2016-02-06 23:18:30

【噂】Star Fox Zeroがモーション操作で『開発の地獄』に。基本的な操作すら機能せず

テーマ:ゲーム(紹介,海外レビュー訳等)
任天堂は昨年のE3でのプレゼンテーションでStar Fox Zeroを発表したが、そこでの世評は、このゲームがなんだか中途半端に見えるというものだった。このゲームのデモのモーションコントロールはグラグラで、操作しがたいものだった。だから宮本氏がこの作品の発売を2016年に延期すると語ったことにはなんのサプライズもなかったのだ。

最近の噂によると、このゲームの開発は、モーションコントロールのおかげで、地獄のような状況にハマり込んでいる模様だ。


「Star Fox Zeroの開発は最終コーナーを曲がったと聞いたのだが、この作品が4月に出るということだったし、それは当然のことだった。だがこのゲームにとって、それはネコのオヤツと引っかき棒の全部ではなかったのだ。任天堂とプラチナゲームズには困った性格があって、モーションコントロールにさらに倍掛けすることにしたのだ。


また別のNeoGAFの住人であり信頼できるリーク者として知られたShockingAlberto氏が、その情報源からのコメントでそこに割り込み、開発の地獄がこのゲームを見舞っていると述べた。


「私が聞いたところでは、このゲームを特徴付けているのは、開発での地獄だ。控え目に言って。

「もっといえばこうだ。『ゲームがレーティング承認に送られようとしたときには、全員がパニックに陥った。なぜなら一番基本となる操作が全く機能していなかったからだ。


当然ながら、これらの話は未確認なので、これはあくまで噂だ。だがこの噂は、なぜこの作品が延期を繰り返しているかという疑問に対して、納得のいく説明を提供している。


NS: wii u daily  Rumor: Star Fox Zero in development hell due to motion controls
AD
いいね!(7)  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

25 ■無題

レジェンドねぇ・・・
いつまでもそうだったらいいな

24 ■Re:Re:無題

>321さん

常にチャレンジを続けることは、決して悪いことではない。けども、それは形になってこそ言えることであって、ズルズルと発売延期を繰り返すことは、チャレンジじゃなくてただの言い訳だね。

このまま続けるのか、NXで出しますと言い始めるか…

23 ■Re:無題

>あさん
まったく新しい?
発売から結構たつのにまだチャレンジ?

22 ■無題

確かに大変なんだろうとは思う
タブコンて言う全く新しいデバイスへの挑戦でもあるわけだしさ
けどゲーム業界のレジェンドが直々に関わって作ってるんだし心配することは無いと思うね
むしろ延期して開発期間が延びる事で操作性はもちろん新しいアイディアを盛り込む余裕も出来るわけで
ネガティヴなるところじゃないと思うね

21 ■無題

任天堂は思い出を壊していくんだろうなぁ。

20 ■Re:無題

>ぽん酢さん
んなコメしてる時点で同類

19 ■無題

つくずく

18 ■無題

世に言うゲーマーってキモいPS信者達のことを言うんだなw
ここのサイト見てつくずく思うわw

17 ■無題

変態ギミックと低性能ハードのせいで開発が泥沼とか笑い話にしかならんw

16 ■無題

「任天堂とプラチナゲームズには困った性格があって」
うん!面倒な人が多そう!・・と思いました。

15 ■任天堂と組んだ企業の末路

レア社→離脱
UBI→ゾンビゲーが売れず、ほぼ離脱
デビルズサードの所→まったく売れず、無料PC版発表へ。
プラチナゲームズ→ベヨ2・101はあんまり売れず、キツネもこの有様。著名開発者はスではなくズだ!スなんて呼び方は普通しないと主張。ロックスター・ゲームスはスなのにね。

14 ■無題

これ機体の移動がテレビを見てで
射撃がタブコンの一人称視点で
っていう操作でしたよね
視線を忙しくテレビとタブコンを行ったり来たりさせるの煩わしいだけだと思うけどなあ
テレビは3人称視点でタブコンは1人称視点でチグハグってのも没入感を損なう原因になるでしょう

ここまで書いてyoutubeで確認しに行ったのですが
テレビの3人称視点でも射撃はできるようですね
ただ右上のプレイヤーの様子を見ると「冗談じゃないよこんなの」としか思えないです
絶対煩わしいよ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=0v2bguiE_LQ

13 ■無題

他社は発表してるのが来年再来年でプレイアブルではないのばっか発表してる、でも任天堂は違う
みたいな事を言っておいてこれである

12 ■無題

衝撃のアルベルトがいうなら本当に違いない

11 ■Re:無題

>名無しさん
箱のスケールバウンド延期してる
確か2017年に延期って発表を年初あたりにしてた

10 ■無題

もー書かれてるんですが誰も期待してないんだし、とりあえず出しとけばいいんじゃないかなと思いますね
逆に酷すぎるぐらいの方が、かえっていい気がします

どうせCSは終わりなんですから、ここらでハードランディングをぶちかましておくのが面白いのかなと思いますね。このままだと単に開発費の垂れ流し・・・だったらまだマシなんですが、追加作業にカネ払わなそうなのが怖い。コンプライアンス違反だけはやめてほしいですね。

9 ■無題

今見直しても可笑しい
道中に襲ってくる敵に対し、迎撃する度にパッド傾けて、かたずいたら画面に目を移してと
見てるこっちも肩が凝る仕様
そもそもがおかしいし、噂通りならズタボロだろ

8 ■無題

コレはどうでもいいがニーアに影響出たら困るな
プラチナって他にもなんか延期してなかったっけ?

7 ■無題


誰も使わんから普通の操作だけでさっさと出しゃあいいのにw

6 ■無題

ゲームの基本動作すら怪しいのか
KOTY板住民が涎を垂らしそうだな

5 ■無題

プラチナはまともなもんもあるし、
任天堂もイカはパットをわりと上手く使ってた
ってことは宮本の問題じゃねーのかこれ?
ゼルダも延期だし

4 ■無題

>2
まだ未完成でクッチャクチャな部分がいっぱいあったってことじゃないのかな

3 ■無題

なんかもうボロボロじゃないですか任天堂
本当にどうしちまったんだよここ

2 ■無題

だがこのゲームにとって、それはネコのオヤツと引っかき棒の全部ではなかったのだ。
ってどういうことなんだろう

1 ■なんか

バイオハザード4のことが頭に浮かんでしまった。

コメント投稿

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。