2016-03-24 00:46:12

【噂】NX: お披露目はE3前、とNeoGAFの業界筋

テーマ:Wii,Wii U
NeoGAF住人の業界筋Orgen氏:

「今言えるのは、E3よりも前に、もっと多くの情報が出てくるだろうってことだ。思うに(これは私の個人的見解だが)この発表は、『NXは今開発中です、詳しくはE3をお楽しみ』的なものというより、完全な発表に近いものになるだろう。そういう言い方をしているのは、そこで明かされる情報がブリーフィングになるのか、それとも別途ダイレクトになるのかは知らないからだ。だが、E3前にNXの情報が出てくるは賭けたっていい。

NS: mynintendonews  NeoGAF Insider Who Predicted Pokemon B&W Says We’ll Get NX Info Before E3


みらい的コメント:


決算前の発表、あると思います(キリ

・・・いや、どっちに転んでも来期のガイダンスは相当酷そうだから、決算がらみで何かしらの手は打ってくると思うのだよね。君島氏はQ3で来期はNXのせいで辛いぞ的前振りをしている以上、ガイダンスのダメさ加減をNXのせいにするのはほぼ間違いないし、だとすればNXをバーンとブチ上げておけば、だいぶ説得力が出るじゃない…と。

日経のすっぱ抜きでWii Uの去就に注目が集まってしまうのは確実で、NXはまだまだ見せられませんなwwとかぶっこいている余裕はさすがにあるはずもなく、となるとここらで発表というのはタイミング的には悪くないのではないかなーと。結果オーライだけど。


なお、Orgen氏はPokemon Black & Whiteのリーク者として知られる人物。


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■無題

前に出したらバカでしょ
下がり目を反転させる意味で、決算中のすぐ後って線じゃないかな

12 ■無題

さすがに物理ボタンは捨てないでしょ
強みを捨てるとかアホとしか言い様がないし

11 ■無題

いや、あってスマホ第二弾だろう
ただ課金はポケモンスクランブルのように
月に3000円とか有限にしてほしいね

10 ■無題

自分も
ラクガキもラクガキなので信憑性は薄いのですが
某所で「これ実機じゃないよ、モック、うちは参入してないから実機がどうなったか知らないけど」
というコメントを見かけましたね
案外ひょっとするかも?

9 ■無題

この前と同じようなコントローラーの画像が来たね、一枚目の画像に反射してる木からUBI人間じゃねとも
マジなのかあれ・・・

8 ■無題

株主が期待してるのはNXではなくスマホ第2弾ソフトの発表だろう

ミートモみたいな稼げないものではなくFEや物森のような重課金で稼げるものを

7 ■無題

いろいろと前倒し発表の観測が時々出るけど、最初から今年のE3で発表という話じゃなかったっけ?

6 ■無題

日経の記事が事実であれどうであれ
それで確認できたのがゲームにさほど詳しくなさそうな層でも
「もう?早過ぎる」という反応であった事ですね
NXが発表になればどう言い繕ってもWiiUの終息は明らかになるわけで
同じような反応が今回よりずっと大きい規模で出てくるでしょうね

5 ■無題

何かあるなら一刻も早く出すべきだよなぁ
PSVR日本じゃ全然だが海外はそこそこ盛り上がってそうだし、このままじゃあぁそんなのあったね的な扱いに

4 ■いつも楽しく拝見しております

WiiUは前世代機のWiiが既に息絶え絶えの状況だったので、OSもろくに仕様が固まらないまま見切り発車したわけだけど、間違いなく、NXで同じ事を繰り返すよね。

任天堂ってホント、アリとキリギリスのキリギリスだよね。
何故、WiiとDSでこの世の春を謳歌していた時に、準備を怠っていたのか。

3 ■無題

決算はMiitomoのDL数発表でしょうwww

2 ■無題

今年のE3はPSの独壇場ですし
開催前に独自に会見でも開かないと
発表するタイミング無いですもんね
その前に決算で地獄を見るでしょうがw

1 ■無題

決算前はコントローラーのみ発表じゃないですかね?w

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。