2016-02-11 15:55:02

NX: 開発は2015年2月に開始されていた?

テーマ:Wii,Wii U
任天堂NXについての噂が飛び交っている。多くの人々は、2016年発売となるかもしれないと考えている。だがこのハードはどのくらいの期間開発されているのだろうか?Steven Chith氏と称する人物が、この答えを教えてくれているかもしれない。

氏のLinkedInのプロフィールを一見すると、氏は任天堂NXに関わっているソフトウェア・エンジニアであることがわかる。この詳細はかなり興味深いものだ。


Steven Chith
ソフトウェアエンジニア

現在はコードネーム「NX」と呼ばれる、任天堂の次世代コンソールに関わっています。秘密は厳重に守られており、開発に携わっていてさえ、自分が何を作っているのかわからないことがあります。組込みシステムの開発をしていると言えば十分でしょう。

Associate Software Engineer Contractor

2015年2月から現在
ベンダーAerotek社を通じて、NTD(Nintendo Technology Development)に勤務
「NX」次世代コンソール「NX」に関わる
6名からなる開発チームの一員としてマルチメディア・ドライバを開発


そういうわけで、Chith氏は1年前の2015年2月から任天堂NXに関わっているようだ。


NS: videogamer  Did Nintendo NX Development Start in February 2015?


みらい的コメント:


なかなか面白い。

・NXは光学ドライブを搭載している。コンソール版のNXなのだろうか?
・このNXの開発が本格化したのは、2014年末~2015年初期頃らしい
・NXの開発は国内だけでなく、海外でも行われている
・社内でさえ守秘は徹底している。少なくとも外注レベルは何も知らされていないようだ。3rdパーティに対してはどうなのだろうか?


みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。