2016-01-30 14:04:54

台湾。Macronix社: NXは2016年発売。カートリッジ向けのROMを供給か?

テーマ:Wii,Wii U
日本の名門ゲームコンソールメーカー・任天堂は、NXと呼ばれる新しいコンソールを今年発売する。MacronixのゼネラルマネージャーCY Lu氏は、NX向けに製品を提供する予定であり、NXにかなりの期待を持っていると述べた。

本日午後、Macronix社は投資家向けのオンライン・カンファレンスを開催した。任天堂が新型コンソールNXを今年発売しようとしていることから、Macronix社はこれまで任天堂と協力関係を築いていたものの、同社が今もNXのサプライチェーンに組み入れられているかどうかについて、投資家は懸念を表明した。

これに対してCY Lu氏は、Macronix社はNX向けにメモリ・スロットを供給するだろうと述べ、NXにかなりの期待を持っていると語った。CY Lu氏は、任天堂向けに供給される製品はROMであるのかどうかについては言及を避けたが、同社の今年度のROMの売上はこれまでにない規模になるだろうと語った。


NS: Yahoo台湾  任天堂新機NX 旺宏搶進供應鏈
Via: NeoGAF  Macronix: We will provide memory products for NX


みらい的コメント:


フォームは携帯機でほぼ確定か?


AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

14 ■無題

ここはまさかの家庭用ゲーム機でROMカートリッジ。
昔のぼったくり政策再び!

これが笑い話にならないのが、任天堂は業が深いよな。

13 ■無題

DLオンリーはしなかったのか
これじゃスマホには勝てないな

12 ■Re:無題

>。。さん
携帯機だけだと
米任天堂よく流す健康的な家族の団欒とパーティーゲームが回しにくいから
流用した据え置き機出すんじゃないですか
任天堂のいつものローテーションにマシンパワーなんていらないのは明らかだし
もう海外大手のAAAタイトル出してもらおうとか思ってないでしょ
まだ考えてるならただの馬鹿です。

11 ■無題

任天堂に次の据え置きがあると思う方がおかしいでしょうね
VitaTV的なものならまだしも

10 ■Re:無題

>.さん
来年でも再来年でも結局死ぬ気がする
あと数年間は時期が悪すぎるね
PS4世代の後半まで待つべきだがそれは経営的に無理なんだろうしなあ

9 ■無題

てかNXは詳細わからなすぎて
詳細出てるマイニンテンドーの方が気になるのは俺だけ?

8 ■無題

※6
ギミック分のコストがかかるので常識的には無理でしょうね…
値段も抑えないといけませんんし

7 ■無題

今年出るかもしれないVita3000で値下げ有機EL採用ならいい勝負するかもね
NXのライバルはPS4ではなくVitaと印象つけられるし
というか子供騙しのギミックとか差別化しないと任天堂が勝てる訳ないしどんなもん載せてくんだろ

6 ■無題

携帯機ベースである以上はメモリカード方式が正解なのは事実。
今の任天堂のヒット作品見る限り、携帯機にTV出力可能にする『擬似据置き機』が最も成功率が高いと思われるしw
ただここで問題なのが「基本スペック」だと思う。
3DSも当初の予定ではPSPより上のスペックを目指したのに、結果部分的にはPSP以下の性能になってしまった経緯がある。
NXは当然Vitaより一回り上で2万円前後の価格を想定していると思うが、果たしてそれが上手く行くのかどうかでしょう。

5 ■無題

任天堂が今据置出したら死ぬわ

4 ■Re:無題

> さん

確かにROMは限界な気がしますね。
Vitaが出たころもロンチでは4GBが最高だが徐々に6GB・8GBと出てくるとか言われてたけど、結局出てきてないですしね;

3 ■無題

ROMはコスパ的に限界な気がするんだけどな。
VITAと同等以上のスペックなら8GB解禁しないと無理だと思う。
NXは据え置きとマルチを狙ってるような噂もあるし尚更ね。
量産すればなんとかなるのかな。

2 ■無題

携帯機が2016年、据え置きが2017年っていう観測もあるけど、PS4/VITAのマルチタイトルみたいな戦略で来るんだろうか

1 ■無題

やはり携帯機からか、早く発表してほしいわ

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。