2016-01-17 13:10:01

Pachter氏:PS VRは400ドルになる。数年間で1,000万台を販売する計画だろう

テーマ:愉快なハード
おなじみMichael Pachter氏がPlayStation VRについて:

「Morpheus(PlayStation VR)は400ドルである可能性が高いと思います。難しいことだと思いますが…ヘッドセットを実際にみてみれば、見るべきものが沢山あることが分かるのです。300ドルを切る価格をつけるのは困難だと思いますね。出来なくはないでしょうが…もしソニーが大量生産するつもりならばですが。

価格の点以外で言えば、Pachter氏は、特にOculus Riftと比較して、ソニーのヘッドセットは大きな成功をおさめるだろうと考えている。PS4のユーザにとって極めて手近なデバイスになるだろうからだ。

「本当のハイエンドPCをもっている人はそんなにいません。PS4をもった人々の群れというのは巨大なアドバンテージです。ソニーは去年の11月の時点で3,000万のインストールベースを獲得していますから。だから、ソニーは1,000万台の販売を計画しているとおもいます。それだけの台数が初年度に売れるとは思いません。おそらくそれほどのコンテンツが揃っていないからです。ですが、数年間で1,000万台を売る計画を持っていると思いますね。


NS: releases.com  Pachter Predicts PlayStation VR's Price


みらい的コメント:


以前にも述べたが、個人的にも$399を予想。$299は実現が難しく、$499だとセールス的にちょっと厳しいと思うので。


AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

みらいさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

17 ■Re:無題

>Oneさん
「なら買うな。」としか言えん。
誰も強要してない。

16 ■Re:無題

>Oneさん
詐欺に等しい(キリッ)じゃねーよw
なんにでもクレームつけていそうだなコイツw

15 ■無題

自分も4万円なら嬉しいけど、この人が言うと無理な気がしてきたw

14 ■無題

東京などの大きな場所以外の各地方で一度も体験会やらずに売ることは、
詐欺に等しい。吉Pが可能な限り廻りたいと言ってたけど怪しいもんだ。

13 ■無題

5万ぐらいなら買えるな

問題は実際に発売日に買えるかどうかだけだ

12 ■Re:無題

>964288さん

ずっと私も$400切るのは無理だって言ってたけどね。

11 ■絶対手に入れるッ!

今すぐ欲しい人、安くなったら欲しい人、発売されて回りの評価を見てから考える人、物の価値なんて人それぞれですし移ろいやすいものでもありますが、個人的には4万なんてそんなお安くして大丈夫なんですかッ!と青ざめるレベルです。心配は発売日に手に入るか否か・・・あと初期不良には当たりたくないなぁぐらいかな?w

10 ■無題

普及台数は正義だからなPS4が冷遇されないのも圧倒的なシェアがあってこそ

9 ■無題

確実に買う

8 ■無題

今世代のVR体験は凄いんだろうけど3万以下じゃないと買う気は起きないなぁ

7 ■無題

300ドルで売れればOculusの半額で売ることになりインパクトがあるんですけどねぇ。
Oculusの開発版が350ドルだったのでソニーはPSVRを300ドルで売ることをある程度想定していたと思うのですが・・・。
PS4が売れている今だからこそリスクを負って普及に頑張って欲しいなあ。

6 ■Re:無題

>964288さん
まぁ外野だから多少外れることも無責任に叩くことはあるよ・・・
逆に何度も言い当ててる人は多少オーバーかも知れないが株主になった方がいい
慧眼の持ち主だ

5 ■無題

穴リストの妄想来たのか
これは499ドルだな

4 ■無題

ちょっと前のここだと300ドル(3万円)前後、250ドル(25000円)もあるって意見が多くて
400ドル(4万円)くらいじゃないのって言ったらそんな値段で出すわけねえだろアホがって言われた記憶があるな

3 ■無題

逆神が言うなら4万$になるなwww

2 ■無題

ほかにPSカメラと(ソフトによっては)Moveが必要なことを考えると、単品では349ドル以下じゃないと厳しいのでは?

1 ■無題

取り敢えず、売ってください。
お願いします。

成功も失敗もリアルタイムで体験したい。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。