2016-02-27 10:17:00

【噂】 今年ホリデー、ゼルダ新作がWii U+NX向け同発に。3DSの値下げも

テーマ:ゲーム業界
NeoGAFのリーク者「Trevelyan9999」氏からのリーク:

– Wii U向けのゼルダ新作は、NXに向けもあわせて発売される。
– NX向けゼルダの発売時期は2016年ホリデーシーズン。Wii U向けと同発になるか、その直後の、2016年ホリデーのNXロンチ期間中になる。
– NX向けの2016年のゲームはゼルダ以外にも複数ある。だが何を中心に売っていくのかはまだキ明かにされていない。
– 2016年のWii Uの広告費用は$34.5百万ドル(約39億円)。そのうちゼルダ向けが$10百万ドル(約11億円)で、2016年のNXの発売スケジュールによってはNX向けに振り返られる可能性がある。
– 3DSの広告費は、全部で$56.25百万ドル(約64億円)


3DSの任天堂パブ(Funded by Nintendo)作品の発売予定

(2016年春~夏)
– マリオ&ソニック AT リオオリンピック
– Nintendo Selects Wave 1
– ゼルダ無双
– ディズニー絵心教室
– ブレイブリー セカンド
– Caviar F(仮)(全年齢向けの小規模作品)
– メトロイドプライム: Federation Force

(2016年夏)
– Torte City(仮)(全年齢・コア向けの未発表大作)
– ドラゴンクエスト VII
– Cadillac(仮)(全年齢向けの小規模作品)

(2016年ホリデー)
– 3DSハード値下げ
– “N-Stars(仮)(全年齢向けの大作)
– Nintendo Selects Wave 2
– “DMW2(仮)(おそらくは Disney Magical World 2)
– ドラゴンクエスト VIII
– ポケモン20周年作品 “虹A/B” – 註: Sun/Moonで確定


NS: nintendolife  Rumor: Zelda Wii U also coming to NX this year, 2016 3DS lineup


みらい的コメント:


NXは3DSではなくWii Uに近いっぽい。当然といえば当然だが。
だとすると発売が検討されているNX版DQ11も、3DS版ではなくPS4版がベースになるのかも。

スタフォについては情報がないが、予定通りにいけるのか?

全体として、今年の任天堂既存向けは、ゼルダ・ポケモンがホリデ-に登場し、それで以上終了ということか。NXが出るなら、それはそれで十分だとは思うが。


AD
いいね!(13)  |  コメント(97)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

97 ■Re:無題

>鰊さん
Vitaは大きなメモリとマルチコアを使いこなしてナンボのマシンです
中小メーカーさんなどはそのメモリやマルチコアをうまく使いこなせず、CPUGPUパワーに頼ったプログラムが災いしてどうしても十分なパフォーマンスを引き出せないって話を聞きます

96 ■Re:無題

>鰊さん
NXが発売されるから下方修正した可能性も…?

95 ■無題

NXは携帯版の方が2016年に発売だろうな
だから3DSが値下げするんだと思う
wiiuゼルダはもしかしたら携帯版NXとマルチになるのかも

94 ■無題

いずれにしてもあまり過度の期待はしない方がいいかと
決算だって下方修正したところなんだから

93 ■無題

PS2.5と呼ばれたVITAが出て4年たつのに、まだPS3並の携帯機無理なのか
VITAって実際はPS3の半分のスペックもなかったってこと?

92 ■Re:無題

>ぽんずさん
モノがちゃんとしてるのなら歓迎しますよ。
任天堂のソフトが遊べなくても十分な性能と価格なら……
……実際やっても酷く中途半端なモノになりそうですけど。

91 ■Re:君島「パチンカーでも客は客!」

>ぽんずさん
廃課金制はないと思うぞ
私は逆に課金はさせるが月額◯◯円まで!安全!
とかしてお得感を出して広く浅く回収すると予想
ポケモンのDLゲームにも有限課金あるし
マイニンテンドーにもポイント制度でもそれを出すと予想
まぁいずれにせよ任天堂がマシな課金をすれば
それがスマホゲームとかでもスタンダードになるし
逆にグラ◯ルみたいなことしたら犠牲者多数で規制待ったなし
どちらにせよ健全になる

90 ■君島「パチンカーでも客は客!」

>87さん
今回は「子供」に限定してないと思います。
というか本当は毎回PSW系のユーザーも含めて全部獲りを狙っている。
ただこれまでは結果が伴っていないだけで・・・・・。
FEのペルソナモドキとか依頼して作ってもらったり、
バイオハザードやモンハンを武器にコアゲーマー獲りを狙ったり。
なかなかMSでもやらないような大胆な手段に打って出る時もあります。
性根が腐っているからどれも失敗しましたが。

特に今回は◎ランブルーファンタジーに廃課金するような人々まで狙ってるでしょう。
金銀商法やって、ゴミーボ売って、いよいよスマホ参入して欲望全開で突っ走る。
覚醒した君島任天堂は誰にも止められない。

「NX」で家族全員廃課金へ!\(^o^)/

89 ■Re:Re:無題

> さん
それでも任天堂が単独で作るよりはスマホでやる方が上になりそうなのがね・・・
後アカさんの携帯機が生き残るには
スマホの周辺機器の所には私は同意ですね。
そっちの方が売れそう、単独では3DSの台数も厳しいだろう

88 ■無題

NXは、最低でもX BOX 360位の性能と解像度が無いと爆死だろ。

87 ■Re:無題

>ぽんずさん
任天堂が詰んでるのはそこですね
子供相手の商売で、サブスクリプション前提の月々固定費のかかる機械を買い与えたいと思いますか?
あくまでハード単品で売って、サブスクリプションモデルはオマケにしないと売れません
縛りなんて子供向けのエンターテイメントビジネスには最悪っすよ
エデュケーションであるならば、理解はえられるでしょうけど
それでもハード単体売りは辞めれないでしょうけどね

86 ■Re:無題

>アカシックレコードさん
そそ、演算精度落としてドヤってるだけですよ
そもそもARMはNeonが128bit化されたのもつい最近ですし
Nvidiaにしても携帯向けは欺瞞だらけっすよ

85 ■TEGRAX1

40Wの据え置き向けのTegraX1でようやく箱○の半分以下だし、モバイルで前世代機を超えるのは、まだまだ無理というか、14nmで40Wも消費してるのに越えられないってことは、あと10年は越えられない。
軽めのものには良いけど、法線とかが多い前世代レベルにもなるとモバイルチップは効率が恐ろしく悪い

84 ■無題

>ななっしーさん
>あと、最新のスマホって12万円とか15万円クラス?

ああいう売り方でなんか模索してそうな悪寒もしますね。(;´∀`)
格安スマホ販売みたいに月々のアカウント費用に端末代金を含ませて二年縛りとかにして。

83 ■無題

なんだ、越えるって聞いたが、それは小細工前提なのか
それにまだまた庶民には届かない
携帯機が生き残るにはスマホに補助バッテリー兼コントローラーになって
スマホの周辺機器になるしかないと思ってたが、それも熱考えると無理か

82 ■無題

色々な意見が出てますが、毎度のごとく実際に出てくるのは下方修正スペックでしょう。
ソフトも何が出るのか謎ですし、そもそもNXの準備が本当に出来ているのやら??

大体株価見てれば分かりますよ。 任天堂は。
月曜日は株価、下方修正決定でしょうね。

81 ■Re:Re:Re:無題

>77アカシックレコードさん
電池をランドセルタイプにして背負って遊ぶんですかねw
それにしてもフル稼働させたら電動ファンも必要になるでしょうね。技術ってのはブレイクスルーない限り基本的に発熱量に比例するんですよ。
最新のスマホですけれど8コアになったのも細かく電源調整出来るようにであってパワーを上げるためじゃないし新しいコアも電源効率を下げる事に必至なんですよ。
電源効率といえばまともに熱処理できるi7の方がARMより10倍効率が良いですしね。ゲーム機である以上、フラットな電源を要求されます。ON-OFF繰り返すスマホやノートPCとは違うんですよ。確かに性能の内のほんの一部は抜く事は可能でしょうだけどそれでは結果として抜けるんでしょうか。今後は超えるというのであればどう言うチップか価格も合わせて表記してはどうですか。誰もがわかりやすく納得できる話になりますよ。貴方の頭も整理できるでしょうしねぇ。

80 ■無題

実用上問題ない範囲(4時間はバッテリーが持つと仮定する)とPS360超えはまだまだ無理だよFP32使わないとかいろいろ小細工してフルパワー2時間駆動でやっと超えるレベル
バッテリーのブレイクスルーはくるくるといわれてはや10年
いかんともしがたいよ

79 ■Re:Re:Re:無題

>アカシックレコードさん
あと、最新のスマホって12万円とか15万円クラス?

78 ■Re:Re:Re:無題

>アカシックレコードさん
バッテリーもそうだけど熱の問題は?
そもそもチップのカタログスペックはともかく、製品として実装して動作させてPS3より上なの?

77 ■Re:Re:無題

>ナッスィさん
実際最新型ならPS3の性能越えてるぞ
もちろんスペック上だからバッテリーの問題もあるけど
そこを補えばよくね?

76 ■無題

WiiUの売り上げに配慮した嘘だよ
DS発売時も新機軸のハードでDSと別にGBA2は出すといってたから
DSの時は売れなきゃ正統派GBA2出せるように保険をかけてたんだろうけど
ハード開発を携帯機部門に吸収させたのを見ても全ハードNXに統一
同じソフトを動かしながらフォームファクタの違いで、バリエーションをつけて数を売る作戦に出るんじゃないかな

75 ■無題

NXがWiiUを単純に置き換える後継機なら、マルチにはしないと思うんですよね
任天堂ならどんなに批判されてもWiiUを切り捨てて、NXロンチの目玉ソフトにするはず

それをしないのであれば、何度も経営陣が言っているとおり、NXはWiiUと並立する新機軸のハードってことじゃないかと

74 ■無題

ゼルダのマルチってことはnx版は解像度とフレーム向上版が確定。
nxオンリーならもっと頑張れただろうに。nxの足を引っ張るwiiu。
やっぱりサードしかない。
しょぼハードしか出せないのなら。

73 ■無題

NXが発表された2年前は携帯機を先に出すつもりだったのかも知れないですよね?
でも、その後PS4や箱の爆売れから携帯機市場より据置の方が世界レベルでは大きい事が証明され、
更にWiiUが予定より売れて在庫が無くなるので早急に次期据置機を発売せざるを得なくなったんじゃないでしょうか?
でも、早々にWiiUを切り捨てたツケは大きいと思います。
今後長い間に渡って悪影響が出るんじゃないかな?

72 ■無題

全部事実でも爆死する未来しか無いのがNX

サードが儲かる仕組みがないハードは成功しない
WiiやDSですらソフト総売りあげはPS3以下なのに

71 ■無題

DQ11の据え置きはPS4専用開発だからWiiU性能じゃ無理
WiiUに近いとドラクエ11がPS4ベースになるって発想はニシ並に頭悪い
任天堂側からの情報であるなら「WiiUに近い」というのは実際出てきたらWiiUを大幅に下回るということだ
むしろWiiUに近い=VITAの性能に近い携帯機と考えるほうが普通だ

70 ■無題

最低限こうなっていないと任天堂が終わるってラインを羅列したように見える

69 ■Re:Re:Re:無題

>たけしさん
普通に取引続けてりゃ今みたいな事にはなって無いよ。
大口の癖に相手の都合考えずに発注止めたら駄目でしょ。

68 ■Re:無題

>アカシックレコードさん
>もちろん性能はスマホ依存だが最新ならPS3越えだからゲームも楽しめると思う

何処の次元からきたの?

67 ■無題

そうそう、一般向けの話ってのはこうやって希望に満ちてないとね!

そうでなくても今年はdena関係のキナ臭い話が任天堂に飛び火しそうなのに、本体ぐらいは掛け金を吊り上げてバベルの塔作っておかないといけませんね。

アカウント整備も、超時代遅れのハード紐付けのみなってしまいました。振り返ってみると健康~dena協力は結局何一ついい方向に進んでいないし、そもそも進んでいないわけですからもうダメすぎます。人形やキャラクター事業も雀の涙ほどの成果しかあげていない。

だから未来にショットするしかないんです。いつものことですね。

66 ■無題

現状、PS4PS3のマルチが多いからNXwiiUのマルチ狙ってんだろ
無理だろうけどね

65 ■Re:Re:Re:無題

>たけしさん
事前に買収話はすっぱ抜かれてたので知らなかったならそれはそれで無能

64 ■無題

考えてみりゃスマブラもWii Uと3DSのマルチだったんだし、
フォームファクタやスペックのヒントになるかと言うとそうでもないのか

本当に任天堂内部のソースを持ってるというなら、
まず携帯機なのか据置機なのかをはっきりさせてくれ

63 ■Re:Re:無題

>62 さん
まさかソニーが買うとは思わなかったんでしょ
WiiUは鶴岡工場なければどうしようもないけどだからって任天堂が買える訳ないし

62 ■Re:無題

>60 LGHさん
鶴岡工場はSONYが買ってなければ閉鎖になっていたんですが。
そしてそう追い込んだのは他ならぬ任天堂自身ですし。

61 ■無題

GC/WIIでマルチやったんだから、WIIU/NXってなるのは誰でも予想しやすいことだけどな、可能性は高い

60 ■無題

Vita+VitaTVのようにWiiU+3DS後継機NXが構想だったのでは?
岩田は据え置きと携帯機を融合させたいとかそんなようなこと言ってた記憶があるので。
ただ鶴岡工場がSONYに買われたので方針転換せざるを得なくなったんじゃないですかね。
3DS後継機でWiiUのテコ入れするつもりだったと思いますよ。
下の人も言ってますが携帯機だけじゃどうしようもないし据え置きがあるとしても突貫工事でしょうね。

59 ■Re:Re:無題

>gayさん

申し訳ないですが話が噛み合ってないようです

58 ■Re:無題

>はすさん
いやあゼノブサイクもありえないレベルで劣化してたから任天堂の十八番としか思えないけどねえ
そりゃNXはWiiUを超える据え置きだ!って妄想に浸りたい気持ちもわかるけどな

57 ■無題

一旦、WiiU実機でプレイを実演していたゼルダが
一年後のE3では影も形もなくファンから批判されました
それを受けてか数ヵ月後にPVが出てきましたが
見せられる状態が後退していたのは勿論、中身もアセットレベルで劣化していました

あれを見たときにゼルダはWiiUとNXのマルチタイトルに
なったなと
NXの性能に合わせて落としたのだと思いましたね

56 ■Re:Re:ん

>11111さん
残念だけど任天堂にそんな技術はないです
「仮に」あったとしても19800円以内に収めるのは任天堂じゃ不可能
PSPレベルで25000の会社ですよ?無理無理

55 ■Re:ん

>nanamiさん
自分は懐疑的ですね
VITAと同程度だった場合、Uとの縦マルチ、全部劣化してしまう。
ゼルダ縦マルチが本当で、ほかのタイトルでもそれやるなら、携帯機機とはいえこれから売っていく最新機種版の方が劣化坂になっちゃう。U持ってればいいじゃんってなる。
本当に携帯機ならやっぱり最低でもUと同等の性能がほしいところ。

54 ■無題

そうそうDeNAとの提携発表会でNXの存在を初めて出したんだよね
普通据え置きなら海外イベントのそれこそE3で発表すりゃいいだけなんだし
何でわざわざモシモシゲー専門の会社との提携発表会で存在を出したのかっていうとそういうこと

53 ■Re:Re:Re:Re:無題

> 46さん
言いたい事はわかるけどだからと言ってGDCで何もしないという選択も無いと思うのです据置なら尚更です。
ゆえに今年は無いと今の題材では判断せざるを得ませんね。
そもそもNXとはなんでしょうDeNAとの提供の時に出たんですよね二の矢としての据置なら兎も角、ここで出たNXって携帯機でしょ。
と考えると任天堂関係の噂やリークって全部胡散臭いとしか言えませんよね。

52 ■無題

NS: nintendolife Rumor: Zelda Wii U also coming to NX this year, 2016 3DS lineup
うわっ・・・・
またこの信者妄想ブログかよ・・・
いい加減飽きたよこの手のリーク()は
普通の記事じゃコメント稼げないからってさあ

51 ■Re:無題

> ぱるこさん
本物とも思わんけどなんのリークもないし仕方ないでしょ
海外メーカーが任天堂に興味ないのか任天堂が目光らせてるのかわからんけどまとなリーク出てこない以上ファンボーイの妄想垂れ流しを拾うしかないんだし

50 ■Re:無題

> ぱるこさん
WiiUの高性能リーク()が嘘だらけでもまだ学習しない馬鹿だからじゃないかな

49 ■無題

まぁいつもの捏造妄想だね
neogafは誤リークには厳しいっても外してる人間は大勢いるしnintendolifeはただの信者ブログだしで信憑性が一切ないんだよね
ポケモンはわざと外してる!とか言われても普通に外してるようにしか見えないし

48 ■無題

思ったんだけど
なんで確定したかのように語ってるの?
これが本物て思ってる人いて戦慄してる

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。