2016-03-20 15:28:54

The Division: 日本での売上の85%をPS4向けが占める

テーマ:ゲーム業界(NPD,決算,売上等)
The Divisionは日本で8万本を売上げ、二週連続でチャートのトップを獲得することができたが、この作品にはよいニュースばかりがあるわけではない。Xbox Oneは、両方のコンソールに新作が登場するとき以外では日本でこれっぽっちの人気もなく、MSはソニーのホームの有利さに手ひどく惨敗していることは、既に我々欧米の人間にもつとに知られている。メディアクリエイトの最新の50位ランキングをみても、Xbox版のThe Divisionはランクインすらしていないのだ。Xboxの傷口に侮辱をすり込むことには、メディアクリエイトは、Xbox版の実売はおよそ1,000本だったことを明かにしている。

この事実は、UbisoftとThe Divisionにとってどういった意味を持つのだろうか?なによりもまず、この作品の日本でのセールスの85%以上がPS4向けだったということだろう。こうした統計データを見れば、ソニーが現在のコンソール戦争でまさに勝利を手にしつつあることには何の驚きもない。

NS: gamingbolt  The Division: PS4 Version Made Up 85 Percent Of Sales In Japan


みらい的コメント:


日本でのXboxの不調は、海外でもしばしば取り上げられている。

おそらくXbox部門の意志決定者は、こうした記事のもたらすXboxのイメージ低下を大いに憂慮していることだろう。いっそのことアジアはローカライズなし(英語のみ)で一体運営し、リテール販売もAmazonに集約してしまってはどうだろうか?

日本の悲惨なセールスによるイメージダウンもなくなるし、部門の投資効率も格段に上がるしでいいことずくめではないだろうか?


みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。