2016-02-19 00:05:44

【噂】NX: FF7リメイク+FF15の「決定版」が移植される

テーマ:ゲーム(紹介,海外レビュー訳等)
YouTuber・SuperMetalDave64氏によると、Final Fantasy VII リメイク及びFinal Fantasy XVが両方とも任天堂NXへ移植されるとのことだ。

SuperMetalDave64氏は噂についてはそこそこの実績のあるリーク者。両タイトルははいずれも最終的には『決定版』となる可能性があるのだそうで、それは氏の情報源が、NXは演算能力の点でPS4を凌ぐことになると主張しているためだ。

いまいちど注意を喚起しておきたいのは、この噂は出どころからしてかなり割り引いて聞く必要があることだ。SuperMetalDave64氏自身も述べている通り、この匿名の情報源はこれらのプロジェクトの開発者ではなく、以前に確度の高いリークをSuperMetalDave64氏にもたらした人物だということだからだ。


NS: nintendolife  Rumour: Final Fantasy VII Remake And XV Headed To NX, Could Be Definitive Versions


みらい的コメント:


本来ならつべ動画をアップするところだが、現在Youtubeにアクセスできないため見送り。


AD
いいね!した人  |  コメント(156)  |  リブログ(0)

コメント

[コメントをする]

156 ■Re:Re:無題

>>95
>ぽんずさん
私も任天堂には不可能だと思う。
小島監督も言ってたが、「一度、技術の梯子から脚を離してしまうと、二度と梯子を上がることが出来なくなる」
任天堂がドツボに落ちたのは、まさにこの教訓を破った事に有ると思う。
それにPC部品を流用するだけでは、下手打つとXB1より低かったなんて事にもなりかねない。
それにNXは時期的にPS5世代に先行する形にしたいのなら、今同等ではアウト。

155 ■無題

>3DSやWiiUなんて代物をこの時代に作ってあんな高額で売
ってた技術力皆無な任天堂が
>PS4と同程度の性能のもの作って売ろうとしたらいったいおいくら万円のハードになるんすかねぇw
10万円で販売できれば御の字。
PS4はPC部品を右から左に流用しているように誤解している人が多いが、
APUはSCEによって魔改造されているし、GDDR5をメインメモリーに使ったマザーボードなんて世界中探しても存在しない。
市販品の86系CPUは、AT互換機に載せる以上、CPU側で出来るPC改良も高が知れている。互換性の壁が有るから特異な事は出来ない。
もしPS4をAT互換機と同じと思ってる人が居たら、その人は技術音痴だと言っても良い。

154 ■Re:無題

>>137
>あさん
任天堂が当時2GBで最大なんてやってたのは、世間知らずだったからでしょう。
WiiUは世代の中で一番先行してましたが、結局同世代の中では従来通り周回遅れでしたし。

153 ■無題

これは、ここを捏造サイトだの言ってる任天堂信者に対する嫌がらせ記事でしょwww
任天堂信者、見事に踊らされてるし。
普通なら、「下らん噂」で取り上げられずに流されるレベルなのに。
しかも、普段捏造サイト呼ばわりの連中が、こぞって信じてるのは笑える。

152 ■無題

>>この匿名の情報源はこれらのプロジェクトの開発者ではなく、以前に確度の高いリークをSuperMetalDave64氏にもたらした人物

この手の情報に踊らせたコアラを見たことが有る気がするなぁ…。

151 ■無題

任天堂が馬鹿にされてると感じたから突撃したのかね???
日本語おかしくてワンパターンの言い回しだから、ああってすぐわかるけど

この記事自体は次世代機に希望を持ちたいっていう任天堂ファン界隈の噂のひとつにすぎないし、ほぉほぉってだけだがなぁ
別に変な記事じゃないが…実現したら面白いし

150 ■無題

うん、一般な人達はここも含めてゲハとか信者争いとか無縁の所に居るから。
今更問題にするくらい視界に入ってるなら、有名所のサイトは皆吊るし上げられてるよ。

それが無く今殊更に騒ぎ立てているのは何故なんだろうね(棒)

149 ■Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題

>しんさん
なんか独りになるのを無駄に怖がってません?
なら適当に折り合い付ければ良いだけですよ。

それに広まって何が困るんです?
将来の発売アナウンス後にも影響があるから?
買い控えが起こる?
仮にNXにFFが出ても何も困らないし、NXがPS4を脅かすほどに安くて高性能で売れて、サードのソフトも揃うならめでたいじゃないんですかね。
ただ、現状そうなる可能性が低過ぎるだけで。

148 ■Re:Re:Re:Re:Re:Re:無題

>ななっしーさん
返信遅れてすまんな。忙しいもんでね
で?ソースはただの三角スプーンなのはまぁわかるよ
でもここを通ることでここの信用と融合、歪み、混乱状態異常を付与しまった
それがFFパワーで大手アフィ、更にゲハ関係ないサイトまで広まってしまった
俺たちゲハ民は耐性持ってるが一般は耐性なし、完全に嘘を付加されたんですよ
もちろんそいつらがソースを調べないのもある、しかし元はこんなバカバカしい
ソースを書いて日本に広めたみらいさんにも大きな罪がありますよ。
それだけでなくは犯罪者ことただ暴れればイイ人も「無駄」に発生する
実際に真剣に取り上げた被害報告もある、ゲハ民でもみらいを責める声がある
それでも「被害とはどんな感じでしょう?」とか「信憑性が薄い」とか
「予防線あるから」と擁護するんですか?まるで◯◯するとは、なるとは
思わなかったと言って危機管理の責任から逃げる人ですね

寝言はネティエ
ネットならまだしも実際にこんなことすればいつかマジで1人ぼっちになるぞ

147 ■Re:Re:無題

>!さん
アホなことすんな馬鹿
そういうのはせいぜい完全捏造のフォルツァだけにしとけ
ここは馬鹿馬鹿しいとはいえちゃんとソースある

146 ■Re:無題

>┐(´~`)┌さん
箱なんかより生命線のOS立て直さなきゃならないMSの方策としてまだ理解できるもの。

145 ■無題

この記事で分かること

任天堂関係は記事にすると火傷するってこと
信者がガチ過ぎるんだよねw

144 ■Re:無題

>┐(´~`)┌さん
そりゃ会社の方針的に不自然かどうかだからだろう
箱はPCに擦り寄ってるから自然だけど
これはいくらなんでも今の任天堂見ても不自然
しかも元のリーク先は妄想と来たそりゃ荒れるよ
ゲハを切るにも速報保管庫にも引かれてるのぞ

143 ■無題

先日の記事の『【中華リーク】 Forza 6、GoW 4、ScaleboundがWindows 10に登場する』と比べて酷く温度差があることで……
あの記事も噂が嘘であれば酷い内容だと思うがね、日本だと売れてないとかはさして関係ない。
で、あの記事を掲載して批難した人がいたかというと、誰もいない。噂が真実として、MS酷いな、って言うのがいたぐらい。
あの記事は咎めず、この記事は咎める。まったくわけがわからないね、正当性を語っておきながら見ないふりしてるんだから。

142 ■無題

昔から管理はこんなもんですしやり方を変える気はないでしょう
特定の人がよほど物騒な言葉を連投でもしない限り規制とかはしませんね

141 ■あちゃー

ちょっとコメ欄が炎上し過ぎでしょw
こういうのはいつもの「発売前の盛ってる任天堂機」の与太話なんだから
実際にどう転ぼうが適当に楽しむ位のネタだと思うんだけどなぁ
どうせ出てくる実機がそこまで良いスペックな訳無いんだし

ただここのコメ欄を見ていて思うんですが、ここまで荒れるだけ荒れるに任せてるのは管理人としてはダメなやり方だと思いますよ、みらいさん
流石にコメ欄炎上させようとする輩を放置し過ぎやしませんかねぇ

140 ■Re:Re:無題

>ぽんずさん
同じコアを使っていてもXBOXのSOCはMSの権利ですからねぇ。
XBOX ONEのSOCですら大幅な改変して性能を稼いでいるわけですし、任天堂がありものの同じコアを単純に使って作ったらXBOX ONE以下の性能にしかならないです。
もちろん、任天堂はもっと新しいコアを買うことが出来るのですが、値段がかなり高くなるでしょうね。
部品単価に対する販売価格の比では任天堂は常にソニーよりかなり高い値付けだと思うので。

139 ■無題

まあ出す出さないはスクエ二次第なので任天堂が独占や優遇縛りをしないで
開発費を出すならマルチに入れてもらえるんじゃね?

138 ■無題

てか本気でやるなら
マジでPS5とマルチを想定せんといかんぞ
そうなればwiiuから25倍以上だ
性能鈍化とか、スマホで部品が安い?
とかあるかもしれないが
スマホゲーの黒字捨てるぐらいせんと無理だろ

137 ■無題

PS4や箱1以上の高性能機を発売したところで、いわゆる勝ちハードになることは無理でしょう。
ゼロから覆すには台数差が開きすぎていますし、高性能路線で勝負するには、あまりにもリスクが大きすぎます。
ゲーム機では最大の2Gと性能自慢していた任天堂が、そんな高性能ハードを開発しているにもかかわらず、非高性能&ギミック路線を匂わしているというのも変ですしね。

136 ■Re:じゃあなんで

>NoNameさん
予防線が半分近く占めてますよ。
JINはちまでさえ、その部分は隠してませんよ?

135 ■無題

まーだやってたのかw、不安で仕方ないんだなw

134 ■無題

そもそもPS4を凌ぐ性能って時点でガセ確定ですやん

133 ■無題

決定版が移植されるかも?じゃなく移植されると決定事項的な書き方は、
本当に良くないと思う。こんな俺が言うのもなんだけど。

132 ■無題

この程度の噂なら週が明ければ誰も気にもしなくなるんだから騒ぐだけ無駄
来月には誰の記憶にも残ってないよ

131 ■無題

今の任天堂の惨状でFFナンバリングが出るとは思えない…
和田政権の時すら、FF13出さなかったし
和田が消えてからまた任天堂にゲーム出さなくなったしなぁ

130 ■じゃあなんで

上げて落とすんなら毎回誤解招くロンダリングされてるんだし予防線張るべきだったかも、ソース少し調べたら任天堂大好きな人(自分含む)すら嘘って分かるんだし

ネタ記事でゲハの流れがいやって人はゲハはプロレス、
荒れて当然だし気にするな

129 ■Re:無題

>OPPAIさん
一応アメーバの利用契約の
③ 社会通念上、不適切と解釈され、又はその恐れのある表現・内容の送信等
に当たるかもしれないから通報しといたわ
これで何かしら動きがあるといいが

128 ■無題

とりあえずはちまとじんとかのまとめ連中を転載禁止にすればいいんじゃないの?
こういうのってメーカーに迷惑かかるんじゃないのか?

127 ■無題

結局彼らが欲しいのはPS4でPS4で出るソフトなんだな
これならPS4買えば解決するのにな

126 ■Re:無題

>s2(sが嵐に使われてたので)さん
一番多いのは1かつ3の奴だろう
噂の意味をググってこいと言わざるをえない

125 ■無題

自分が行ってるサイトでもネタ扱いではなく真剣に取り上げられてました
しかも何故か著名なリーク者に変わって
ネタ元を確認しないサイト側もどうかとは思いますがここまで胡散臭いリークは誤解が広がらないようもう少し配慮して頂けると助かります

124 ■無題

こういうのを「噂」と題しちゃ駄目だと思いますよ

123 ■無題

性能コンプレックスに期待作コンプレックス
任天堂ハード信者が理想とする任天堂ハードの姿って
PSそのものなんでしょうねぇ

ところが現実は"アンロックDLC"付きの人形で稼ぐと社長が宣言したり
スマホで子供相手に搾取する路線に進んだりと
VRにチャレンジするようなソニーとは大違いの方向に進んで
こんな海外サイトでも相手にされてない妄想ソースでも
任天堂が一番結果を出せない、後発マルチ確定って話しかでないという
こんな企業を信仰している人が奇妙でしょうがないですね

122 ■無題

FFの後発確定って記事を信じて喜んじゃう人らって
誰かを思い出すなぁ~と思ったら
FF13の箱○版の後発マルチの件ですね。
あれの売り上げはというと・・・

121 ■無題

[噂]じゃなくて[妄想]にしてくれないかな
動画見ても任天堂信者が妄想語ってるだけだし
チャンネル登録数や彼のサイト見ても向こうの任天堂信者から支持されてる人物でもないし

120 ■無題

ニシ君の妄想がソースw

119 ■Re:Re:無題

>太陽さん
俺もウザいからやめてほしかったなぁ
実際にここでゲハのノリで変なのくるとイヤだわ
でもそれが好きな人もいるんかなぁ・・・

118 ■Re:無題

>ぬぬさん
豚がウザいからでしょ
どんなアホらしい噂でも奴らは食いつきそれをネタに煽って来る
WikiまでNXでFF15、FF7Rが出るとかなんとか編集されてるし

117 ■Re:無題

>s2(sが嵐に使われてたので)さん
うったあと、あれ?と思っていたので
修整さんくす

116 ■Re:無題

>キネ兄さん
これが怯えて見えるって、頭逝ってますね。
あまりにも妄言レベルの噂を取り上げるのはどうなの?ってだけじゃん。

115 ■無題

こんなの本気で信じてる豚いんの?

114 ■無題

別に釣りでも煽りでもないだろ
いつも思うけど内容じゃなくソースを見るくせをつけろよ。
今回の記事は無名youtuberがこんなNXあったらいいなって
言ってましたよってのを紹介しただけの記事。
これで争いに発展するお頭がおかしい。
ネタ記事も判別できないのか

113 ■無題

最近のアンソの傾向として

「煽り耐性無さ杉w」
「何ネタにマジになってんのw」

と、もう正攻法で勝てる材料が無いので餌を撒いて小馬鹿にするのが精一杯。

112 ■Re:無題

>s2(sが嵐に使われてたので)さん

いやジョークとか釣りとかじゃないでしょ。
元の記事もリークしてるけど信憑性は低いよって記事なんだし。
それをみたいさんは紹介してるだけ。

111 ■無題

どうみても
1「ジョークとわかる多数の人」
2「ジョークとわからん少数の人」
3「↑が発生するからやめてほしい少数の人」
4「『ジョークとわからん多数の人』と誇大吹聴して暴れる免罪符を得る人」
こうなんだよなぁ

ゲハ斬るですら「挙げて落とす為の(ソニーの)工作」と一蹴し
養分さんいわく「養分ですら餌と理解」してる
被害被害言うけど、公式や現時点でFFに興味がある人に対して「クソリークを信じるアホ」がどう具体的に被害を出すというのか
せいぜいウザイと思われて終わり

『とてつもない被害があった事にしたい』から被害があったと喚いてるようにしか見えん

110 ■無題

確度の低いネタでよーここまでマジになれるなぁw

109 ■無題

ナニナニが発売されれば任天堂NXが世界統一機に成れるとかそんな次元じゃもうないから
たとえ一、二本任天堂が金で独占契約取ったとしても任天堂機を長期間支えて行けるだけの市場はもうないだろう

108 ■無題

あれでしょ「ジョークとわかる小数のひと」
「ジョークとわからん多数のひと」
「↑が発生するからやめてほしい小数のひと」
がぶつかり合ってるんだろ

空しい争い生むからやめてほしい

107 ■無題

前に書かれたコメント見てると哀れとしか言い様が無い
ここの人は実際に書かれたものを翻訳して載せているだけなのに、そこまで人格否定する必要があるのか
豚にはゴミしかいないってはっきりわかんだね

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。