PS4: アプデ3.5「ムサシ」登場 | みらいマニアックス !

PS4: アプデ3.5「ムサシ」登場

◆PlayStation®4 システムソフトウェア バージョン3.50の主な追加機能

ユーザーによる[イベント]作成
ユーザー自身が[イベント]を自由に作ることができます。プレイする日時を決め、一緒に遊びたいプレーヤーを選ぶだけで、簡単に[イベント]の作成が可能です。

セッションプレイ
[イベント]を作成してフレンドとパーティーを組んだあとは、[セッションプレイ]を選べば、みんなで簡単に同じゲームを楽しむことができます。

フレンドのオンライン通知/オフライン表示
フレンドがオンラインになった時に[お知らせ]が届きます。また、一人で集中して楽しみたいときには、オフライン状態として他のユーザーに見せる設定が可能になります。

ブロードキャストの配信先に[Dailymotion]が追加
これまでは[ニコニコ生放送][Twitch][YouTube Live][Ustream]に対応していましたが、新しく[Dailymotion]が加わり、5つのオンラインサービスから[ゲームプレイをブロードキャストする]ことができるようになります。

リモートプレイの対応デバイスにPCが追加
リモートプレイは、PS4®のゲームをPlayStation®VitaやPlayStation®Vita TVで楽しむ機能です。対応デバイスにPCが加わり、PC上でPS4®のゲームを遊べるようになります。


NS: 公式  PS4®システムソフトウェア バージョン3.50の新機能を公開! フレンド同士のつながりを、もっと便利で楽しく!


みらい的コメント:


……ブラボー、おおブラボー。
これは!コミュニティ検索と組み合わせればッ!プレイしているゲームにあった仲間がッ!作りホーダイじゃないかッ!!



……
………
…………
まあ、ワイワイプレイできる時間を作るのが一番の難関なんだけどさ。
オンは時間がネックなんだよなー。


PSNのフォルダ機能を血を吐くように求める声も、たまには思い出してあげてください……。