2016-03-07 12:18:28

E3 2016内部文書が流出: E3にてNXが発表に。マザーのリマスタ等も同時発表?

テーマ:Wii,Wii U
E3 2016内部文書がリークし、NeoGAFに掲載中。




・E3でNXを発表

・NXについての説明文:
  「当社の最新ハードです。極めて高性能で...ホットなハードです!
  めくるめく最高のハード、何もかもを備えています。
  あらゆる3rdパーティが参入します。EAもです。マザーHD、エターナルダークネス2

・ハードの情報は2016年6月6日までは公開不可



NS: neogaf  E3 2016 - Internal documents/platform leaked/exposed


みらい的コメント:


掲載者の「Rösti」氏は冒頭でこんなコメントを出している。

「Update: These issues have now been resolved. Kudos to The ESA/MYS for working fast.
Alert: I urge ALL E3 2016 exhibitors/participating companies using the MYS services to reset their passwords. MYS/The ESA can reach me via Twitter @RostiNeoGAF if they want to talk. Though fixing this should be very simple.

また同スレ内での、データの入手方法についての議論にも応答している。
サンプル扱いのデータがどこまで信頼できるかはともかく、リークそのものは完全なフェイクではなさそうに見える。

さらに「Rösti」氏はこれらの文書はサンプルだとしており、内容が修正される可能性は高い。
……とはいえ、相当エキサイティングなニュースである。


これが事実だとすれば……

まずこのタイミングで発表される以上、2016年ホリデーで北米で発売され、その他リージョンで順次発売されるというスケジュールはほぼ疑いようがない。

また以前に噂のあったEAの参入についても言及されているが、これはNXが据え置き機(デスクトップ・コンソールを当初目指したWii Uの完全版として、「可搬」型あるいは「ラップトップ」型の方が、「据置き」型よりもそれっぽいかも)であり、現世代機とのマルチが可能なレベルの性能を備えている可能性を高める言及だ。

ではこれを「低価格」とどうやってバランスさせるのか。一見すると極めて難しそうだが……6月の本場の発表には大いに期待。



追記:
NeoGAFの該当スレは現在削除された模様。またN4Gの紹介記事も同様で、通常行われているUPDATEではなく、記事ごと削除された模様。スレ自体が保存されているサイトがあれば、URLをご連絡いただきたく。(元記事自体が削除されており、内容確認は全く行えないため)

本エントリも一旦取り消させていただきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(211)  |  リブログ(0)

みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

211 ■Re:無題

>>208
だったら人に言う前に、お前がやっとけよ。
人に言う割に気が利かんな。ボケ。

210 ■Re:無題

>>206
何言ってんだ?
該当スレ消したのは、みらいさんでもここに居る誰でも無いぞ。
苦情を言いたいならNeoGAFに英語で言え。

209 ■NeoGAFの該当スレ

https://web.archive.org/web/20160306185755/http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=1194433
みらいさん、インターネットアーカイブで見たら残ってたよ。
何にしろ、今年中に発売しようと思ったらE3でも遅い位。
サードがロンチに間に合わせようと思ったら1年前位には正式発表をしておかないと。
任天堂の事だから、どうせサードの事なんてこれっぽっちも考えてないだろうけど。
実際のNX発売は来年だろうね。
NXがSFCみたいな口先介入じゃなければの話だが。
口先介入だったら2017年の発売すら怪しい。

208 ■無題

web魚拓取れやボケ

207 ■無題

今ままで個別にE3で○○が発表されるなんてリークが当たってたのはあるが、資料だなんてうPされて本当だった例ないしな

206 ■無題

当該スレ消すなや

205 ■悔いだけは残さないように

私はPS派のファンだから、NXは噂通り高性能であって欲しいと思ってます。
価格との両立は無理だから高性能4万円路線くらいの予想で。
所謂「ぼくのかんがえたさいきょうのNX」でなくても、
ある程度任天堂信者の理想に沿ったハードであると面白い。

そういう想定で、それを迎え撃つPS4に期待してしまう。
君島氏にして「なぜ、ここまでやって負けるんだ?」と言わせてほしい。
NXが不甲斐ないハードだと、たとえ滅んでも任天堂信者は成仏出来ないから。
最強ハード引っ提げてカプコンやEAらと仲良くベッドインしてさっさと発売しろ、と。
後悔のないようにFIFAでもモンハンでもなんでも独占したまえ(笑)。

204 ■無題

任天堂の事だから廉価なVRハードと予想。
(ゴーグル部分を外せば普通の携帯ゲーム機)
VR酔いが他と比べて酷そうなので制限は設けて来そうですが。

203 ■無題

NXの事になると、いろいろと荒れるのですね。私は静観していたけど。
私は、NXには期待していないから。
成功した他のプラットフォームの後追いをしたハードが成功した試しがない。
任天堂ファンや信者の話や海外の噂を総合してみると、NXはPS4やVita、Nexusの後追いにしか見えないです。
PS2の後追いをしたGCや、XB360を後追いしたWiiU、PSPの後追いをした3DSと同じテイストでしかない。

NXが、PSから強奪するのではなくPSではできないゲームを実現してくれるのなら期待しますが。

202 ■Re:Re:Re:無題

>190さん
甘えるな、過去米ぐらい嫁

201 ■無題

ま、デマってことでいいよね

200 ■Re:Re:Re:無題

>190さん
怖いわー晒しよー

199 ■無題

neogafのスレッドはまだGoogleのキャッシュに残ってますね
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:8PqTfOXuQEoJ:neogaf.com/forum/showthread.php%3Ft%3D1194433&num=1&hl=ja&gl=jp&strip=0&vwsrc=0

件のNXに関する画像は最初の投稿の最後に、以下の文言の次に張られています
> And lastly an example of what a malicious operation could be:
(そして最後に 悪意を持って行われた操作で何ができたかの例)

198 ■Re:Re:無題

>LDKさん
すまんが前のお前の米なんかちっとも読んでないんだ
だからお前の考えるNXがどんなものなのか
次の米に書いてくれ、俺はそれをコピペして
NXの詳細が出たらその結果がどうであれここに貼ってやるから

197 ■無題

今期最大の豚釣り文書でしたな

196 ■無題

結局一番任天堂に迷惑をかけてるのが任信だからもうねw

195 ■無題

2016年に出てくる可能性のあるNXは初年度2000万台だから完全な据え置き型ではない
携帯版(携帯・据え置き両用)の可能性が高い訳だがそうするとXBONE並だの高性能だのEAが参入だのどうだのは有り得ない
つまりこの一連の噂は全部カガセ
どのみち任天堂じゃ低価格で高性能は無理

194 ■Re:無題

> 190さん
それは190の脳内に存在するこうであって欲しい任天堂信者の押し付けだな
今のWiiuの構成や解像度の噂が流れた時にある程度の察しがつくのが任天堂信者な
よく使うからこそ、任天堂がメモリ容量とか本体紐付けへの拘りとか良く知ってるんだよな

193 ■無題

あほらし
E3までまだ期間あるのにこんなの出てくるわけない
MOTHERってのがいかにも海外任天堂ファンボーイらしい妄想

192 ■Re:Re:無題

>あさん
3DSやWiiUが買い控えられるオチ……

191 ■Re:無題

> さん
色んなとこで吹聴してまわるからねえ
「NXで完全版が出るから買うのは待った方がいい」とかね

190 ■無題

別に任天堂信者さんの言ってることを
そこまでむきになって否定しなくても良くない?
どうせいつかは解ることなんだから

ただ任天堂信者さんには
吐いた唾は呑めんぞとはいっておく

189 ■Re:Re:Re:無題

>。さん
嘘と作り話と虚構とファンタジー。
それぞれ違うけど同じものを指せますよね。
今回の件だと実際の文章があったとして、一部を抜き出した物ならsample、見本でも良いでしょうが、
こんなセキュリティの穴があるよと実践して証明して見せた訳で、
実証、実例のexampleですよね。
英語とか日本語に訳すときに、色々な語句があったらその単語の他の日本語訳があれば、その単語の意味合いの傾向が掴めるんじゃないかと思います。
セキュリティの抜け道と抜け穴、同じような意味で使えるからといってホールを道と訳したら誤訳ですよね。

188 ■Re:Re:Re:無題

>。さん
嘘と作り話と虚構とファンタジー。
それぞれ違うけど同じものを指せますよね。

今回の件だと実際の文章があったとして、一部を抜き出した物ならsample、見本でも良いでしょうが、
こんなセキュリティの穴があるよと実践して証明して見せた訳で、
実証、実例のexampleですよね。

英語とか日本語に訳すときに、色々な語句があったらその単語の他の日本語訳があれば、その単語の意味合いの傾向が掴めるんじゃないかと思います。
セキュリティの抜け道と抜け穴、同じような意味で使えるからといってホールを道と訳したら誤訳ですよね。

187 ■無題

「本物の内部文書をリークしたから削除」って
それNeoGAFの存在意義ないじゃん…
公開されない情報を共有しよう、但し嘘リークは即刻BAN
ってサイトなのに

あ、あと他人のパスワードでログインするのは普通に不正アクセスです
この人物は自分の違法行為を晒しちゃったんで、そっちは普通にヤバイかも

186 ■無題

訂正
記事というかスレッドですね
Neogafの規約違反どころか犯罪を示唆するような投稿は削除されてもおかしくないよねってこと

185 ■無題

ここから見る人は
※162を先に見るといいかもです

184 ■Re:無題

>nbさん
不正アクセスはれっきとした犯罪です
それを示唆する記事は削除されてもおかしくないのでは?
注意換気として「こうしたら人を殺せるぜ!これが証拠だ」とかいって
死体の一部を上げたら削除されるよね

183 ■無題

消されたから事実だ!

って発想、頭悪すぎだろw

182 ■Re:無題

>nbさん

ちょっと翻訳してくれない?
コピペとかはやめてね?

181 ■無題

だから最初に言った通り
これが完全なフェイク前提でE3の情報流出の注意喚起を
するためだけに作られた記事で記事中にそれが明言されてる
のであればソース元が完全削除されることなんて有り得ないだろ
つまりこの情報は全て僕がつくったフェイクですなんて記事で
書かれてるなら何の違法にも引っかからないんだから削除なんて有り得ない
この記事が削除された理由は何か機密情報に触れるようなもの、
任天堂に内部文書のサンプルを流出させたからだろ

180 ■Re:Re:無題

>ななっしーさん
話がちょっとそれますが、
日本語英語のサンプルないしサンプルケースって実例に近い意味で使われたりするので、ガチで誤訳のラインが自分には分からないです。

179 ■Re:無題

>PSPさん
要求する前に自分で勉強してくだあさい

178 ■Re:無題

>VITAさん
exampleをサンプルと訳したら誤訳でそ。
exampleは実例、だから実際にやってみせたけど本当じゃないって意味。
sampleだったら見本として意味で本物になるかもですけどね。

177 ■Re:無題

>VITAさん

あの・・・
それneogafの投稿者が書いたものだからそう付けてるだけって理解してます?
任天堂が書いた云々なんてどこにも書かれてないのも分かります?

176 ■無題

岩田がゾンビとなって生き返ってE3に登壇しPS4もxbox1もゲーミングパソコンも
はたまたスーパーコンピューター京をも凌駕する名実ともにパーフェクトな次世代機を発表する

とでも書いときゃ良かったんだよwww
到底実現しそうもないことをこいつも書いたつもりだったんだろうが
豚の希望的観測値は無限大だってことを知らなかったようだね

175 ■Re:Re:無題

>opさん
NXがホットとか書かれてるのは「TextBox」の中なんですよ
「TextBox」ってわかりますかね
あなたがここにコメントをするために文字を書き込む場所ですよ
横に「30 Chars Left(残り30文字)」って書かれてるの見えますか
だから「example(not real)」って書かれてる
http://uproda.2ch-library.com/920868xO9/lib920868.png
要はこれ↑なんですよ

174 ■無題

example (not real)

これでサンプルだよ

あくまで内部文書のサンプルという意味だろうね

変更される可能性もあるけど
されない可能性もある

173 ■無題

任天堂とそのファンをおちょくってるだけの文章だな

本物じゃないってわざわざ注釈までつけてるのに
本気に受け取る馬鹿とそれに乗っかる阿呆がわんさか湧いて
本人も唖然としてるだろう

172 ■無題

はちまとみらいの翻訳を捏造扱いするなら
完璧な正しい翻訳をよこせ

171 ■Re:Re:Re:無題

>jiさん

>・文章は任天堂のもので、彼は「内容はサンプル」だと主張している

聞きたいんだけどこれどこに書かれてた?

170 ■無題

豚釣りとは風流な遊びだね!

169 ■Re:Re:無題

>LDKさん
いや何の解決にもなってねえよ
翻訳は結局はちまもみらいさんも合ってるしよ

168 ■Re:Re:無題

>opさん
現実逃避とか言う前にこれが本物のリークだって事をソースと理由付きで説明すりゃいいじゃん
何逃げてんの?

167 ■無題

はちまの翻訳を「翻訳してやった」とか抜かしてコピペしてくるわ何がしたいんだよマジで

166 ■無題

ようはE3の登録ページがザルで好きなこと書けちゃうからからやべえぞと
警告する意味であげた記事に「例として」ちょっと豚が歓喜しすぎる内容を書いたら
こんなにバカが釣れちゃったというだけの話だなw

165 ■Re:無題

>あさん
現実逃避は見苦しいだけだよ
E3の結果発表まで待とう

164 ■Re:無題

>あさん
説明乙
ハイ、解散って言いたいけど
拡散されちゃった奴どう収集するんのよコレ

163 ■Re:Re:Re:Re:無題

>PSPさん
任天堂を騙ってたら真っ赤な嘘ほど問題になるよ?

162 ■無題

http://cogconnected.com/wp-content/uploads/2016/03/nintendo-e3-6.jpg

この画像でわかんないですかね
これは出展内容を登録や編集するページでしょう
NXが高性能だの書かれてるのは「入力欄」です
こんなん入力出来ちゃいますよって示してるスクショをNeoGafに投稿したんでしょう

内容がサンプル(本物じゃない)と書いてあるのはここ↓
he posted an example (not real) of what he said a malicious party could do if they wanted to. - See more at: http://cogconnected.com/2016/03/e3-security-weakness-allows-booking-document-leak/#sthash.wJ8RXtRU.dpuf

実際はこの「入力欄」には本物の内容が入っていて読めたけど、
(he says are easily obtained using the security flaw. - See more at: http://cogconnected.com/2016/03/e3-security-weakness-allows-booking-document-leak/#sthash.wJ8RXtRU.dpuf)
適当な例で書き換えてそのスクショを投稿したってことじゃないですかね

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。