2016-02-16 12:15:39

UE4がNXをサポートするとの噂は、ただの願望だった模様(泣

テーマ:Wii,Wii U
だが(UE4のWii U対応は)Kyodaiのメンバーにとっては遅すぎたのだ。

「当社の立場では、Wii U向けとしては遅すぎました。それに、(UE4の)どのバージョンがWii Uに移植されるかさえも分からないんですから。

NXについていえば、KyodaiはUE4ネイティブのサポートがあることを希望している。

「私たちの個人的な意見ですが、任天堂の次の家庭向けハードはUE4のサポートがあるだろうと思います。それによってWii Uの互換性に関する問題の多くが解決されるかもしれません。

「もちろん、現時点で私たちが確実に言えることはありません。ですがご存じのとおり、ほとんど全ての日本の大手~中規模のパブリッシャ(Capcom、Bandai Namco、Square-Enix、他)はUE4の利用に傾いています。そして任天堂にとって、日本は極めて重要なマーケットですからね。


NS: nintendonews  Kyodai Hopes to Bring Project Elea to Nintendo NX


みらい的コメント:


前のエントリのオリジナル記事より。なんがだいぶ違うんだが、どうしてこうなった……


ちなみにKyodaiは5人のブルガリア人から成るスタジオ。

全員が任天堂の大ファン。どのくらいファンかといえば、Ivaylo氏は元任天堂、Taralezhkov氏はゼルダ全作をクリア、Todor氏は余暇はXenoblade Chronicles Xで美しい風景を眺めて過ごし、「F-Zero GXは今もって、最も熟練の腕で作られで作られたレース作品」というのがチームの共通認識、というほどのもの。

……楽しそうで何よりだ。


AD
いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

58 ■無題

普通に考えたら対応してないほうがおかしいですけどね。
HDD非搭載とか無線LANオンリーとか普通じゃないことをやるのが任天堂で、HDDなしでも問題ないとかユーザーに選択肢をくれているとかワケわからない擁護をする信者を抱えているというだけで・・・。

57 ■Re:無題

>ぶーさん
去年の記事みたいですね・・・
一応NAVER運営にクレーム入れておきました。

記事の件といい、ちょっと嘘つきと妄想大好きな人達が多過ぎますな、棒か祝い(失笑)は。

56 ■Re:無題

>ななふっしーさん
正確にはゲハに汚染された人間だぜ、前ここにPS4は神の意思によって勝った
任天堂はフリーメイソン、いずれ天罰が下るとか、七年後に大惨事大戦がおこるとか
イカれたこと抜かしてた奴がいたよ
後この人たちは一応技術あるだけマシだと思うぞ

55 ■無題

任天堂にハマり過ぎた人って、正常な判断力を欠落する傾向でもあるの?w

54 ■無題

あぁ任天堂・・然れど任天堂・・

53 ■Re:Re:無題

>ななっしーさん
まぁそれは仕方ないね
今の状況じゃ恐らくそうなる

52 ■Re:無題

>けさん
Nintendo Web Frameworkがありますね。
ていうか、全部毎回一から組んでたり、毎回低レベルまで書いてないでしょうしね。
なので独自エンジン……と呼んでいるかフレームワークと呼んでいるかAPI群と呼んでいるかライブラリなのかは別にして、独自エンジンに相当する物があるはずですよ。

51 ■心底、馬鹿馬鹿しい話ですよ

こういう熱量だけ持ったマイノリティを量り損ねたばかりに
WiiUという中途半端なハードが出来上がって
これ程の窮地に陥ってしまったわけで・・・

設計の段階でこういう層をバッサリ切れたかどうかは
NXが成るか否か、最初の関門でしょうね

50 ■Re:無題

>Yさん
そのUE4対応の記事のソースの大元が今回みらいさんが紹介された記事だと言う事です
伝言ゲーム的にどんどん肥大化して行ったのですね

49 ■無題

そういやUE4とは全く関係ないんだが、任天堂って自社エンジンってもってないのかね?
誰か詳しい人教えてくだされ(>_<)

48 ■Re:無題

>。さん
ドヤ顔の任天堂。
腹抱えて笑う聴衆。

ここまでがお約束。

47 ■Re:無題

>44さん
他所の製品ですからねぇ。
対応させるのもタダじゃないし。

46 ■無題

俺は今まで情報不透だった分、発表が株ったらある程度
NXが多く報道されるのは普通じゃね?と思うぞ
PSVRはニュースのVR特集の度にしっかりと紹介されてるしな
まぁこれも任天堂の作戦だろうけど、これは許してよくね?
もちろんそれが2,3ヶ月も続くのなら問題だが

45 ■Re:Re:無題

>名無しさん
あれはひどいと思うよ確かに
だが根幹としてファミ通は手抜きでおかしい所がある、任天堂抜きでな
ゲームだとジョジョ40点とか、俺が覚えてるのは最新の漫画1巻紹介の時に
ヒロアカって漫画が紹介されたんだけどライバルに自殺しろとおちょくられた
だけなのに何故か自殺志願者の主人公と紹介したり、コラムにリニア新幹線のった
時にオリンピックに先行開業する(正しくは決定直後に政府が検討したが拒否られた)
とか意味不明なことやってるぞ、恐らくネットライターに委託したのをチェック
ミスしてしまったんだろう、まとめサイトじゃあるまいしといいたいが
俺は日本の報道がそこまで偏るとは思えんな。
読売だけどドラクエもポケモンもパズドラも新作はおんなじくらいの
大きさの報道だったしな

44 ■無題

対応させなかったら馬鹿だから対応はするでしょう、今回の話は特に置いといても

43 ■Re:無題

>おおさん
いや、そのやらないだろうと思う事をやっちゃうのが、任天堂と日本のマスコミですよ。
ついこの前、ゲーム専門誌ですらSCEに対してネガティブな嘘を平気で載せたでしょう。

42 ■Re:無題

>xyzさん
ダメだ!今スマホすら子供のおもちゃの1つだ
スマホ時代に任天堂の今までの路線で行けば
流星のロックマン時代のエクゼの端末みたいなもんだ
ここはスマホゲーで逆ザヤを強引に解決して
マイニンテンドーでサードサポートとスマホとCSの橋渡しをするのが生き残る最善の策だと思う
従来の純粋な進化でないならXperiaのPS4リモートを改良して
コントローラー兼バッテリー兼補助メモリー兼専用カセット差込の携帯機とかな

41 ■無題

対応してなければコアゲーマーにとっては興味のないハードになりそうだね

対応してたらライト層がての届かない値段になりそうだし…

コア捨ててライトを全力で取りに行くのが一番いいと思うのだが

40 ■無題

まぁE3とか大きなイベントのかぶりはしゃーないけど
ソニーの発表会とかにかぶせてきたらひどいと思う
後NX大々的報道はないと思うぞ
VRは医療関連もあるから、そことの兼ね合いでね
白い巨塔や保険会社・・・敵に回せば恐ろしい

39 ■無題

自分もNXの発表はPSVRの価格発表に被せてくると思うな。
任天堂はそういう会社。
で、日本のマスコミはNXを大々的に取り上げる。
大して効果無いんだけどね、今の時代(´・ω・`)

38 ■無題

今年発売なのに未だにUE4に対応するかも分からないって大丈夫なのかね。まだ開発機配ってないのか?

37 ■Re:無題

>84579さん
任天堂って海外だと影響力殆ど無いからPSVRにぶつけても反対に潰されるだけだしそこまで馬鹿じゃないでしょ

36 ■無題

NXの発表は絶対にPSVRにかぶせてくると思うな

35 ■無題

いやーさすがに対応するでしょう
じゃなきゃ本当にお話にならないレベル

するよね……?

34 ■Re:無題

>Yさん
ソースを辿っていけば幸せになれるよ(^^)

33 ■無題

さすがに今世代機から3年遅れで出るハードが対応してない訳がない
って思うよね
誰だって
頼むぞ任天堂

32 ■Re:無題

> NXさん
UE4もUnityもスマフォをサポートする位なので、そりゃUE4サポートはあるでしょ。
問題はスマフォレベルなのか、どうか、という所。
グラが凄いったって任天堂のテクスチャ少なめな絵作りだとほんとにHDとSD差が出ないって事態もありえますよ。
(youtubeで動きの少ない任天堂ゲーの解像度を変えてみると分かります。全然変わんないから)

31 ■Re:無題

>ぬぬさん
実際ニンダイでもいいこと含めて
一部当たったけど大体外れとかあったからな
まぁそれをNGといい始めたら
外野としてはやることなくなっちまうけどね

30 ■無題

完全に別件ですが

ついにみらいさんもNAVERまとめデビューですね
(URLは控えます)

内容は。。。察してください。。。 

29 ■無題

>>NXさん
それで検索して最初に出てきたサイトに

> This information lines up with what Developer Kyodai just said in a recent interview with Nintendonews.com:
と、あって、ソースとしてこの記事のニュースがはられてるんだが

28 ■無題

普通ある程度の守秘義務があるんだからリークなんて
こうだったらいいなに過ぎんだろう。
単に今作るならこれくらいのエンジンあったらいいなレベルの
もん。
大本営以外あてにならんしあくまで任天堂の自力考えたら
WiiUに毛が生えたレベルのスペだってのも分かるわけだし

27 ■Re:無題

>NXさん

>PC version of the game

予想通りw

26 ■無題

つーかこの記事とあのUE4対応のリーク記事は全然別物なんだけど…
何が願望なの?(^_^;)

25 ■無題

任天堂ハードって発売前だけは
どこそこのリークがどうだとか
あれが凄いらしいこれが凄いらしいと
威勢のいい噂ばっかり出てくるんだよな
ろくすっぽ当たったためしがないけど
WiiUもそうだったしね

24 ■無題

・まだ開発機の仕様は定まっていない
って時点でウソくさいな
もう部品発注されてる会社なかったけ
仕様きまってなければ発注できないでしょ、普通は

23 ■無題

ここだとリンク貼れないんだよな

Nintendo NX - Insider Dev Kit & Engine Support Info

これで検索で出てくる

22 ■Re:無題

> NXさん
その他のサイトをはってくれや
仮に本当だとしても捏造と思われるぞ

21 ■無題

この記事だけじゃないよ他の所でもNXのUE4対応がリークされてるからNXのUE4対応はおそらく本当だよ
こんなリークしてる記事もあった
・ゲームはUE4で作られていて、グラが凄い
・NXの開発機は現在数が限られていて、多くのサードが機材を入手したがっている
・UnityとUE4共に重要なパートナーシップを結んでいる
・UE4はフルの物が満足できるレベルで動いている
・まだ開発機の仕様は定まっていない

20 ■無題

・・・ひどい話だw
まあほんの少しの間とはいえ
任天堂信者さんも楽しい夢を見られたから良かったよね

19 ■Re:無題

>ななしんさん

株主総会前で、正式お披露目はゲームショウ(にぶつける形)になると思いますね。

本当に年内発売ならですがw

18 ■無題

任天堂ハードは高性能な噂がすごいなぁ
PS4の時はこんな噂流れなかったもんなぁ
誰もが箱の方が優れてるって思ってたもんなぁ

17 ■無題

また任天堂信者が騙されて踊らされたのかよ
毎度のことながら全く学習しないな

16 ■無題

てかいつになったら発表する気なんだ任天堂
一気に発表して話題をかっさらいたいのか?

15 ■無題

でもこの人たちただもの言ってるだけでなく一応クリエイターだし
やはりそれを見てもUE4は大前提でしょうってことなのに
問題はこれを湾曲したサイトですよ

14 ■無題

UE4のWii U対応ってオフィシャルじゃなくて
BloodstainedのWiiU移植版作る会社がUE4を使うためにWiiUにも対応させるコード書いてるって感じにだね
結局EPIC自体は対応させる気は無いんじゃないの?
ttp://www.gamespark.jp/article/2015/06/11/57643.html

13 ■無題

信者を信者自身が上げて落とすとか地味に鬼畜ですね
いや、これは自分で妄想しといて勝手に自滅したパターン?

12 ■無題

ハハハノー事件のときに、Wii Uをサポートしないのは技術的な問題ではなく
ビジネス的にサポートするだけのニーズが無いみたいからだとと
Epicの中の人が言ってた

勝ちハードの後継だったWii Uでさえそんな扱いだったんだから
NXはお察し

11 ■無題


知ってた!

10 ■無題

海外も国内も豚は同じだったな
希望を書いただけの記事が豚翻訳だとリーク情報になるというね
しかも性能コンプレックスで願望丸出しになってるからなw

9 ■無題

UE4自体は性能重視だからな。
スマホだって高性能な訳だし。
任天堂の性能路線にいくだけの余裕や技術があるのか、任天堂ユーザーてはソフトをあまり求めてないとか問題あるけど。
まぁ研究開発費見てもあんまり期待できないだろうけどね
携帯機はWiiUのタブコンを携帯機にしたものと据え置きはWiiUの使いまわしだと思うよ。
WiiでGCの使いまわしで2万5千円だったし。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。