2016-03-18 08:33:36

【リーク】 NXコントローラの実物写真

テーマ:Wii,Wii U


Dual Pixels独占の新たな情報源、仮称"Idriss2Dev"氏からエキサイティングな情報が届いた。
当サイトDual Pixelsは現時点で、この任天堂の次世代ハードのコントローラの情報を「リーク」であるものと確信している。


NS: dualpixels  DUAL PIXELS EXCLUSIVE: NINTENDO NX CONTROLLER LEAKED PHOTOS


みらい的コメント:


わりかしガチっぽい雰囲気だが。



追記:

うーん、フェイク断定派が結構多いのね……


フェイクだと断定したいのであれば、一番強い論拠は左下のメモ紙ではないかと思うな。

もし自分がリーク者であれば絶対にこんなメモは残さないね。特定されれば動かぬ証拠になってしまうし。内容もヘン。わざわざ書くほどの内容とも思われない。日付やハンドル名の方がずっと良い。あえて誰か他人に書かせて掲載することで嫌疑を晴らす証拠として置いているのかもしれないけど、ヤブ蛇のリスクの方が高い気がする。

つまりは本物のリーク者には置かない動機があり、フェイカーには置く動機がある。


でもフェイクと断定するとつまらないし、まずはガチだと考える方が好みなのだけどな……
このメモ以外は、ガチと考えたほうがむしろ自然だと思うしさ。


あ、形がヘンとかはナシね。こういうネタに常識で突っ込んだらその時点で負けだと思うんで。
あとパッケージが甘い(コネクタが太いとかね)とかもナシ。開発機だよ?
特許申請書と必要以上に似すぎていてかえって疑わしいってのもややどうかと思う。
むしろ特許申請の方に違和感を感じるくらいだ。特許申請にあるまじきあのイラストのビビッドさ…それこそ実機を見ながら書いたんじゃね?…と思えるくらいだし。


AD
いいね!した人  |  コメント(85)  |  リブログ(0)

みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

85 ■無題

DSもPSPも開発機はぶっといケーブルついてるし多少はね?

84 ■Re:無題

>aさん

でも、任天堂の前科を考えると、あながち無いとも言えないんですよねえ。

以下、写真が真実と言う前提ですが、スマホゲーとかは、楕円の真ん中に横倒しで表示されて、余った楕円には賑やかしの背景とか、OSやアカウントの情報が表示されるんじゃない?
横画面ハードに縦スクロールシューティングが移植された時の背景みたいな感じで。

83 ■無題

絶対ウソ。
楕円形の画面とかUIのレイアウトデザイナーに死ねといってるようなもの。

82 ■無題

そもそも、これ画面が発光してるように見えないから印刷を張り付けたようにしか見えないんだよな
根拠はジョイスティックの周りの黒い陰
画面が発光しているならこの部分は画面からの光で照らされてこんなに暗くならん
液晶パネルに物を載せてみてその縁を観察してみれば違いは一目瞭然だと思うんだが

81 ■無題

>>69
28nm → 16nm/14nmでの変化は

1 プレーナ型からFinFET型になる
2 消費電力が下がる
3 ダイサイズが小さくなる(※高機能になるほど縮小率は下がる)
4 製造コストが大幅に上がる

極端な話、28nmのチップと同じ性能の物を作るならコストダウンのメリットは薄いと言われてます

80 ■いつも楽しく拝見しております

基本的に、デザインの美しさを追求するなら、楕円、特に、扁平率の大きい楕円は避けるのが鉄則。
楕円は田舎のスーパーのダサいチラシに良く使われる事からも判るだろう。
逆に、デザインに秀でているメーカーでは極力楕円は使わず、製品だろうが、マニュアルだろうが、UIだろうが、「縦横比が異なる何か」つまり、楕円でデザインできる場合は、極力、長方形か角丸長方形を使う。
もちろん例外はあって、例えばエンブレムなどで、楕円は多く使われてるけど、大抵は、かなり昔から使われている歴史ある物。
つまり、今日日、楕円は流行らないわけです。

んで、コレが本物はフェイクかは知らんが、個人的にはホントにダサいと思うし、とにかく気持ち悪い。
そして何より持ちづらそう。

79 ■Re:Re:Re:無題

>、さん
ぶっちゃけ社長になってから何か良いことやったっけ?
社長として。
開発体制強化したとか、製造体制を拡充したとか、商品のラインナップを充実させたとか。
亡くなってからの君島体制への移行、就任時の短期リリーフ発言からの短期リリーフ否定までのゴタグタ感。
就任後に過去に否定してきた事を掌返しのリフレイン。
単に打つ手がなくてやってるだけに見える。

岩田時代に据置機と携帯機の部門統合したけど、それもプラスに働いた様に見えない。
まぁ、今回NXが携帯機と据置機の垣根を下げたものだって噂が本当なら、部門統合の成果かも知れないけど、吉と出るか凶とでるか。

78 ■無題

真偽の程はわかりませんが、もしこれがNXだとするなら、WiiUのタブコンが大きすぎるのを反省したってことでしょうね。
携帯機ではないような感じなので今年の年末には出るNXとは違うのでは。

77 ■Re:無題

>65
申し訳ないが、それ一目で画像の加工跡がいっぱい見える
あと、どこも出しそうにないハードというリークとして致命的欠陥

こっちの方は、いかにも任天堂なら出しかねないヤバさ
フェイクだとしたら細部までよく練られすぎている
画像の加工跡も見えない

76 ■Re:無題

>jさん
問題は事の真贋では無く、任天堂ならあり得ると思われる状態でしょう。
ほら、前にあったでしょう?WDスクエニ体制下でFF15のプラットフォームをスマホに変更されなかったのは野村氏が抵抗したからってデマが流れて大勢の人が信じたのが。
今の任天堂は、あの時のスクエニ並みにコアゲーマーからの信用が失墜してるのかもしれませんよ?

75 ■無題

みらいは初心だなw
フェイク出すようなキチガイは命懸けでやってるんだよ
生半可じゃ騙せないからね
どんなに本物に見えても正式発表までは話半分以下にしましょう
たとえ本物でもね

74 ■無題

これはさすがにフェイクでしょう…
ガチだったら、斜め上過ぎて逆に任天堂を尊敬するレベル

73 ■Re:Re:Re:無題

>、さん
いい所、悪い所ってのは時代にあったことだ、説明不足すまんな
任天堂は良くも悪くも時代遅れだったが、今は悪い所(DLCとか)のみ時代に合ってる
でもいい所もそのうち一気に出すのでは?と思うな
スクエニ→クズエニ→最近のスクエニみたいに

72 ■Re:無題

>Aさん
パフォーマンスがn倍ってのはボジョレーのアレみたいなもんでどこのメーカーも文言変えながら毎度言ってる。
鵜呑みにしちゃいかんよ。

71 ■Re:Re:無題

>名無しさん
GCは結構早い時期の奴使ってなかったか?
岩田の評価は今は全盛期の発言から悪化時の悪い所の手のひらが目立っているが
いい所も準備している中死んだ可能性があると俺は思うな
悪い所を先にすれば印象は底辺でも一応稼いで、
いい所を(一気に)出せば改善した用に見えて結果的に上昇気流に乗れるし
良い所で無理してからの悪い所導入でイメージダウンで死ぬこともない
ハゲがPS3の時のソニーの経営陣の用に方針を変えなかったのは
岩田自身が悔い改めて方針変えてたのが理由でハゲはそれを見守る為の就任かも
GCもHD前だが高性能化問題が歌われていた時だし

70 ■Re:無題

>Aさん
任天堂が最新のプロセス使ったことあるか?

69 ■無題

お?でも、すげー使いづらそう
でもまあスペック的には、停滞してたGPUが今年4年ぶりに新プロセスに移行するみたいだし、
AMDはロードマップで自称"性能/電力が2.5倍"の最初のFinFET世代を今年出すって言ってるから、
任天堂の怪我の功名として案外新ハードには悪く無い時期
単純比較で、性能2.5倍ってのが真実ならGPUに限ればPS4と同じ性能を半分以下のコストで実現できるってことでしょ。ミドル~ロークラスぐらいでも現世代CS機クラスの性能は出せるだろうから

68 ■無題

ほぼ特許資料のまんまだな
だからウソだともだから本当だとも取れるな

67 ■無題

このぱっと見だけは印象的で実際の使用感を考えると2秒で糞だとわかるデザインは間違いなく任天堂のセンス

66 ■無題

前から出てた偽リークだろ
本物なら動画動いてるとこだせ❗信憑性がないぞ

65 ■無題

http://hamstern.air-nifty.com/mogumogu/2010/04/post-3c64.html
日本人でもここまでのフェイク写真作れるのに
これをフェイクだと思えない神経はどうかしてる

64 ■無題

パンツ大好きな豚向けに乳首弄るゲーム出しゃバカ売れだな
え?普通のゲーム?こんなコントローラで出来るわけないじゃん

63 ■無題

これなにが写ってるの?布団?
なんか気持ち悪い

62 ■無題

本物かもね。

日本のサードにNXは多機能携帯端末とかお漏らし発表されてた。
今後はますますスマホのゲームが流行っていく。だって

任天堂とかスマホがここまで伸びるとは思わなかった。将来は据え置き機とスマホ市場になるみたいな事言ってたみたいだし

61 ■無題

絶対いらん
指紋だらけ

60 ■無題

任天堂ならやりかねないと思ってしまう辺り既にアレ

59 ■NX買うわ

さすが任天堂ですね。
ここまで斬新なインターフェースはiPhone以来です。
スペックはPS4と同等かそれ以上でしょうか。


58 ■無題

これが事実なら、また任天堂機は買わなくて済むかな。使いにくい以前にマルチも出なさそうなコントローラだし

57 ■無題

WiiUの時もこんなのないって言ってそれだったから、あり得るんだよな

56 ■無題

確かコレ、ゲーム毎にボタンをカスタマイズ出来るとかって感じだったような
ゲーム毎にボタン配置変えられて手元見ずにまともなプレイが出来るのだろうか?

55 ■無題

コレが本物ならマルチソフトだと地図映す位にしか使われない2画面にそこまでこだわる理由が分からん

54 ■無題

いや~無いでしょこんなんCGで作った嘘リークでしょう

53 ■無題

まぁ実際こんなもんなんだろうね
フリーフォームディスプレイを採用すると報道されてたし
岩田、君島もNXがギミック路線であることを示唆する発言してるし
普通のハードじゃないのは間違いないよ

52 ■無題

どう見てもフェイク

51 ■無題

これがフェイクだろうと
奇形の液晶コントローラには変わらないんだなw

50 ■無題

いやいや、こんな特許と同じ形のコントローラなわけない。
なわけないよね?。。。
でも任天堂だから、もしかしたら。。。

49 ■無題

WiiUも「これは無いやろw」って言う縦長ダックスフントのまんまだったから
これもガチやろなぁw

どうせすぐアンバサするやろうし発売日には買わんな

48 ■無題

両端の画面が手で隠れるやん

47 ■無題

特許の図にあるグリップが付いて無いじゃん。

46 ■Re:無題

>ぽん酢さん
こんな使い辛いデザインは任天堂そのものだろ。

45 ■無題

ふーん、これが噂のVITA 2号か。

44 ■Re:無題

>aさん
任天堂が馬鹿なのかも知れませんよよ?

43 ■さすがにこれは、、、

フェイクですよね??
フェイクであってほしいいい。。。(涙

42 ■Wow....

これがガチなら、僕にはバーチャルボーイの再来にしかみえない。

41 ■無題

これが本当ならスマホゲーしか遊べないですね
ああ、そういう事か

40 ■本物

これ本物の気がする
FFDだからちゃんと高輝度になってるし
WiiUのリークの人がWiiUの改良版がNXって言ってたし当たってるだろう
PS4のコントローラーのリークみたいにデザインは変わるだろうけど

39 ■Re:無題

>kさん
ほんそれ、同じものの違う角度を写すのに
アニメは何度も描かないといけないけど
実写はカメラ動かせるだけでいいからな
つまりそういうことだ

38 ■無題

リアルおっぱいパッド爆誕

37 ■無題

みらいさんはセンスが悪いだけだから
このネタおもしろいでしょっていうのがスベり倒してるだけだから

36 ■無題

この一枚だけっていうのがダメだわ
もし本物のリークなら色んな角度から何枚も撮るべき
一枚だけの写真ならいくらでも偽物つくれるだろ

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。