎回くるよね、ここに。
キモいを通りこして異常。
なんかに固執しないと生きられない人なんだろうね。
wとか文章の最後につけて本当は自分の感情押し殺してるんでしょ。
ほんとミライさんこういう人たちはこのサイトにとってもマイナスだと思います

45 ■無題

ゴキブリ相手にしてたら疲れるわ。
また笑わせてくれるの楽しみにしてるよw

44 ■無題

よく人のことゴミと言えたもんだw
見に来る気が失せるなら此処にこなけりゃいいじゃん。
どうせキモいコメしか残さないんだしw

43 ■無題

いい加減キネ兄糞とぽん酢とかいうゴミなんとかしてよみらいさん
こいつらがいるせいでここ自体見る気失せる

42 ■Re:無題

>ぽん酢さん

だって……

>お子ちゃま相手の任天堂に勝った勝ったw

こんなこと言ってる人が居るからw
勝ち負けの話をしてないのに、勝手に負けて悔しいとか騒いでる馬鹿がw

41 ■無題

実際にやったこともないクセに低性能とかよく言えたもんだな。感心するわw

40 ■無題

無いならさっさと否定すりゃいいのに何も言わないから相手が調子に乗るんだよ
いずれ出る薄型とは違うんだし
あと西川とか馬鹿とわかってる相手のインタビューに付き合う必要もない

39 ■無題

PS4-4Kですか。
ゲーミングに4Kはないでしょう。
あったとしても、伊藤氏が言及していたUHD-BD+HDR対応の4K BDプレイヤー化でしょう。
UHD+HDR対応の4K BDプレイヤーは、パナソニックやサムソンからも続々と発表されているので、今年のトレンドになりつつあります。だから、BDプレイヤーとしてのPS4がそちらに対応するかもとは思いますが、きっと、高級な別商品となるでしょう。
2016年発売予定のUHD BDの4Kソフトは、たかだか35タイトルだから、まだまだ普及には時間がかかると思います。

38 ■無題

まあ金貰って記事を書いている以上お察しですね
効果の程は分かりませんがメディアの質もだだ下がりの一方なのはネットが発達してる
現状では形振り構っていられないのかもしれません

37 ■PSVRのHDMI

PSVRが4Kゲーミングに対応するかどうかは、
HDMI規格のバージョンを確認できればわかります。
1.4ならムリですよね、確か。2.0からだったはず。

現実的にいってPS4本体向けでもVR向けでも4Kゲーミング自体ありえないでしょう。スペック的に。

あるとしたら、「4Kストリーミング」対応の方でし。
米国ではすでに4Kのセットトップボックスだせという需要はあります。AppleTVは4K非対応ですし。基本的にない。
だからそこを埋め合わせると売れるわけです。
ネットフリックスみたいのは4K対応ですから。。

誰かが書いてたように、これは4Kストリーミング対応というマイナーアップデートだと思う。

36 ■Re:Re:Re:無題

>ぽん酢さん
お子ちゃま任天堂がどうしたの?
お子ちゃま任天堂の話題を見るだけで嫌なの?
お子ちゃま任天堂が低性能だからどうしたの?
お子ちゃま任天堂が負けるのは当たり前じゃないかな?

当たり前のことに文句言わないでほしいんだけど。

35 ■無題

ソースロンダリングだと思いますけどねえ、最近の経済紙ってびっくりするほどレベル落ちてますし
まあ仮に出したとしても4K対応と若干のUIレスポンス向上くらいでしょうし、それはそれでこれまで同様売れるでしょうし、
いわゆるニシ君達が思うようなこと(旧3DSと新3DSの関係)にはならないと思いますね
PSP2000でメモリ増強されましたが、それはゲームに反映されることがなかったくらいですし

34 ■再生

4k再生だけならすでに出来るからな。
WSJってNXの時も任天堂ファンサイトを引用したり記事に正確性が無い。
望月だろうけど、知識もないただの任天信者だからな。

33 ■Re:Re:無題

>ななっしー

何がなんでもお子ちゃま相手の任天堂を引っ張りださないと気が済まないんだなw

お子ちゃま相手の任天堂に勝った勝ったw

32 ■無題

なんだ、毎度お馴染みのソニーの汚いやり口じゃねぇかw
現行PS4でも4K動画対応予定言って期待させるだけさせて、
結局無理でしたって逃げるお得意のパターンw

31 ■Re:Re:Re:Re:無題

>アカシックレコードさん
4Kよりリッチで60fpp安定がPS4.5なら、それがそのままPS5でも良いんじゃないですかね。
何年先になるのか、そもそもそこまでテクノロジーが進化できるのかって問題がありますけど。
CSとして4万円未満、3万円未満まで値が下げられるかって重要な問題も含めて。

30 ■Re:Re:Re:無題

別に俺は出なくても出てもどちらでもいい
一番最悪はPS4・5をPS5としてそのまま出すことだよ
GC改のwiiになっちまう、PS5はしっかり1から作ってくれ
もちろんノウハウはあるだろうけど

29 ■無題

PS2に対するPSXの位置づけならありえるかなー

28 ■Re:無題

>26さん
New3DSの失敗例があるけど、あれは3DSの基本性能が低すぎて、多少パワーアップしても2000万台近い普及台数を無視できないから3DS独占でソフトが中々出ないのと、
性能アップしても3DSだからショボくて訴求力もない。
テコ入れで出してもそれをサポートする土壌がないから、ピークアウトした市場を立て直せなかったってだけですし。
仮に新型が性能アップしたとして、それに特化したタイトルがでないとしても、フレームレートの安定だけでも価値が有りますしね。
元が低すぎるNew3DSの失敗例と同じには語れないかも。
新型もお値打ちバンドル版も、任天堂がわざわざ否定した先に買った人が後悔する事例なんて腐るほどあるし。
任天堂が率先して廉価版や機能強化型を出してますし。

27 ■Re:無題

>キネ兄さん
そう思わせる為、徹底したFUDを仕掛けられてるんでしょ

26 ■無題

PS4より快適にゲームできるようになるならほしいな
性能upがユーザーにとって損とか言っちゃう人はこれ以上差をつけられたくない箱ユーザーだろうな

25 ■無題

ゲーム的には4K対応以外の差別化は無いと思うぞ

24 ■Re:無題

>キネ兄さん
ほぅ、任天堂死亡フラグかw

23 ■無題

公式で下位機種扱いしてユーザー馬鹿にしてるところの失敗見てるわけだし
専用でソフト作らなきゃ意味の薄い4Kわざわざなんて出さんでしょ、8Kも控えてるのにさ

22 ■無題

今でも出無いと思ってる。有るとしたら、VR発売直前にPS4の値下げ。

21 ■無題

PSVRだけ網目がない
他の2つはバリバリ網目見える
集中すれば網目忘れるという言い訳付き
網目見る為に10万ねぇ

20 ■無題

4K→H.265&HDMI2.0対応
VR→背面USB追加

この程度じゃなかろうかとw
4K動画の出力に関しては、NetflixとかからSONYだけじゃなく
MSも頼まれてるみたいな話もあったし、ストリーミング中心の
話だろうと思うけどね。

19 ■Re:無題

>teddyさん

PSVRのプロセッサユニットは、バイザー用の映像をTV向けのフラットな
映像に処理し直したり、USB経由で送られてくるソーシャルスクリーン用の
圧縮動画をデコードしたり、本体からUSB経由で送られてくるオブジェクトベースの
オーディオデータをバイノーラルサウンドとして合成して出力する為の物。
GPUをサポートして能力を底上げする様なもんではないってよ。

18 ■無題

4KーPS4とか需要あるんですかねぇ…

17 ■無題

先に購入した人達がクッソ損をするクソハードPS4

ソニーは調子に乗るとすぐこれだ、この先ソニーが何か新製品だしても買い控えが起きるだろうね

16 ■無題

どうせHDMI2.0で4K60fpsに対応ってのを誇張してまるでゲーム性能まであげてるようにアピールして数字稼ぎたいだけってのが見え見えで好感がもてない

15 ■無題

>>13
はっきりいって4.5を出すメリットが全く無いよね。
開発者にも、PS4オーナーにも、ソニーにも。

4Kコンテンツ普及させたい放送業界くらいしか喜ばないと思う。

14 ■無題

今からPSVRを普及させるという大仕事があるんだから号口のPS4から大きな変化はさせないでしょ
PS4KとやらがVR用なんて話したら既に市場に出回ってる3500万台がまとめて無駄になりかねない

13 ■無題

NXのリークでも思ったけどそれいくらで出すの?って感じ
世の中のゲーマーの大多数は高性能よりさらなる廉価を求めてると思う
まして4Kなんてここ数年でもどのくらい普及するかわからんし・・・

ずっとガセだと思ってたんだけどこうリークがでるってことは実際でるんだろうか

12 ■Re:無題

>teddyさん
自分もゲームの4K対応、PSVRのためのPS4.5ってのは否定的だけど
PSVRの外部PUはPS4の性能底上げするものではない。

それはVRDCのSCEカンファで「誤解するな!」とスライド使って否定している。

11 ■無題

買う買う
そりゃ買うよ
もう非力でしょps4
出て3年だぞもうすでに。
赤ちゃんなら歩いてしゃべってる。
どんどん出していこうパワーアップ版!

10 ■無題

そもそもPSVRのためにps4.5出すって言うのはおかしい話

だったら性能底上げのプロセッサーユニットは一体何のためにあんねんってなるからな

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。