2016-02-19 23:11:48

2016年、Xbox LiveよりもPSNの方が安定していた模様

テーマ:セキュリティ
おなじみTidux氏が興味深い観察をツィートしている。

「2016年、#PSNがダウンしたのは3回だ。1月4日、1月20日、2月1日。#XboxLiveは4回ダウンしている。1月13日、2月15日、2月16日、2月18日。

MSのトラブルは最近のもので、停止のほとんどは今月になって発生している。MSはサービスをかなり素早く復旧したが、それでも多くのユーザがXbox Liveへのサインインの際にトラブルを経験した。

2016年、Xbox Liveが4回ダウンしたのに比べると、PSNがダウンしたのは3回だけだ。

PSNの一番最近のダウンはかなり大きなもので、サービスが数時間ものあいだ停止した。ソニーがサービスをなんとか復旧させられたのは結構なことだった。


NS: attackofthefanboy  Xbox Live Has Been Down More Times Than PSN In 2016 So Far


みらい的コメント:


Xbox Liveの方が安定しているのではないかと特に理由もなく思っていたので、ちょっと意外かも。


AD
いいね!(4)  |  コメント(37)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

37 ■無題

アンソの人達は、ソニーのネットはボロボロで一億お漏らし!
MSのネットは堅牢!格が違う!
みたいなことを常に常に書き込んで、「そういうイメージ」をネット世間に
植え付けることがお仕事なので…

現実にどうであるかなんて、どうでもいいのです
その工作されたイメージに騙されるバカが一人でも増えてくれれば
そのバカがまた拡散しますからね

36 ■無題

というか攻撃を受ける事そのものは防ぎようが無いので大抵の企業なら二次被害(個人データの流出等)
を抑える方にシフトしてるでしょ
データ抜かれても複合出来ないとかもその一つ

だからか最近は鯖落ち狙いがメインになってるみたいだけど

35 ■無題

日本では箱なんてあってないようなものだしね
人がいないんだから話題に出るわけもなく、その点psは人がいるから落ちただの話題になってしまう
まぁ、箱のが安定してるって主張すんならその人達はそっちでやればいいよね
人いないだろうけど
あと流出云々はどこも人の事言えんだろ
任天堂とか侵入された事すら気付かずに、ハッカー自身に教えてもらったんじゃなかったか?

34 ■無題

>>33は
29番コメントについてでした。
あの境界線が紛らわしい……
すみません。

33 ■Re:無題

>>28
あはははwww
あのPSN漏洩事件なんて、結局ハッシュ化や暗号化されてて二次被害全く無しだったじゃ無いか。
それに任天堂やMSなら隠蔽するしな。
任天堂はサーバーのファイルをSQLインジェクションで抜かれてたのを隠してたし、
Liveは、Xbox Live用の秘密鍵流出、Microsoftが証明書の失効で対応ってやってたのを無かった事にするのかよ。
しかも、勝手にポイント使われた事件も散発しているよな。
何より秘密鍵流出って酷過ぎるだろ!!!
これは到底PSNの事を笑えたもんじゃ無いぞ。

32 ■無題

>Xbox Liveの方が安定しているのではないかと特に理由もなく思っていた

それはチカニシの捏造に騙されてただけ。
PSNはメンテでも話題になる一方で、Liveなんて落ちてても話題にならない位。
ユーザー居ないから。
チカニシはゲームするよりも、PSネガキャンに血道上げてて三日間落ちてても気付いてないし。
トラブルならLiveの方がよっぽど起きてる。

31 ■Re:無題

>ぽん酢さん
プーッ、クスクス・・・・

30 ■無題

無法集団が引き起こした割にはそれ自体は実害は無かったが?
便乗して裁判起こそうとした連中は却下されたし

29 ■無題

世界最大規模のお漏らし事件を引き起こしといて、
何がPSNのほうが安定してる、だよw

28 ■無題

どっちもどっちじゃね。
ただ安定度ってダウンタイムの方が重要だと思うんだけど。
SLAって稼働時間で要求されるし。

27 ■無題

遅くなったけど
現実はGK

26 ■無題

ハード・ソフト・人的ミス・外部からの攻撃等、複数の理由が有りますからね、
ダウンするときはしますよ・・。

長期安定するのが一番ですが、不可能と思っているので、
ユーザ周知と復旧を、如何に早く行うかが肝心かと思います。

25 ■Re:無題

>18 さん
ツイッターで日ごろPSのサーバーが云々抜かしてる人達は
Liveが落ちていても全く話題にしてないし、そもそもゲーム自体やってないみたいです
どうもアンチソニー活動というゲーム?に夢中のようで

24 ■Re:Re:Re:無題

>ハセさん
月に何度も落ちてれば、それで安定してないで良いと思いますよ。
PSNの方が安定してると言うのは、それこそ変わらないじゃんって事で変ですが、Liveは安定してるなんてのは幻想でしたって話なら納得です。

でもトラブルぐらいあって当たり前だろ?なんて考えてしまいます。
しかも24時間サービスしてるんだから、週一ぐらい勘弁してよとか、情報サービス系に携わる者としての感想です。

23 ■Re:Re:無題

>ななっしーさん
いや別に変わらないなら変わらないでいいと思うんですよね
実際言うほどXbox側は安定してないと思うし
ただそう結論付けるにしてももうちょっとマシな比較方法を持ってきて欲しかったですね

22 ■Re:無題

>ハセさん
2月は15、16、18と落ちてるんですよね。
日頃から品質が良いと言ってる方々が居られすまが、PSNとさして変わらないってのはかなりのイメージダウンでしょう。

21 ■無題

アンチソニーさんが本当のこと言ったことあるかい?
アンチソニーさん達の言うことの逆が何でも正しいってことだ
そう断言していいくらいアンチソニーってのは嘘つき

なんでアンチソニーにだけそういうのが偏るのかについては
諸説有るが、完璧に究明できてはいなが

20 ■無題

2015年かと思ったら2016年ですか…
たった2ヶ月弱の集計で何が分かるんですかね?
しかも1回しか変わらないしXboxは復旧早くてPSは長期ダウンがあったっていうなら単純にどっちが安定しているかなんて論じれるとはとても思えませんが

19 ■無題

2015年の話かと思ったら2016かよ……
安定度を論ずるにはデータ少なすぎだろ
なんか煽り記事みたいなくだらないの連発だな
みらいさんどした?

18 ■無題

Xbox Liveは何日も完全に止まってた時にすらネットで話題にならなかったからな
使ってる人がいなければ止まってても許されるよね的な

17 ■無題

この事は、北米に在住してる複数の人達が、ここのコメ欄でも書き込んでたでしょ?
マイクロソフトとその信者がひたすらに隠すタブーとして。

16 ■無題

>>Xbox Liveの方が安定しているのではないかと特に理由もなく思っていた

日本のxboxユーザーは完全に村社会してて不満を口にしてはいけない同調圧力みたいのありそう…w

15 ■無題

まあ両方常に攻撃受けてるからね
別にねぇ
すぐ復旧するし
そんなもんでしょ
ダウンしてもログアウトしなければ通常通り遊べるし
攻撃受けないなんてないから。

14 ■Re:Re:無題

>※13
ごめん、訂正w

「こんなの」に我慢できなくて一本釣り
いや2本か

13 ■Re:無題

>※10さん
「こんなの」に我慢できて一本釣り
いや2本か

12 ■無題

去年末くらいから長時間落ちることは減ったけど最近はプチプチ一瞬だけ落ちることが多々ある。
まだまだ安定してるとは言い難いかな。

11 ■無題

捏造サイトはここですか?

10 ■無題

こんなのを記事にするとかwww
本当にネガキャンしたくてたまらないんだなww

9 ■Re:無題

>コナンさん
コメントも稼げないから、はちまやJinも無視するしな

8 ■無題

日本ではXbox Liveが落ちても話題にならないから安定性比較なんて意味ないよw

7 ■無題

リザードなんちゃらも
PSのほうがサーバーが堅牢って言ってたな

6 ■無題

AzureはWin鯖自分で立てるより安いからつかってる
スペックとか安定性とかじゃない

5 ■無題

そらそうよ

4 ■無題

そういや、リザードなんたらはすっかり消え失せたな

3 ■無題

え、PSNってダウンしたっけ?
と思って1月に遊んだゲームを思い返したら、
龍極、オーディンスフィア、DQB
あ、なるほど、って思ったw

2 ■無題

AZUREとは何だったのか?
結局システムを作る人のポリシーや能力の方が重要といういい例かもですね。

1 ■無題

箱はユーザーが少ないから落ちてたって誰も話題にしないからね

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。